松浦亜弥 First Concert Tour 2002 Spring「First Date」at 神戸国際会館レポート

SPONSORED LINK

2002年5月4日に兵庫県神戸市の神戸国際会館で開催された松浦亜弥 First Concert Tour 2002 Spring「First Date」のライブレポートです。

この記事は旧サイト(2001〜2004まで運営していたモーニング娘。ファンサイト)で公開していた記事のリメイクです。最新記事とは文体などかなり違いますが、敢えて当時の雰囲気を残しているため、略称など分かりづらい点があることはご了承ください

セットリスト

01.桃色片想い
02.オシャレ!
03.待ち合わせ
04.Yeah!めっちゃホリディ
05.そう言えば
06.S君
07.ワンルーム夏の恋物語/平家みちよ
08.チュッ!夏パ~ティ/全員
09.This is 運命/メロン記念日
10.さぁ!恋人になろう/メロン記念日
11.ドッキドキ!LOVEメール
12.絶対解ける問題
13.100回のKISS
14.トロピカ~ル恋して~る
15.LOVE涙色
<アンコール>
16.初めて唇を重ねた夜
17.笑顔に涙~THANK YOU!DEAR MY FRIENDS~

ファン絶賛のFirstアルバム「First Kiss」の収録曲を中心に(というかそれしかないので)、全体で17曲。時間にして1時間半程度の少し短いコンサートでした。

初めての「あややコン」

これっきりと思いつつ参加した松浦亜弥コンサート(あややコン)ですが、すごくいいコンサートだったと思います。

アルバムの楽曲が中心ということで盛り上がりという意味ではいまいちだったかもしれません。はっきり言ってゲストのメロン記念日が1番盛り上がっていたと思いますし。

ただ存在感って言う意味ではやはり圧倒的でした。モーニング娘。のコンサートに行き慣れてしまってからは、ステージ上に一人しかいないコンサートに、違和感を感じるようになっていたのですが、モーニング娘。に勝るとも劣らないパフォーマンス。本当に感心します。

特によかったのは「待ち合わせ」

ボクがつぼにはまったのは、

ブランコに乗りながら歌う「待ち合わせ」

これは反則に近かったです。帰りにハロプロショップによって思わずその写真を買ってしまった程です。歌もさることながらやっぱりあややはアイドル、にくい演出も忘れていません。

全体的な感想

内容に関してはほぼ全曲がフルコーラスで歌われ、特にボクが1番大好きな「トロピカ~ル恋して~る」がフルで聞けたのは軽く感動を覚えました。

しっとりした曲、ノリのいい曲がうまい具合に分けられていて、メリハリがあって構成的にはよく出来ているなという感じです。1番選曲がうまいと思ったのはラストに持ってきた「笑顔に涙」。これは本当にうまいなぁと思いました。その直前のMCとの流れがぴったりですから。

ハロプロに関するお勧め記事

SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』
ブログ記事の裏話や主催イベントの予定が読める週刊メルマガを発行しています。
メールアドレスの登録だけで購読できる無料メルマガです!

詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)