Dpub4(iPhoneとTwitterが好きな人が集まるイベント)に初参加

レポート
SPONSORED LINK

今週は仕事面でトラブル的な事があったりで、毎日のように帰宅が遅くブログ更新どころかネットサーフィンすら出来なかった。

たった1週間で色んな意味で遅れた気分。やっぱ僕の生活リズムにおいて、ブログ更新やネットで情報収集っていうのは無いと逆に体調悪くなるなと実感した。

どうやらうつ病発症後の僕は、「会社のために頑張る」っていうのは合わないみたい。と言うわけで、現在は体調最悪です。

そんだけ今週仕事を頑張っていたのは理由があって、大阪でDpubというイベント(と言う名の飲み会)が開催され、それに参加するのを楽しみにしていたからだ。

別の用事も絡めていたが、メインの目的はそれで、何とか行くことは出来た。以下、軽く感想。

SPONSORED LINK

DSC03013.JPG

幹事の立花さんの簡単な挨拶と、乾杯の音頭で開幕。

以降は自由w

じゃんけん大会などのイベント無し、プレゼントもなし、ひたすら色んな人と話すのみ。

前述の通りここ数週間忙しくてろくに準備もせず、ふらっと立ち寄ったノリなので、100人以上いる参加者の中で若干あたふたしてしまったが、正直驚きの場であった。

昔から見てたブログの人、僕が使ってるiPhoneアプリの開発者、クラウドサービスの開発者、とかとかなんかすごかったw
代表的な人をあげると、

トブ iPhoneのトブさん
酔いどれオヤジのブログの酔いどれさん
気になる、気になる…のTaisyoさん
・OneCamの開発者でAppleWalkerの瀬戸さん
・PictShare開発者のいとーけーさん
メディアマーカーの近藤さん

そんな人がなんか一杯いた。

いわゆるオフ会なんてのはハロプロヲタ時代とその前含めて散々行ったが、こんだけ驚いたのは初めて行った頃以来だったかもしれない。

いきなり話しかけて、すげーテンション上がってた変なやつがいたとしたらそれは僕かもしれません。すみませんw

すごく楽しかったんだけど、1次会しか参加できなかったのがとても心残り。なんか公式は3次会だが最終的に5次会くらいまでやっていたとか、、、。

次にあるときは1日中あけて参加しようと決意した。幹事のみなさまありがとうございました。

以下、反省点。

・こういう場ではブロガー名刺必須
・参加者は事前に目を通しておけ
・行くなら1日中空けとけ

ブログ系セミナー参加レポート

あんちゃさんの講演

信用とマネタイズには「アウトプット」が必要。あんちゃ全国行脚 at 岡山レポート

2018年1月24日

脱「普通の人」。第6回立花岳志氏のNo Second Lifeセミナー「普通のサラリーマンが出版する方法」参加レポート #nsl6

2012年7月31日

宮川千明「Facebookを、自由にお金を生み出せる自分銀行にする方法」セミナー参加レポート

2015年9月19日

【ノウハウ】日経新聞の読み方とは。プロにきいた新聞を読む意味とコツ

2012年5月27日

岡山ブログカレッジ(岡ブロ)について

岡山で毎月「ブログを楽しく学び合う」をテーマに、「岡山ブログカレッジ」を開催しています。

あわせて読みたい

SPONSORED LINK