iOSと相性抜群のJAMBOX開封の儀

仕事が忙しかったり、ECサイトのリニューアルが佳境だったりで、バタバタと10月を迎えてしまったが9月29日は僕の誕生日だった。

で、誕生日プレゼントとしてもらったのはJAMBOXというスピーカーだ。これ、2月にAUGM広島に行った時、トリニティの人が紹介していて初めて知ったんだけど、小さな筐体に似つかわしくないくらいいい音で、かつBluetoothを使った無線での再生が可能と(=iPhoneでも使いやすい)、個人的には理想のスピーカーだった。

ただ、数年前に別のBluetoothスピーカーを買っていたので見送ってたんだが、最近調子が悪くなってきたのでこれを買うことにした。というわけで、プレゼントだがほとんど家電を買い換えたのと同じノリw

というわけで、開封の儀!

DSC02338.JPG

海外の商品だが、ちゃんと裏面も日本語化されている。

DSC02339.JPG

Apple商品並みの高級感。

DSC02340.JPG

付属品も充実していて、かつこれまた丁寧に梱包されている。

さて、僕はここで困ってしまった。開け方がわからないw
上を引っ張っても、下を引っ張っても開かない。目の前に商品がありながら、開封できないこの苦しみ。とりあえず、ググッてみたら出てきましたw

困った人はこの動画見ればいいと思う。ちなみにこの人も苦戦してます。

DSC02343.JPG

開封のポイントはサイドです。

DSC02342.JPG

やっと開封できたw

DSC02344.JPG

iPod Touchとの大きさ比較。
コンパクトさが分かっていただけるだろうか。
この小さな筐体全体で音が出るものだから、大きさのわりにすごくいい音が出る。もちろん本格的なスピーカーには叶わないが、

バッテリー駆動だからコンセントがいらない
バッテリーも10時間持つからちょっとした持ち出しもできる
マルチペアリングで複数のBluetooth機器と接続できる
(=MacとiPhoneとかも可)
ワイヤレスで音楽再生できる
iOS機器からはバッテリー残量も表示可能

普段PCから音楽を再生しているような人で、普段よりもう少しイイ音で聴きたいけど、パソコンと接続するのはちょっと、、、って人にはとてもお勧めのスピーカーだ。

JAMBOX、思った通りいいものだった。

SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』

ブログ記事の裏話や主催イベントの予定が読める週刊メルマガを発行しています。
メールアドレスの登録だけで購読できる無料メルマガです!
詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)