運営者チーの最新活動はXをチェック

松浦亜弥 First Concert Tour 2002 Spring「First Date」at 神戸国際会館レポート

2002年5月4日に兵庫県神戸市の神戸国際会館で開催された松浦亜弥 First Concert Tour 2002 Spring「First Date」のライブレポートです。

この記事は旧サイト(2001〜2004まで運営していたモーニング娘。ファンサイト)で公開していた記事のリメイクです。最新記事とは文体などかなり違いますが、敢えて当時の雰囲気を残しているため、略称など分かりづらい点があることはご了承ください

この記事の掲載内容は、2020年12月28日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

セットリスト

01.桃色片想い
02.オシャレ!
03.待ち合わせ
04.Yeah!めっちゃホリディ
05.そう言えば
06.S君
07.ワンルーム夏の恋物語/平家みちよ
08.チュッ!夏パ~ティ/全員
09.This is 運命/メロン記念日
10.さぁ!恋人になろう/メロン記念日
11.ドッキドキ!LOVEメール
12.絶対解ける問題
13.100回のKISS
14.トロピカ~ル恋して~る
15.LOVE涙色
<アンコール>
16.初めて唇を重ねた夜
17.笑顔に涙~THANK YOU!DEAR MY FRIENDS~

ファン絶賛のFirstアルバム「First Kiss」の収録曲を中心に(というかそれしかないので)、全体で17曲。時間にして1時間半程度の少し短いコンサートでした。

初めての「あややコン」

これっきりと思いつつ参加した松浦亜弥コンサート(あややコン)ですが、すごくいいコンサートだったと思います。

アルバムの楽曲が中心ということで盛り上がりという意味ではいまいちだったかもしれません。はっきり言ってゲストのメロン記念日が1番盛り上がっていたと思いますし。

ただ存在感って言う意味ではやはり圧倒的でした。モーニング娘。のコンサートに行き慣れてしまってからは、ステージ上に一人しかいないコンサートに、違和感を感じるようになっていたのですが、モーニング娘。に勝るとも劣らないパフォーマンス。本当に感心します。

特によかったのは「待ち合わせ」

ボクがつぼにはまったのは、

ブランコに乗りながら歌う「待ち合わせ」

これは反則に近かったです。帰りにハロプロショップによって思わずその写真を買ってしまった程です。歌もさることながらやっぱりあややはアイドル、にくい演出も忘れていません。

全体的な感想

内容に関してはほぼ全曲がフルコーラスで歌われ、特にボクが1番大好きな「トロピカ~ル恋して~る」がフルで聞けたのは軽く感動を覚えました。

しっとりした曲、ノリのいい曲がうまい具合に分けられていて、メリハリがあって構成的にはよく出来ているなという感じです。1番選曲がうまいと思ったのはラストに持ってきた「笑顔に涙」。これは本当にうまいなぁと思いました。その直前のMCとの流れがぴったりですから。

モーニング娘。関する最新ライブレポート

2000年頃からのハロプロファンですが、一時期遠ざかり2014年以降再び年に2回程度のペースでライブを見に行っています

最近行ったライブのレポート記事です。

モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~
「モーニング娘。'18コンサートツアー秋~GET SET, GO!~」香川公演
尾形春水卒業コンサートでシーブルーに染まった日本武道館
モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春~We are MORNING MUSUME。~チケット

2001年頃からのモーニング娘。ファンです

2001年からモーヲタテキストサイトを運営していたので、当時の記事を徐々に移行しています。

最古の記事は2001年秋ツアーのライブレポートです。

チー
痛すぎるアイドルヲタクの歴史です……。

運営者チーのおすすめ記事

チー
2児の父親でありながらアイドルヲタクという、残念な大人ですが、記事を書き続けていることには、それなりの理由があるんです。
アイドル記事を書き続けている理由