運営者チーの最新活動はXをチェック

モーニング娘。安倍なつみ21歳の誕生日。マザーシップとしていつまで牽引するのか

二十歳という区切りの年を迎えた2001は安倍なつみにとって再度飛躍する年であったと思います。

では、本日21歳の誕生日を迎えたなっちは今後どうするのか。

この記事は旧サイト(2001〜2004まで運営していたモーニング娘。ファンサイト)で公開していた記事のリメイクです。最新記事とは文体などかなり違いますが、敢えて当時の雰囲気を残しているため、略称など分かりづらい点があることはご了承ください

この記事の掲載内容は、2020年12月28日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

モーニング娘。の顔はやっぱりなっち?

中澤裕子が卒業して9人となったモーニング娘。が出した最初で最後のシングル「ザ☆ピース!」 から現在の最新曲である「DO it! NOW」までのシングルでは後藤真希と共に2トップを形成し、ソロ活動もラジオ・ドラマなど多岐に渡りました。

それは応援している人間としては見る機会が増えるという意味でも非常に嬉しいことでした。そして、約2年ぶりとなるモーニング娘。の4thアルバムでは実質ソロ曲となる「男友達」も収録され、他の楽曲でも軒並みメインを担います。

ライブでもアルバムの楽曲ではほとんどがセンターに位置しライブを盛り上げていました。その時感じたのは「やはりモーニング娘。の顔は安倍なつみなんだな」ということです。メンバーの人気ランキングとか決して1番ではないでしょう。ライブなどで一番勢いがあるのは石川梨華でしょうし、全てにおいて超越した存在ではありません。しかしそれでもモーニング娘。は安倍なつみを中心に回っていると感じずにはいられません。

後藤真希の卒業とモーニング娘。

そんな中、後藤真希の脱退が発表されました。

なっちと共に常にグループの中心として活躍し、なっちが低迷している時期には一人でモーニング娘。というグループの外面のイメージを支え続けてきた人物です。これによってなっちは名実共にモーニング娘。の顔となることが決定してしまいました。

二十歳の安倍なつみは誰の目にも明らかな復活劇を演出することで、見る人の目をひきつけてきました。では21歳の安倍なつみは果たしてどうするのか。「モーニング娘。の顔」・「モーニング娘。のマザーシップ」として、いつまでグループを引っ張るのでしょうか、、、

モーニング娘。関する最新ライブレポート

2000年頃からのハロプロファンですが、一時期遠ざかり2014年以降再び年に2回程度のペースでライブを見に行っています

最近行ったライブのレポート記事です。

モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~
「モーニング娘。'18コンサートツアー秋~GET SET, GO!~」香川公演
尾形春水卒業コンサートでシーブルーに染まった日本武道館
モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春~We are MORNING MUSUME。~チケット

2001年頃からのモーニング娘。ファンです

2001年からモーヲタテキストサイトを運営していたので、当時の記事を徐々に移行しています。

最古の記事は2001年秋ツアーのライブレポートです。

チー
痛すぎるアイドルヲタクの歴史です……。

運営者チーのおすすめ記事

チー
2児の父親でありながらアイドルヲタクという、残念な大人ですが、記事を書き続けていることには、それなりの理由があるんです。
アイドル記事を書き続けている理由