運営者チーの最新活動はXをチェック

慌ただしき年越し。大晦日の破水と、元旦出産カウントダウン

昨日から嫁が里帰りしている明石に来ていたのだが、本日朝起きたら

破水したかも

と一言。なんと年越しカウントダウンを出産とともに行う事になってしまった。

この記事の掲載内容は、2020年12月24日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

両親学級が役にたった

こういう時多分何も知らなかったら焦ってたんだろうが、破水したらまず連絡してから病院へ行く。基本は入院する事になると分かっているから、わりと冷静に準備。

といっても嫁は既にいつ入院してもいいように、スーツケースにものを詰め込んでいるから、むしろバタバタするのは僕w

入院

病院についたのは朝の7時半くらい。やっぱり破水と言うことで早速入院。

さーて色々忙しくなるぞと思うわけだが、陣痛はまだ弱く当分出産に入りそうにはない。最初は部屋が空いていないからと談話室みたいなところに案内されていて、昼過ぎにようやくLDRという分娩をする部屋に案内された。

現在

今、31日の20時半くらい。陣痛も徐々にきつくなってきたようだが、まだその間では普通に会話できているので出産はもう少し先のことになりそうだ。なのでその間にこうしてブログを書くような時間も作れてしまった。
IMG_1432
赤ちゃんの心拍数や陣痛を数値化する機械とかも初めてみた。

というわけで、本来予定していたものとは違った2012年最終エントリーで、慌ただしい年越しになってしまった。でも、忘れられない年越しになるだろうなぁ。
しっかり嫁をサポートします!!

皆様良いお年を!