運営者チーの最新活動はXをチェック

元モーニング娘。のなっち(安倍なつみ)が30歳になりました

安倍なつみ

なっちこと安倍なつみさんが30歳の誕生日を迎えた。

このブログを読んでくださってる方はAppleファンが多いとは思うんですが、安倍なつみって知ってますか?かつて、モーニング娘。の中心メンバーとして所属していて、今はソロ&ドリームモーニング娘。のメンバーとして今も活躍している人。

僕はかつてなっちの大ファンだった。ファンになった頃、なっちがちょうど二十歳になったんですよ。その当時ですら、「なっちが二十歳て〜〜」って言ってたのに、30歳ですか、、、。月日が流れるのは早いものだ、、、

この記事の掲載内容は、2020年12月23日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

安倍なつみと僕

なっちを最後に見たのは、2009年にハロプロから卒業ということで、横浜アリーナで行われたライブだ。レポを確認したところ「晴れ雨 のち スキ」をモーニング娘。さくら組のメンバーで歌ってたらしいが、もう覚えていない。

でも、ステージになっちがいて、その場にはかつて一緒に追いかけてたヲタ仲間がいるって言う状況はとても懐かしいというか居心地がよくて、本当に楽しかったことはよく覚えている。

そういう意味でなっちって僕にとって青春の象徴的な(青春というには遅いんだがw)存在だ。今は公開していない過去サイトのログとか見るとイタイことこの上ないんだが、それもまあある意味微笑ましいというか、僕頑張ってたなぁ〜としみじみ思ってしまう。

なっちにはまった理由

なっちに夢中になり始めた2001年ってちょうど大学生活最後の年で、就職活動とか今思えばとても重要な年だった。おかげである意味人生を間違ってしまったんだが、とりあえず社会人になって色々不満はありつつも仕事を続けて来られたのは、なっちとモーニング娘。のおかげだと思っている。

理由としては非常に馬鹿らしいものだが、やっぱりアイドルを追いかけるって膨大な金がかかるんですよ。その為には、仕事(=定期収入)は辞められなかった。まあでもそのおかげで、ニートにもならず、結婚という人並みの幸せも得て、そこそこの収入もらって正社員で仕事できているんだから良かった思う。

今は結婚してアイドルの現場に行くなんてのはなかなかできないが、定期的には見に行きたい。今日もバースデーライブとかやってたらしいんだが、東京にいれば見に行きたかった、、、。

なっちも20代は色々あったけど(盗作事件とか)、なんとか乗り越えてここまでやってきたし、もう結婚しても引退とかしない気がする。なので、「40歳になってもなっちだよ〜」なんて言いながら頑張って欲しいものだ。


ちなみに過去サイトではかつてなっちがやっていたエアモニ。というソロラジオの全文テキスト化というのをやっていて、久しぶりに読んでいたんだが、なっちはテレビの企画でもらったiMacを持っていたらしい(当時は2002年なので初代デザインのiMacだろう)。当時から全く使っていないと言っていたが、どうなったんだろうなぁ。

今やMacユーザーだったりしたら笑えるが、ブログとかでもIT系の話は一切でないので多分相変わらず機械オンチなんだろうw

モーニング娘。関する最新ライブレポート

2000年頃からのハロプロファンですが、一時期遠ざかり2014年以降再び年に2回程度のペースでライブを見に行っています

最近行ったライブのレポート記事です。

モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~
「モーニング娘。'18コンサートツアー秋~GET SET, GO!~」香川公演
尾形春水卒業コンサートでシーブルーに染まった日本武道館
モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春~We are MORNING MUSUME。~チケット

2001年頃からのモーニング娘。ファンです

2001年からモーヲタテキストサイトを運営していたので、当時の記事を徐々に移行しています。

最古の記事は2001年秋ツアーのライブレポートです。

チー
痛すぎるアイドルヲタクの歴史です……。

運営者チーのおすすめ記事

チー
2児の父親でありながらアイドルヲタクという、残念な大人ですが、記事を書き続けていることには、それなりの理由があるんです。
アイドル記事を書き続けている理由