MacBook Airと共に大阪へ

先週末大学時代の恩師や友人に会うために大阪に行ってきた。
ハロプロヲタ時代には毎週のように行っていた大阪だけど、東京に行ってからはほんとご無沙汰。新しい大阪駅がオープンしてからは初上陸だった。

JRで大阪に辿りついて、とりあえず適当な改札に向かい、外にでる。

ここはどこ?

本気で変わりすぎてわけがわからない。伊勢丹とか新しいファッションビルも出来てるし、なんかまだでかい建物が工事してるし。とりあえずヨドバシ梅田が見つかってようやく位置関係が把握できる始末。ここまで変わってしまうと、比較的慣れてる東京駅の方がまだ分かりやすい気がしてしまう(東京駅も改修工事が終わったら色々変わりそうだが)。

DSC02161.JPG

で、今回打ち合わせも兼ねて大阪に行ったのでMacBook AirとWimaxルーターをお供の初遠出だった。軽い薄いと言われるMacBook Air。実際カバンに入れてもかさばらないし、可搬性は非常に高い。だけど、2時間近くショルダーバックにいれて歩きまわるとやっぱり結構疲れる。こんな時はやはり少しでも軽い11インチモデルが欲しくなってしまう。

Wimaxの使い勝手はさすが大阪。今回は梅田周辺にしか行ってないので、大抵の場所では使うことができたが、やはりビルの隙間や地下は若干厳しかった。ドコモみたいにほぼどこでも使えるわけではないが、場所をうまく選べば自宅と同様のスピードを叩き出すし、やはり実用性は高いなと思った。

MacBook AirとWi-Fiルーターは最高の組み合わせですね。

<余談>
友達と飲んでる場でコンパの話が出て、その幹事をやることになってしまい近々また大阪に行くかも。女子側からリクエストされるなんて、これも歳をとった証拠だろうかw

SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』
ブログ記事の裏話や主催イベントの予定が読める週刊メルマガを発行しています。
メールアドレスの登録だけで購読できる無料メルマガです!

詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)