「安倍なつみコンサートツアー2004~あなた色プレミアム~ at なら100年会館」ライブレポート

安倍なつみ
SPONSORED LINK

2004年10月3日になら100年会館で行われた、「安倍なつみコンサートツアー2004~あなた色プレミアム~」のライブレポートです。

この記事は旧サイト(2001〜2004まで運営していたモーニング娘。ファンサイト)で公開していた記事のリメイクです。最新記事とは文体などかなり違いますが、敢えて当時の雰囲気を残しているため、略称など分かりづらい点があることはご了承ください

SPONSORED LINK

セットリスト

o1. 恋のテレフォンGOAL
02. だって生きてかなくちゃ
<MC>
03. 恋にジェラシー申し上げます
04. ふるさと
<MC>
05. Memory 青春の光<安倍・中澤・保田>
06. 真夏の光線<安倍・中澤・保田>
07. 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM .<安倍・中澤・保田>
<MC>
08. 恋する女の子どすえ
09. せんこう花火
10. …ひとりぼっち…
11. DO MY BEST<中澤裕子>
12. 思い出<保田圭>
<MC>
13. 晴れ 雨 のち スキ (安倍 Ver)
14. トウモロコシと空と風
15. 2歳の私
<MC>
16. あなた色
<アンコール>
17. 腕組んで帰りたい
18. ダディドゥデドダディ<安倍・中澤・保田>

昼公演

昼公演。4列目ほぼ真ん中。

なら100年会館は身内ではすこぶる評判がいいホールで、そういう意味でも行ってみたかったホールだったんだけど、入ってみて理由は良く分かりました。座席はゆったりとしてるし、床がフローリングなんて初めて。最前から順番に段があるから「埋もれ席」なんてのもないし見やすい。

オープニングV。
基本はファーストツアーと同じだけど、やっぱり賛否両論あるのかな。なっちピロリンで登場。ちけぇ、、、出てきた瞬間「うわぁ」見たいな表情をしてたんだけど、後でその理由は良く分かりました。最近はやけくそ気味の娘。コンを除けばわりと落ち着いて見るってのが僕のスタイルなんで、まったり見てました。にやけながら。

MC。
奈良といえば、、、大仏、お陀仏、ブツブツ

メドレー。
なっち~~~、髪が~~~~

僕、笑いをこらえるのに必死。
だけどふと我に返ると、あぁこれだよなぁと、、、
“真夏の光線”とか普通に涙が出そうになった。つなぎは違うけどこの流れってライブレボリューションで散々見たもので、懐かしさばかりが頭に浮かんできた。
“黄色”でちょっと頑張ろうとしたけど、振り忘れたw

MC。
なっち~~~、髪が~~~~

まあステージ上の3人ともなんだけど、全員大笑い。
中澤、ヲタに切れるw
満員になっている事をほんとに喜んでました。MCはグダグダもいいとこ。確実に5分は長くやっていた事でしょう。しかし、こんだけ笑ったMCも久しぶり。
MCがうまいとかじゃなくて、あぁなっちだ~、娘。だ~て感じか。既視感とでも言えばいいのか、、、この暖かい雰囲気が最高でした。満員の会場でコンサができることが嬉しくてたまらないようで、逆立つくらいの気合の入りっぷり。
意味のわからないテンパり方するしw
終始にやけっぱなしでした。僕が。

昼公演終了後。
開演前アベさんに「今回のツアーグッズのタオルはでかいからええで~」と言われてて、買う気なかったけど「良かったら買いますわ」とだけ言っといた。会場から出るときにはタオルとポスター握り締めていましたとさ。皆が口をそろえてよかったと言ってたのが印象的でした。

夜公演

夜公演。15列くらい
連番は相変わらずアベさんなんだけど、両者の隣がきれいに2席くらい空いてまして、
ピロリンできそうやなぁと話してました。ちなみに僕の横は昼公演で最前にいたジャイアンツのユニフォーム来たやつ。始まる前からこいつはヲタ芸やりまくるなと思ってたら予想通り。

で、ピロリン。
やばい、本気でやったら楽しすぎる!!
横の人は終わった後、「久しぶりになちコンではしゃいだわ」と言ってたけど、珍しくヲタ芸やり始める始末。じゃあ、僕もと思って適度にやってたんですが、、、隣のやつが見てくるんですよ。

お前もやるんや(ニヤリ

みたいな。最初は”だって~”のサビ。やってる事が完全シンクロ。
“黄色で”でちょっと殴りかけて、中澤の曲でまたも完全シンクロ。
大阪のなちコンで保田ヲタがやってた「ゆーうこ!ヲイ!」だったのに、、、
とにかく嬉しそうなんですよ。隣が。

で、挙句の果てが”あなた色”。
やっぱりシンクロしたんで、ものすご嬉しそうな顔してるんです。で、「次もこいよ~~」って感じで見てるんですよ。隣が。

嫌やしと思ってやめたら、「えぇ~」って感じですごく寂しそうな顔してました。てか、そいつも途中でやめるし、、、意味分からんわ、、、”腕組んで”で手振りで「えーる おー ぶい いー」ってやってたら、「マジカー!!!」みたいな顔してて2番で真似されました。妙なところで勝利の気分を味わいました、、、

昼夜満員でなっちがとにかく嬉しそうで、テンションが高かったのが印象的でした。
ほんとに嬉しかったんでしょうね。そして、ヲタも。みんな「なっちぃ~~」って感じでニタニタしっぱなし。なっちってある意味宗教染みてるなんて僕は昔よく言ってたもんだけど、意外と的を得てるなぁなんて思いました。みんな表情がイっちゃってるよw

多分こんな表情を見れることはこの先僕が行くところでは大阪しかないんだろうなぁ。他の会場での話なんて中途半端に聞くもんじゃないって思った。

ハロプロに関するお勧め記事

あわせて読みたい

SPONSORED LINK