運営者チーの最新活動はXをチェック

行きたい!広島公演は5/31「SUPER☆GiRLS 第二章開幕 ~はじめまして、新生スパガです!!~ キャンペーン」

新メンバーも迎え「第二章」という形で新たなスタートを切った、スパガさん。

渡邉幸愛ちゃんが妙に気になる今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。第二章になって最初の大きな活動として、「SUPER☆GiRLS 第二章開幕 ~はじめまして、新生スパガです!!~ キャンペーン」というものが5月から実施され、5/31は広島で行われる事まで分かっていた。

で、遂に詳細が発表された!

この記事の掲載内容は、2020年12月26日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

5/31広島公演の詳細

以下のような感じ。

■日時:2014年5月31日(土)
Vol.1 開場12:30 / 開演13:30
Vol.2 開場16:30 / 開演17:30
■会場:ブルーライブ広島(広島市南区宇品海岸3丁目12-69)
■入場料:前売り:4,500円(税込み)入場時別途ドリンク代500円がかかります。

えっと、、、色々ツッコミがありすぎて、何から言っていいやらという感じなのだが、、、

ツッコミ1:キャンペーン??

「キャンペーン」という名が付いているのでてっきりイベントかと思っていたが、ツアーなんですねw

一体何がキャンペーンなんだよ!!
まあライブ終了後にハイタッチ会をやるとかそんなノリなのだろうか。しかし、これによって参加のハードルがグーンと上がってしまった、、、

ツッコミ2:ブルーライブ広島ってどこ??

ブルーライブ広島という会場は初めて聞いた。
かつて西日本中心にハロプロの追っかけやってた僕は、各地のホールやライブハウスはそれなりに知っている。まあ、それも10年近く前の話で、その後新しい施設もたくさん出来ているだろうが、広島ってあまり増えるイメージがない。で、調べてみた。

「ブルー」の名が付くので、もしかして海沿い?とはちょっと思ってた。で、予想通りw
広島市街地からのアクセスは市内電車やバスで約30分。微妙に遠い!

かつて大阪南港にあり、アクセスの悪さで不評だったZepp Osakaを思い出しますね。しかし、まだ出来たばかりで新しいので、新しい会場に行くのが好きだった僕としては気になるところ、、、

ツッコミ3:キャパは?

こちらの情報によると、830人とか。

大丈夫なんですかね、、、。昨年僕は広島アステールプラザにあるスパガのライブに行った。

これが現状最初で最後のスパガ現場だったのだが、ここってキャパ600人くらいだった。

アステールプラザのライブはど平日だったこともあり、600人も埋められていなかった。今回は週末だが、さらに増えて大丈夫なんだろうか、、、

終わりに

とりあえず行きたい!!
しかし、そのハードルはとてつもなく高い。イベントなら嫁も子供も連れて行くという羞恥プレイでなんとかなっただろうが、ライブだと2時間程度は拘束されるため難しい。

さらに会場がパルコ最上階にあるクラブクアトロとか広島市中心部なら、2時間程度ふらふらしながら待っててと言えるが、海沿いのこの会場でそれはつらい。めぼしい施設もなさそうだし。

メリットは車で会場横付けできそうな事くらいか。久々に広島に来てくれるって事で、広島に住む友達に会いに行きがてら参戦できるように画策していた。

昨年嫁と子供を捨ててアイドルライブに行ったゴミクズの僕でも、流石に今回は厳しいかも、、、

Idol Street
¥498 (2024/04/26 21:10:27時点 Amazon調べ-詳細)

SUPER☆GiRLSのコラム

ハロプロ以外で初めてハマったアイドルが、「SUPER☆GiRLS(スパガ)」です。

2012年以来ライブにも足を運んだりして、応援していますが、iDOL Streetは最近「わーすた」をメインにしているため、少しご無沙汰になってます。

運営者チーのおすすめ記事

チー
2児の父親でありながらアイドルヲタクという、残念な大人ですが、記事を書き続けていることには、それなりの理由があるんです。
アイドル記事を書き続けている理由