SUPER☆GiRLS Live Tour 2013「Celebration」のDVD/Blu-rayが発売!これは欲しい

supergirls

僕が4月に広島で参加した、SUPER☆GiRLS Live Tour 2013「Celebration」のDVD/Blu-rayが8月7日に発売するそうだ!

SUPER☆GiRLS Live Tour 2013「Celebration」とは

SUPER☆GiRLSの3rdアルバム「Celebration」収録曲を中心としたツアーだった。アルバムについてのレビューは以下の記事で紹介した。

で、肝心のツアーだが現在のトップアイドルであるAKB48やモモクロと比べるのは主に演出面でつらいものがあるが、パフォーマンスレベルや歌唱力は思った以上に高くとても楽しかった。

シングル曲など人気楽曲は基本全て押さえているし、スパガに興味がある人は、購入してみても損はないと思う。

DVDかBlu-rayか

今回はDVDとBlu-ray両方で発売される。Blu-ray版の方が2,000円ほど高い。理由は分からないでも無いが、今どきDVDとBlu-rayで価格差があるのは正直納得は行かない。
が、それでも圧倒的にBlu-rayをお勧めする!

なぜか。
アイドルちゃんのかわいさや表情を堪能するなら、高画質であるに越したことはないのだ。今どきDVD買うとかマジであり得ない。アイドル好きならBlu-rayの環境くらい用意しろと言いたい。

最近4Kとか8Kなんて言われていて、キラーコンテンツはスポーツ中継なんて言われているが、とんでもない。需要が発生するコンテンツはライブ映像ですよ。特に、アイドル系。

2000年くらいにDVDが普及し始めた時、何気にものすごく売れてたのってモーニング娘。系だ。アイドルの映像作品見るならBlu-ray!

しかし、武道館公演も映像化されるだろうし、昔ならともかく今は両方買うのは厳しいな、、、。どっちかと言えば武道館公演の方が見たいし、これは悩ましい。むぅ、、、

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK