運営者チーの最新活動はXをチェック

ソニーのミラーレス一眼NEX-5のパワーアップにはレンズが必要?

昨年、新婚旅行に行くからってことで当時発売間もなかったNEX-5を思い切って購入した。ただ、元々カメラが趣味ってわけでもないので使用頻度はどんどん減少。iPhoneの方が手軽だからってことでそっちに取って代わられつつあった。

それを止めたのはEye-Fiというとても便利なツール。これとモバイルWi-Fiルーターを手に入れた事でNEX-5を持ち歩く機会は再び増えた。なんだが、このカメラズームレンズがついてるんだけど、結構でかくて重いので(と言っても普通の一眼レフに比べたら十分軽いしコンパクトだが)最もコンパクトに使えるパンケーキレンズをよく使っている。

なのだが、このレンズなんか画質が良くないし、使い勝手悪いんですよね。なので、レンズを買おうかなと思ってたわけですが、正直良くわからん。

この記事の掲載内容は、2020年12月23日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

とりあえず候補はこれ。

SEL30M35.jpg
マクロレンズSEL30M35

マクロレンズってよくわからないけど、名前から察するにマクロ撮影が得意なレンズなんだと思う。標準搭載のパンケーキレンズはマクロ撮影が苦手だし、これはいいんじゃないかと思ってる。口コミも結構いいし。しかも今ソニースタイルのクーポンを使えば20,000円くらいで購入できるという。

問題はMacBook Air、iPhone 4S、iPad2と散財しまくってるなかで、こんなもんまで買うのかということだ。クーポンの使用期限が10末なのでそれまでに考えようかと思う。

てか、カメラのレンズに詳しい方このレンズについてどう思うかよろしければ教えて欲しいです、、、

カメラの関連記事

2020年時点では、以下のカメラを使用しています

機種名 用途 記事
SONY RX100M3 持ち歩き用 →レビュー記事を読む
SONY α6000 WEBメディアでの取材用 →レビュー記事を読む

SONYのカメラは、ユーザーが多く、ソニーストア購入による「ワイド保証」が充実しているため、素人の僕でも使いやすいと思います

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧