慌ただしき2017年度の始まり。仕事の打ち上げ、SUPER☆GiRLS前島亜美の卒業、岡ブロ始動

2017年4月1日

年度が変わる日が土曜日ということで、例年以上に3月31日に色んなことが集中した印象があり、わりとバタバタした1日だった感じもするため、3月31日〜4月1日にかけてのことを書き残しておこうと思う。

会社は請求処理などで大忙しの中「飲み会」

僕が今働いている会社の決算は7月なのだが、やはり3月末が決算月という会社は多く、この関係でいつもよりも請求書が早めに欲しいなんて話もあり、会社全体がバタバタしていた。

まあ僕が今やっている仕事には関係ないのだが、何となく落ち着かない感じだった。

そんな日に行われたのが、

2016年11月まで携わっていたビックPJの打ち上げ

正直最近、会社の飲み会には以前以上に距離を置いている。

プロジェクトの飲み会なので、基本ほぼ全員1度は会話したことがある人が参加しているし、楽しいのは楽しい。

ただ、こんなことを思う事もある。

会社の飲み会は仕事の延長と考えるべきなのか、ただの遊びと考えるべきなのか。

前者であれば、得るものがないと思うし、後者であれば別に会社の人じゃなくていい。

  • 会社の仕事
  • 家庭・子育て
  • ブログ

この3本柱を普段は回しつつ、息抜きの位置付けになっているのは岡スマであり、わーすたというのが2017年4月現在の生活スタイル。

そう考えると、3時間程度の会社の飲み会って、妻と子供にわりと大きな負担をかけるわりに、メリットがほぼなく、「コスパが悪い」って思ってしまう。

大好きだったアイドルSUPER☆GiRLS前島亜美の卒業

僕にとって忙しい生活の息抜きになっているのが、アイドル応援。

大きく分ければ2000年代と、2010年代に分かれるが、現在に続く2010年代アイドルの中心にいたのは、SUPER☆GiRLS前島亜美さん。

今はわーすたに夢中だが、そのわーすたが所属するiDOL Streetに興味をもつきっかけが、SUPER☆GiRLSであり、前島亜美なので、彼女がいなかったら、

岡山のおつよいわーしっぷ(わーすたのファン)のチーさん

なんて言われることもなかったわけだw

なので、この子がいる限り、SUPER☆GiRLSという『箱』も応援し続けようと思っていたのだが、2017年3月に入って突然卒業を発表。

しかも、2017年3月31日で卒業

発表から卒業までが短すぎることから、『何かあった』というのは明らかなのだが、これに関してあれこれ語る気は無い。知らないし、正直興味もない。

この『事象』が全てだと思うので。
そして、

アイドルはエンターテインメント

というのが僕のスタンスなので、ネガティブな情報は発信したくない。

ただ1つ思うのは、僕は前島亜美さんには、日本武道館とか大きな舞台で卒業して欲しかったし、そうなるために2016年6月以降の活動は頑張っていると思っていたので、少しはしごを外された感がある。

だから、この事について僕個人として色々思う所があるのは事実だが、今まで数多く経験した『一時代の終了』ということで、ソッとしまっておこうと思う。

スパガのリーダーがあみた(前島亜美)に!iDOL Street新体制(リロード)の感想と期待

2016.06.26

始まりの2017年

そして終わることがあれば始まることもあると言うことで、2017年度の幕開けで、楽しい事も目白押しだ。

まず1つ目が、2017年のメイン活動になるであろう、岡山ブログカレッジの始動。

『ブログで実現したい夢を語ろう』第1回岡山ブログカレッジは4月9日にくらしき茶房桜花で開催

2017.03.04

第1回の開催が4月9日ということで、いよいよ1週間後に迫ってきた!

もう1つは、今や『記事を書くのが仕事』みたいな状態になりつつある、わーすたのライブ。

The World Standard ~夢があるからついてきてね~

4月22日はZepp DiverCity Tokyoでこれまでで最大規模のライブが開催される。

ライブそのものものもそうだが、色んな人との出会いや再会がありそうで、本当に楽しみにしている。

終わりに

個人的には2017年は色んな変化がある年になると思っている。

社会人も10年を超えると、新年度で気持ちを新たにする感覚も薄れていたが、今年は少し気を引き締めたい。

そんな思いもあり、今思っている事を書き綴ってみた。

SPONSORED LINK