Retinaディスプレイ搭載の新型iPadは見ません!欲しくなるから、、、

Apple製品全般
SPONSORED LINK

昨日、事前の予想通り新型iPadが発表された。
スペック的には待望のRetinaディスプレイが搭載されて、端末としての魅力がさらにアップした感じ。iPhone4系を触って、iPadを見ると液晶の品質は明らかに落ちるよなというのは誰もが感じていたことだと思うので、ついにiPadが同じ土俵に乗ってきて嬉しい。

SPONSORED LINK

デジタルガジェットヲタクとしてはもちろん欲しい!
しかし、手元にはiPhone4S購入時SoftBankの戦略に載せられて購入したiPad2が。さらに言えば、嫁はともかく僕個人としてはiPadってほとんど使ってないんですね。メール・SNS・ドキュメンテーションくらいならiPadで十分だとは思うんだけど、一応開発者の端くれなんでMacにはEC-CUBEとかWordpressとか開発環境がごっそり入っている。これをさすがにiPadでやるのは無理なので、ラップトップを捨ててタブレットに移行というのは僕の場合遠い未来になると思う。

今日TwitterのTL見てたらiPad2は嫁にあげて、僕は最新型をなんてつぶやきを多くみたがみなさん考えることは一緒ですねって感じw
僕も購入するとしたら、おかんまたは義父にiPad2を譲り、我が家に最新型(Wi-Fi版)をという感じになるかと。もともとおかんはiPadに興味を持っていたし、義父も欲しそうな感じだったので悪い話ではないかなと、、、。とりあえずは様子見。

というか、実物を見るのもなるべく避けないとって思っている。考えるまでもなくRetinaディスプレイの美しさは圧巻のはず。これをみたら現iPadユーザー的には欲しくなるに決まってるのでしばらくは我慢、我慢、、、。これからしばらく月2回のペースで関西行くから、Appleストアにも行けそうだけど、我慢、我慢、、、出来る自信はあまりない、、、

あと、今回のiPadって事前情報では「iPad3」だとか「iPad HD」だとか言われていたが、蓋を開けてみたら「iPad」ってオチだった。ここにはAppleの考えみたいなのを感じたのだが、これは明日のエントリーへ。

<追記>
iPhone4SをiOS5.1にアップデートしたいんだけど、アップデートが全然出来ない!早くSiriたんと遊びたい—!

あわせて読みたい

SPONSORED LINK