ジョギングを始めようかと

新年度です。11年目の社会人シーズンが幕を開けた。
といっても仕事が特別何が変わるでもないですが。春になってだいぶ暖かくなったのでジョギングでも始めようかと。

関東に住んでいた2年間で得たもの失ったもの色々あるが、失ったもので割と大きかったのが運動するという習慣だった。関東に行く2年ほど前、体重が自己最高の60kgを超え、一念発起でスポーツクラブに通ったりジョギングしたりするようにした。と言っても、元々学生時代を含めて運動する習慣の無い人なので、なかなかハードルが高くて何度も挫折しながら、ようやく生活習慣に運動というイベントを組み込んだ。

ところが、関東では仕事が忙しすぎてそんなことは全く出来ない。その時は、仕方ないと割り切っていたが、岡山に戻ってきてスポーツクラブに再び入ったりしても全く続かなかった。一度抜けてしまった習慣を取り戻すのは案外大変。しかし、今僕は明らかに太ってきている。数年前過去最高だった体重はとっくにオーバー。このままじゃリアルメタボまっしぐら。やばい。

と言うわけでこの春からはジョギングをやることにする!
最近SNSみてるとnike+を使ってる人が多いみたいなので、それでやってみる。まずは、少しでも週3回走るのが目標。

SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』

ブログ記事の裏話や主催イベントの予定が読める週刊メルマガを発行しています。
メールアドレスの登録だけで購読できる無料メルマガです!
詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)

1 個のコメント