嫁と子供の帰還迫る!受入準備に必死の週末

嫁と子供が今度の土曜日に戻ってくることが決まった。
この週末は本来東京に行っている予定だったが、インフルエンザで中止。この為、ぽっかり空きが出来て準備できるからと言うことで帰還を早める方向としたわけだが、そのお陰で土日はバタバタ。

何がって部屋の整理だw

受入準備

とりあえずこの前ようやく組み立てたベビーベッドのセッティング。

ベビーベッドを譲ってもらったが、ネジがない!メーカー「キンタロー」の神対応


夫婦のベッド(うちは同じシングルベッドを並べてる)を動かしたりして、嫁に隣接するような形でベビーベッドを配置。主に夜間は近くにおいておきたいモノもあるだろうから、小さな机も枕元に置いてみた。

あと、おむつ廃棄用ゴミ箱を購入してトイレにおいた。一応蓋付きだがトイレなら換気扇もあるし、多少臭いがしても大丈夫だろうという予想。ゴミ箱はおむつ用なんてのもあるらしいが、色々調べたら使わなかったものの筆頭にくるようなアイテムだったので、普通のゴミ箱を新たに購入(1,000円)。

その他、シーツ・布団カバー・ソファのカバー・マット類を洗濯し、ラグも天日干し。モノがなくなったら部屋全体を掃除。もちろん、台所・トイレ・洗面所・お風呂も含む。多分、年末の大掃除より頑張ったw

これだけやったらさすがに疲れた。ただ、最後に問題。嫁のいなかった2ヶ月間好き勝手していた空間が1つあって、それはダイニングテーブル。この間やっていたことというのは主にScanSnapでの紙書類スキャニングなのだが、Macを中心にかなり強気な使い方してたんですねw

というわけで、少し控えめの配置にしてみた、、、つもりw

まあ、おそらく撤去させられるでしょうw

嫁、不在期間の成果

嫁が実家に帰って、その間に色々やらなきゃ!と当初張り切っていた。

嫁が里帰り出産のため実家へ。良いこと悪いこと


が、Facebookで先輩ママさんに「予言しときましょう。あれこれやろうと考えてても、意外と一人だと士気があがらず、思った事の半分も出来ないでしょう。」と言われてしまったのだが、最終的にどうだったかと言えば、、、

  • ScanSnap開封
    →やった
  • 紙書類の電子化
    →公共料金明細、年賀状、名刺、給与明細、その他バラバラとあった紙書類は電子化して破棄。モノは減った
  • 自炊
    →手付かず、、、
  • 掃除と部屋の整理
    →やった
  • 酒の処理
    →完遂!追加購入w

さて、評価はいかがでしょう!!(謎)

しかし、友人曰く「パラダイスタイム」だった2ヶ月だが、パラダイスって程楽しめたかって言うと微妙。てか、年末年始って事もあって忙しかった。敢えて言えば、この土日で東京行ってれば、そんな気になれたかもだが結局行けなかったし。

まあ、これから色々楽しいこと大変な事増えていく中で、いい気分転換にはなったと思う。とりあえず受入準備は整ったはず!
いつでも帰ってこいやぁぁ!!

SPONSORED LINK