運営者チーの最新活動はXをチェック

【終了】【企画】わーすたのグッズTシャツ全部集めたい!わーすたTシャツ「全員集合!」 #わーすたTシャツ

わーすたのTシャツを集める企画

いよいよ今週末(2016年9月3日)に開催される、わーすたの定期ライブ「わーすたランド(わ-3/わのさん)」が開催されます。

僕自身初参加となるわーすたライブになるわけで(過去はイベントに1回行ったのみ)、ワクワクしてます。

僕はわーすたの記事を半年程書き続けて、色んな情報をいただくようになりましたが、その中でファン(わーしっぷ)から記事化してとリクエストを頻繁にいただいたのが、

わーすたのグッズTシャツを集めた記事は面白いのでは?

という話です。
今やアイドルグッズの定番とも言えるTシャツ(さらに言えば推しTシャツ)ですが、通常はツアーや生誕祭など特別な時に販売されます。

つまり、年間だとせいぜい数種類っていうのがほとんどなんですが、

  • わーすたはとにかくグッズTシャツの種類が飛び抜けて多い
  • 現場(ライブ・イベント)で最新Tシャツ以外ほぼかぶらない
  • 50種類以上はあると言われている

って特徴があるそうで、確かに「やたら種類あるよなぁ、、、」とは思ってましたw

というわけで、チケットもSOLD OUTし、1,300人くらいのわーしっぷが集結する「わ-3」で、これをできる限り集めてみようと思います!

以下、企画概要!

この記事の掲載内容は、2020年12月30日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

「わーすたTシャツ全員集合!」企画概要

wsutatee

名前は僕が勝手に決めましたw

わーすたTシャツ「全員集合!」

とします。
「古い」と思った方。

当方36歳のおっさんなので、お許しくださいw

企画概要としてはこんな感じです。

  1. 2016年9月3日「わ-3」に、あなたがお持ちのわーすたTシャツを着てくる
  2. 会場のShibuya O-EASTの周辺または会場内で、Tシャツが分かるように写真を撮る
  3. ハッシュタグ「#わーすたTシャツ」を付けてツイートする
  4. ツイートには出来れば「いつ販売されたグッズTシャツか」を書く

基本は自分で投稿していただけたらOKです。
もちろん自由参加です。

ただ、僕も当日は会場に行きますし、ライブにも参戦します。
Twitter経由または直接声をかけていただけたら、写真を撮影します。

また、当日会場にお越しいただけない方は、

ライブに参加した気分で写真を取ってツイートしてください

あなたのいるところが「Shibuya O-EAST」です!w

ちなみに理想はライブ終了後に、

わーすたTシャツ着てる人ほぼ全員集めてO-EAST内で記念撮影

ですが、流石に無理でしょうね(迷惑もかかりそうだし)。

本企画参加の「注意点」

注意点があります。

2つありますので、必ず一読いただけたらと思います。

ファン主導の企画です

この企画は当ブログ「アナザーディメンション」の企画となります。

iDOL Street(アイスト)運営とは無関係ですので、関係者などに問い合わせはご遠慮ください。

この為、会場や関係者に絶対迷惑をかけないように行う必要があります。

企画の性質上無いとは思いますが、無意味なお祭り騒ぎは絶対にやめましょう。

そうしないと、トラブルになりますし、運営と会場がもめたらO-EASTが今後使えなくなったりして、わーすたメンバーにも迷惑がかかります。

「顔出し」について注意してください

また、果たして参加してくれる人がいるのかすら分かりませんが、予定ではこの企画の結果を後日、当ブログで記事化します(仕事が忙しいため2016年9月中が目標)。

この為、顔出しについてご注意ください。

僕が撮影させていただいた写真については、撮影時に顔出しOK/NGを確認しますが、ツイートで拾った分についてはそのまま掲載します。

顔出しNGという方は、写らないように調整して撮影するか、ぼかしを入れるなど加工してから投稿してください。

アイドルブロガー「チー」ってどんなやつ?

一応僕の紹介もしておきます。

僕はここ半年程、わーすたのブログ記事書きまくってますが、冒頭に書いたとおり、

わーすたライブ初参戦です

また、元々アイドルは好きですがハロプロ系なので、アイスト系の現場にはほとんど行ったことがありません。

つまりほとんど知り合いはいませんし、顔と名前も売れて(?)ません。先日ちょうど僕の主催イベントで、わーすたをテーマにプレゼンしたので直近の写真として紹介しますが、

ゴミクズネタをドヤ顔で披露する「チー」
ゴミクズネタをドヤ顔で披露する「チー」

こんなやつですw
こうやって企画を立ててますが、僕自身は「わーすた×岸田メル」のTシャツ1枚しか持ってませんw

オープニング&乾杯は主催のチーから
主催イベント「岡スマ」のチー

多分ライブ開始前まではこんなカッコしてると思います。

もし周辺で見つけたら声をかけていただけたらと思います。
※当日朝、岡山から移動なので渋谷到着は12時頃の予定

「わ-3」のグッズTシャツ

ちなみに「わ-3」においても、新しいグッズTシャツが登場します。

わ-3のグッズTシャツ
わ-3のグッズTシャツ

完全なるわーすたTシャツ[WHITE/BLACK] (S)(M)(L)(XL)で、3,000円です。

まあこれが一番多いことだけは間違いないですし、これで投稿いただいてももちろん大丈夫です!

終わりに

完全に思いつきで始めたので、果たして参加者がいるのかすら分かりませんが、とりあえずやってみます!

興味ある方是非参加して欲しいですし、SNSの拡散やヲタクの友達を是非誘ってみてください。

特に初期からのわーしっぷさん、タンスの奥からTシャツ引っ張り出してきてみませんか?

運営者チーのおすすめ記事

チー
2児の父親でありながらアイドルヲタクという、残念な大人ですが、記事を書き続けていることには、それなりの理由があるんです。
アイドル記事を書き続けている理由