運営者チーの最新活動はXをチェック

ドリームモーニング娘。武道館公演のDVDがいつの間にか発売してる、、、

ハロプロヲタ時代の友達には「ババアコン」なんて言われてた、ドリームモーニング娘。のコンサートツアー。去年秋になぜか岡山にやってきて、それは行ったのだが、今年3月に武道館でファイナルがあったんですね。

この記事の掲載内容は、2020年12月24日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

行けなかった武道館

石黒彩・後藤真希・辻希美なーんてメンバーも登場した熱すぎるコンサだったわけだが、僕は行かなかった。で、めっちゃ後悔。ハロプロヲタ時代は行きたいと思ったなら、多少無理しても行くべきと思ってたが今やそこまでの自由はきかない。アイドル見るために東京行ってもいい?とかさすがに言えん、、、

いや、一応言ったんですがw

一応いいよと言われたが、さすがに気が引けてやめました、、、

で、仕方なくDVDの発売を楽しみにしてたわけだが、公式サイトにはいつまでたっても情報が出ずどうなってるんだろう?と思って調べてたら、もう出てるとか。

もうちょっと宣伝しろよ~~

ドリーム モーニング娘。スペシャルLIVE 2012 日本武道館 ~ 第一章 終幕「勇者タチ、集合セョ」のDVD

注目の構成はDVD版とBlu-ray版で発売。ここまではまあいい。DVDに比べて3,000円も高いのは不満だがBlu-rayを選ばない理由はない。ところが中味をみると、Blu-rayなのに2枚組、特典映像とかは無し。要するに枚数までDVDと全く同じ構成で出てた。

これ、ひどすぎじゃね、、、

久々にアップフロントのやっつけ仕事を思い出さされたが、まあ買うしかないか、、、

モーニング娘。関する最新ライブレポート

2000年頃からのハロプロファンですが、一時期遠ざかり2014年以降再び年に2回程度のペースでライブを見に行っています

最近行ったライブのレポート記事です。

モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~
「モーニング娘。'18コンサートツアー秋~GET SET, GO!~」香川公演
尾形春水卒業コンサートでシーブルーに染まった日本武道館
モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春~We are MORNING MUSUME。~チケット

2001年頃からのモーニング娘。ファンです

2001年からモーヲタテキストサイトを運営していたので、当時の記事を徐々に移行しています。

最古の記事は2001年秋ツアーのライブレポートです。

チー
痛すぎるアイドルヲタクの歴史です……。

運営者チーのおすすめ記事

チー
2児の父親でありながらアイドルヲタクという、残念な大人ですが、記事を書き続けていることには、それなりの理由があるんです。
アイドル記事を書き続けている理由