ソニーのミラーレス一眼NEX-5のパワーアップにはレンズが必要?

SPONSORED LINK

昨年、新婚旅行に行くからってことで当時発売間もなかったNEX-5を思い切って購入した。ただ、元々カメラが趣味ってわけでもないので使用頻度はどんどん減少。iPhoneの方が手軽だからってことでそっちに取って代わられつつあった。

それを止めたのはEye-Fiというとても便利なツール。これとモバイルWi-Fiルーターを手に入れた事でNEX-5を持ち歩く機会は再び増えた。なんだが、このカメラズームレンズがついてるんだけど、結構でかくて重いので(と言っても普通の一眼レフに比べたら十分軽いしコンパクトだが)最もコンパクトに使えるパンケーキレンズをよく使っている。

なのだが、このレンズなんか画質が良くないし、使い勝手悪いんですよね。なので、レンズを買おうかなと思ってたわけですが、正直良くわからん。

SPONSORED LINK

とりあえず候補はこれ。

SEL30M35.jpg
マクロレンズSEL30M35

マクロレンズってよくわからないけど、名前から察するにマクロ撮影が得意なレンズなんだと思う。標準搭載のパンケーキレンズはマクロ撮影が苦手だし、これはいいんじゃないかと思ってる。口コミも結構いいし。しかも今ソニースタイルのクーポンを使えば20,000円くらいで購入できるという。

問題はMacBook Air、iPhone 4S、iPad2と散財しまくってるなかで、こんなもんまで買うのかということだ。クーポンの使用期限が10末なのでそれまでに考えようかと思う。

てか、カメラのレンズに詳しい方このレンズについてどう思うかよろしければ教えて欲しいです、、、

SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』
ブログ記事の裏話や主催イベントの予定が読める週刊メルマガを発行しています。
メールアドレスの登録だけで購読できる無料メルマガです!

詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)