岡山奉還町お好み焼き「みっちゃん」-ベーシックな広島風お好み焼きが魅力

お好み焼きは関西風派のチーです。

岡山って広島の隣なので、文化的に広島の影響が強いと思われがちなのだが、実はそうでもなくどちらかといえば関西寄り。一例を挙げれば野球は阪神ファンが多いし、お好み焼きも関西風がほとんどで、広島風のお店はかなり少ない。

でも、粉ものの中で特にお好み焼きが大好きな僕は、時々無性に食べたくなる。しかも、広島風が!
岡山勤務でもいける手頃なお店を見つけた。「みっちゃん」というわりと新しいお店だ。

お店の様子

IMG_3585
JR岡山駅西口から徒歩5分程度。
奉還町商店街の奥の方にある、わりと新しいお店だ。
IMG_3586
多分できて1年も経ってない。
IMG_3587
行った時間帯が早かったため、店内にお客さんはいなかった。
IMG_3588
広島風は断然モダン焼き派です。
というわけで、「豚モダン」を注文。

「豚モダン」を食らう

IMG_3589
皿に盛られて、4つにカットされた状態で登場。
結構大きくボリュームは十分。
IMG_3590
うまそう!
IMG_3591
お好み焼きにはマヨネーズを付けたい人です。
IMG_3592
うん。うまい!

終わりに

ベーシックなお好み焼きなので、感動的なものではない。だが、600円とわりとリーズナブルに食べられるのがポイントだ。

お好み焼きってすごく庶民的な食べ物と思っているので、すごく美味しいと言われても、ベーシックな構成で1,000円もするようなものを僕は認めない。そういう意味で、このお店は安心して通えるいいお店だと思った。

「みっちゃん」は岡山勤務時に、お好み焼きくいて〜と思ったら高確率で行くことになりそうだw

SPONSORED LINK

お好み焼き店レポート

SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』

2016年1月から無料メルマガを開始しました。
詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)

2 件のコメント

  • 広島県広島市で生まれ育った者からの意見です。

    岡山で提供されるお好み焼きは決して広島と同等ではありません。
    岡山独自の「モダン焼き」と呼ばれるものとして別カテゴリに分けて下さい。

    広島では「肉玉そば」ですべて話しが通じます。決して豚などという表記はありません。肉と言えば豚肉なのです。メニューからして違います。

    そして写真のお好み焼きですが、そばが太い・キャベツの量が少ない・水っぽいと、広島のお好み焼きではお目にかかれない状態のモノです。私も岡山でお好み焼きを食べますが、これは「モダン焼き」なんだと思って食べています。けっして広島風お好み焼きではありません。

    でも、美味しければなんでもいいんですけどねw

    • おっしゃる事は分かります。
      実際広島のお好み焼きは、岡山含めた他地域の広島風とは違いますよね。ただ、一般的な表記としてはその方が分かりやすいので、、、

      まっ、どちらもそれはそれで美味しいので、正直あまり深くは考えてませんw
      でも、定期的に広島にお好み焼きが無性に食べに行きたくなりますw