運営者チーの最新活動はXをチェック

「安倍なつみカジュアルディナーショー at フラミンゴ ジ アルーシャ」レポート【本編開始前】

2006年3月16日に大阪府のフラミンゴ ジ アルーシャで行われた、安倍なつみカジュアルディナーショーのレポート記事です。この記事ではライブ開始までの事を紹介します。

長年ハロプロヲタをやってるとどうしても惰性でコンサとか行ってしまうんだけど、僕が残してた数少ない願望って言うのが「一度でいいから落ち着いた雰囲気で歌を聴いてみたい」って事です。今やハローのコンサで静かになるなんてありえないというのが現実ですから。数年前のあややコンで静寂が決まったとか決まらなかったとかいう話題が上がる地点でどうかしてますよね。

この記事の掲載内容は、2020年12月23日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

前日のワクワク感

ハローの人たちをディナーショーをするようなアーティストとしてみるのか?と人によっては笑うかもしれないけど、そこは思い入れの違いということで1万以上もするチケ代を払ってでも見たいと思うものに出会えた事の方がきっと幸せに違いないと思ってます。評判がいいことはもちろん知ってたし、これを見たらもう思い残すことはなくなるかななんて思いつつ当日を迎えました。ちなみに前日は既に準備はできてるのに何回も持っていくものの確認したりしてたら、寝たのが3時過ぎになりましたがw

会場到着とグッズ購入

会場はフラミンゴ ジ アルーシャという所で、ハロプロヲタなら一度は行ったことがあるであろうなんばHATCHから徒歩5分程度というところです。歩いてたらフラミンゴが描かれてるフラッグみたいなのがあるからすぐに分かりました。当日は開場の40分くらい前に着いたけど、実際は既に行列ができていたので探すまでもなかったわけですが。

20060313_139116.jpg

30分ほど並んで開場したけど噂に聞いたとおりチェックはかなり入念でした。中に入るとすぐにCD・DVDの即売場があって、売ってたのは

  • たからもの
  • 24カラット
  • 卒業メモリアル
  • 二人ごとVol3,4
  • おかえり
  • あなた色
  • 2005夏ハロコン
  • 一人ぼっち

だったと記憶してます。卒業メモリアルとか最近は在庫処分品でよく見かけるけど、未だにハロプロフォトカード封入というシールが張ってあるのにはちょっと笑いそうに、、、どんだけ売れてないんだよ、、、。

購入した枚数分のサイン色紙がもらえるってことで頼まれてた分に24カラット、自分用にはたからものを購入。ちょうど横にいたそうまさんに「何で24カラットを2個なの?」って聞かれて、「頼まれたやつだから」って答えてたら売ってるおっちゃん(おそらく会場の従業員)に聞こえてたようで、全部別々の袋にいれてくれてよかったです。

20060313_139120.jpg

もらったサインは3枚なんだが、黄色と緑で微妙に違うんだよな。黄色の方が珍しいのか?
その後荷物を預けて自分の席行きました。席は2階F4-1,2(連番は(●´ー`●)@天使さん)。

気になる食事の内容は

2階席も結構広くて正面に4人座るテーブルが2列に5つほど、サイドに2人用が3つという感じでした。おそらく1階が80人、2階が20人ってとこでしょう。座った席はちょうどステージから正面で、割と高い仕切り(透明)があるのが難点だけどまあいいかなどと思っていたけど後でだまされる事となりました、、、。ちなみにテーブルは違うけど隣はそうまさんでこんな所で連番になるとはすごい偶然でしたねw

席に座ってしばらく経つとさっそく料理が出て来ました。元々そんなに期待はしてなかったけど「東京のはほんとにまずいけどここは多少ましらしいよ」って話を聞いたからちょっとだけ期待してたのです。それで出てきた料理は、、、

20060313_139119.jpg

アボカドとベーコンの地中海風ラタトゥイユ
海老と明太子のシーフード温冷パスタ

いきなりアボカド、、、。今まで一度しか食べたこと無くて、しかもそんなに好きじゃないのです。周りもそんな人が多かったのか全く口をつけない人もいましたね。

続いてパスタ。温冷パスタとは言っても、どっちかといえば温かかったのが冷めた感じで麺は引っ付いてるし、シーフードはまずいしいいことないです。久々にまずい料理を食べさされました、、、。デザートが一番ましでしたね。このためにわざわざ昼は食べずに我慢してたのに、とんだ肩透かしを食らいました。

僕の食事は30分程で終わったけど、何せ100人くらいが一斉に食べてるので結局1時間ほど経っててコンサ開始は7時過ぎからでした。で、1階席の人たちは椅子をステージ方向に向けるくらいなんだけど、2階席の人はテーブルを撤去して椅子を並べるという作業が、、、。

いや、従業員がやってくれるんだけど椅子くらいは自分で動かしちゃう人が多かったです。結果、正面だったはずの席がサイドに動くことになりました、、、。1階席と2階席の価格差は1000円だけど2階席はもうちょっと安くてもいいんじゃないかと思ったその時思いましたね。後は登場が2階からことだけが希望だったんだけど、、、

では、次回は本編となるコンサ部分で。

モーニング娘。関する最新ライブレポート

2000年頃からのハロプロファンですが、一時期遠ざかり2014年以降再び年に2回程度のペースでライブを見に行っています

最近行ったライブのレポート記事です。

モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~
「モーニング娘。'18コンサートツアー秋~GET SET, GO!~」香川公演
尾形春水卒業コンサートでシーブルーに染まった日本武道館
モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春~We are MORNING MUSUME。~チケット

2001年頃からのモーニング娘。ファンです

2001年からモーヲタテキストサイトを運営していたので、当時の記事を徐々に移行しています。

最古の記事は2001年秋ツアーのライブレポートです。

チー
痛すぎるアイドルヲタクの歴史です……。

運営者チーのおすすめ記事

チー
2児の父親でありながらアイドルヲタクという、残念な大人ですが、記事を書き続けていることには、それなりの理由があるんです。
アイドル記事を書き続けている理由