運営者チーの最新活動はXをチェック

PHPカンファレンス2011に当日スタッフとして参加します

明日から日曜日まで東京に行ってくる。
今回の主目的はこれだ。

この記事の掲載内容は、2016年7月7日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

PHPカンファレンス2011というもので、PHPの開発者が沢山集まるセミナー的なものだ。半年程前からPHPを使った仕事を多くやっているので、その関係で興味が湧いてきた。なので、もちろん初参加。なのだが、当日のボランティアを募集してたので何を思ったか応募したら採用されてしまった。開発者系のイベントは初参加で、いきなりスタッフとして参加するという暴挙w

まあこういう経験も滅多にできないし、場合によっては来年以降も携わることになるかもしれないし、色々楽しみつつ勉強してこようと思う。もし、ここをご覧の方で参加する方がおられたら、当日レポート担当をしてるのでMacでセコセコとタイピングしてる人を見つけたら僕かもしれませんw

ちなみに、

13時台まで:テックトラック(C会議室)
14時台から:ギークトラック(D会議室)

でレポートを担当する予定。

さて、明日からの予定としては、

9/9:移動→連れと飲み
9/10:PHPカンファレンス2011→懇親会→連れと飲み
9/11:ECサイトリニューアルに関して連れと打ち合わせ→移動

という感じで、予定がぎっしりで久々に盛りだくさんの東京プチ旅行となりそうだ。Appleストアに行く暇あるかなぁ。