iPhoneアクセサリメーカSpigen SGPのショールームに行ってみた

iPhone4Sを購入してから、いろんなケースを物色していたがホワイトのiPhone4Sに似合う最高のケースというのには出会っていなかった。とりあえずApple純正のBumperで落ち着いてはいたし、純正かどうかはともかくBumper自体はお気に入りだった。

そんな中気になるケースが発売された。「ネオ・ハイブリッド2Sスノーシリーズ」というものだ。

何がいいって、Bumperタイプだし、ホワイトモデルに最適化されているし、素の状態に一番近いと思えるからだ。なんだが、これを販売しているSGPという会社の製品は家電量販店とかではほとんど扱っておらず、WEBかショールームでの直販のみという形をとっていた。せっかくだから実物見てみたいと思い、東京に行ったついでに寄ってみた。

場所は東西線茅場町が最寄り

場所は東京メトロ東西線の茅場町から5分くらい。他の駅からも行けるが、個人的に東西線がわかりやすかったのでそうした。そんなに大きなビルだとは思っていなかったが、最初は気づかずに通り過ぎてしまった。だって入り口が、

DSC02527.JPG

これじゃあスルーしますわw
実際のショールームは2階にある。そして、この扉を開けるためにはインターフォンを押して、鍵を開けてもらう必要がある。

これがSpigen SGP「ショールーム」だ!

中に入るとこんな感じ。

DSC02531.JPG DSC02529.JPG DSC02528.JPG

とてもきれいに商品が並んでいる。

DSC02530.JPG

一部の商品は実際に試用することもできる。目当ての「ネオ・ハイブリッド2Sスノーシリーズ」も試すことができたので、実際装着したらどうなるのかイメージしやすい。というわけで、購入決定。ここでの購入は現金のみなので、大量に購入する方はご注意を。
ちなみにレジもiPadで驚いたw

対応してくださった方は、SGPストアのTwitterも担当されている方でとても丁寧にいろんなことを教えてくれた。社長が大のジョブズファンで製品にはとてもこだわりをもっている。だから、在庫があんまりないとか。他にも色々楽しい話が聞けた。
ついつい次の予定があるのに、話し込んでしまい後で焦ることになってしまったが、Apple好きと話すのは楽しいものだ。また機会があれば、お邪魔したい。

SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』

ブログ記事の裏話や主催イベントの予定が読める週刊メルマガを発行しています。
メールアドレスの登録だけで購読できる無料メルマガです!
詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)