SONY Eマウントマクロレンズ「SEL30M35」を購入。NEX-5をパワーアップ

SPONSORED LINK

iPhone4Sを購入してカメラの画質が大幅に向上したこともあり、コンデジが本気でいらなくなってしまった。なので、一眼レフをより活用するべく、マクロレンズの購入を検討していた。ところが、NEX5のレンズはEマウントというマイナー規格。家電量販店ではあまり見かけず、せっかくだからと言うことでこの前東京に行ったときソニーストアに行ってみた。

SPONSORED LINK

SONY Eマウントマクロレンズ「SEL30M35」を見てみた

すると、さすがはソニーストア。ちゃんと置いていた。まあここになければ日本全国どこに行っても売ってなさそうですがw

で、ここにはとても詳しいお姉さんがいて、レンズを試用させてくれて実際撮影するとどんな感じになるかとかを説明してくれた。実際、マクロレンズで撮影できる写真はこれまでとは全く違ったもの。これが一眼レフの楽しさかと少しだけ理解できた。
なので、その場の勢いに負けて購入してしまった。各種クーポン適用で20,000円なり。

標準レンズとの比較

DSC02563.JPG DSC02564.JPG DSC02565.JPG

ここまでは標準のレンズで撮影した写真。
以降は今回購入したマクロレンズの写真。

DSC02566.JPG DSC02568.JPG

マクロレンズなんだから接写が得意なのは当たり前なんだけど、ここまで寄れるのかってくらい違う。ボケ具合もいい感じ。これでNEX5がもっと活用できるかも。

SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』
ブログ記事の裏話や主催イベントの予定が読める週刊メルマガを発行しています。
メールアドレスの登録だけで購読できる無料メルマガです!

詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)