「松浦亜弥コンサートツアー2004秋 ~松 クリスタル~ at 三木市文化会館」ライブレポート

松浦亜弥
SPONSORED LINK

2004年10月30日に兵庫県の三木市文化会館で行われた、「松浦亜弥コンサートツアー2004秋 ~松 クリスタル~」のライブレポートです。

この記事は旧サイト(2001〜2004まで運営していたモーニング娘。ファンサイト)で公開していた記事のリメイクです。最新記事とは文体などかなり違いますが、敢えて当時の雰囲気を残しているため、略称など分かりづらい点があることはご了承ください

SPONSORED LINK

会場到着まで

家を出たのが10時半で途中事故渋滞にかかったから到着は14時半。
行くだけでがっつり疲れました、、、

そんな状態でも会場が近づくと見覚えのある景色、人。懐かしい。
会場前の交差点に立ってた警備員は、1年前来た時に「自分らもう微妙やで」と言ったおっちゃんでした。
そっからはいつもの人とか、あや三木目当てで関東から遠征してきた人たちと久しぶりにお話。僕、あや三木なんて恥ずかしくて言えませんw

セットリスト

  1. YOUR SONG ~青春宣誓~
    <挨拶>
  2. 恋してごめんね
  3. DO YOU LOVE ME?
  4. THE LAST NIGHT
    <MC>
  5. Yeah! めっちゃホリディ
  6. トロピカ~ル恋して~る
    <MC>
  7. 渡良瀬橋
  8. 絶対解ける問題Ⅹ=ハート
  9. The 美学
  10. 桃色片想い
  11. 100回のKISS
  12. LOVE涙色
  13. ドッキドキ!LOVEメール
  14. 初恋
    <VTR>
  15. 奇跡の香りダンス。
  16. ね~え?
  17. 風信子
    <MC>
  18. I know
  19. GOOD BYE 夏男
    <アンコール>
  20. シャイニング デイ

昼公演

昼公演。11列目のほぼ真ん中。
スタッフが変わって演出がゴマコンっぽくなったといわれてたけど、オープニングははっきり言ってまんまだなぁと。ゴマコンは今や”ONE VISION”がかからないと始まる気がしないって人も多いだろうけど、あややコンはそうなるかな?
多分ならないと思う。普通に「?」って感じだった。
“YOUR SONG”が一発目の曲って言うのもあったかもしれないけど。

その他については今まで一度でもあややコンに行ったことある人なら、見に行く価値はあると思う。それくらい変わった。演出という意味でも歌という意味でも。裏方がやる事はちゃんとやる、だからこそステージに立つ人は、、、
そんな意志のようなものが感じられた。

顕著な例が、あややコンの恒例行事と言っても過言じゃなかった歌詞飛ばし。この秋はほとんどなかったらしいけど、三木は昼夜ともやってました。ただ、その時の表情は以前とは全然違ってた。

“夏男”って別に好きでも嫌いでもない曲だったけど、生まれ変わるって言うのはこういうのを言うのかもしれない。”シャイニングデイ”は気持ち良過ぎた(謎

昼夜の間で思い出のローソンに行こうとしたけど、
駐車場が一杯で入れなかった。残念。

夜公演

夜公演。実質4列の左側。
2つ左がMosh。さんだったんでちょっと早めに会場に入って交渉。真ん中に寄ってもらう事でさくっと成功したけど、これが大成功。左から2席空いて、Mosh。・僕・子竜という順番だったんだけど、その2席が始まっても来ないと。

“DO YOU LOVE ME?”と”奇跡の香り”で花道に来た時は最前感覚味あわせてもらいました。やっぱ近くで見ると違うよね。握手会の近いとは違った感覚がある。
あや三木ネタはもちろんなし(プ

アンコールの時に「あやーや最高」と「あーやや!ヲイ!」が混ざってて、最終的に「あーやや!ヲイ」が勝ったのが面白かった。最近どのコンサ言っても「~最高」って言うのをやってるが、あれはどうも好きになれません。

後、印象的だったのは横の人w
まあこれがリピーターの楽しみ方なんだろうね。
ダンサーの真似を必死でやってた。
僕も春に数回やった事があるけど、秋はここだけだしさすがにそんな気は起こらなかったなぁ。夜公演でありえない所にいた人もそうだし、君等仲いいなぁってw

終了後は、もっしゅ組とジュン君を姫路に送って帰宅。
ほんとは飯くらい一緒に食べに行きたかったけど、日曜は朝から仕事だったんでさっさと帰りました。またの機会に、、、といいつつずっとできてないんだがw

そんな感じの僕のあややコン年内最終公演。

モーニング娘。関する最新ライブレポート

2000年頃からのハロプロファンですが、一時期遠ざかり2014年以降再び年に2回程度のペースでライブを見に行っています

最近行ったライブのレポート記事です。

横山ちゃんにロックオン!モーニング娘。’18コンサートツアー秋~GET SET, GO!~@サンポートホール高松 レポート

2018.11.18

いま、この瞬間、とっても幸せです!!「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春~We are MORNING MUSUME。~ファイナル 尾形春水卒業スペシャル」レポート

2018.06.23

モーニング娘。の女性人気が高い理由を実感。モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春~We are MORNING MUSUME。~@香川レクザムホールレポート

2018.06.03

森戸知沙希ちゃんに恋をしちゃいました!モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~@岡山市民会館レポート

2017.11.02

2001年頃からのモーニング娘。ファンです

2001年からモーヲタテキストサイトを運営していたので、当時の記事を徐々に移行しています。

最古の記事は2001年秋ツアーのライブレポートです。

チー
痛すぎるアイドルヲタクの歴史です……。

あわせて読みたい

SPONSORED LINK