「スマート」な使い方が出来るスマホが欲しい

フィーチャーフォン(ガラケー)
SPONSORED LINK

iPhoneを買ってから、ガラケーとの併用で生活してきているが、触る比率という意味では圧倒的にiPhoneが高くなった。そして、去年辺りから明らかにスマホを持つ人が増えてきて、画面を真剣に見つめてタッチしてる人を見るのが珍しくなくなった。
逆に減ったのは、言うに及ばずガラケーを持っている人なんだが昨日ふと思うことがあった。

SPONSORED LINK

それはガラケーって「スマート」じゃない?

ってこと。
一昨日、昨日と打ち合わせで他社に行ったのでスーツだったのだが、打ち合わせ中に参加者の1人の携帯が鳴った。胸ポケットから薄型の折りたたみ携帯を出して、ワンプッシュでシュパっと開け、電話に出る。終わったら、何事もなかったかのように胸ポケットへ。つい数年前まで、当たり前だった光景だがなんだか新鮮で、ちょっとかっこよく見えた。

iPhoneを代表格とするスマホを使い出して思うのは、暇つぶしに使うときは便利なんだが、メールが来たり・電話が鳴ったりすると案外あたふたする。僕なんてiPhoneは基本データ通信が中心なので、たまに電話がなるとめっちゃあたふたするw

ガラケーでのインターネットというのは制限された世界だった。スマートフォンの登場でその常識が崩れて、パソコンに近い存在になった結果、「スマート」フォンなんて言われるようになったように思えるが、本来携帯電話が持っていたスマートさって失われて来た気がする。

薄くて、軽くて、コンパクトで、ワンプッシュとかがついてる本当の意味で「スマート」な使い方が出来る、スマホがあってもいい気がするんだがそういうのって案外ないですよね。形だけガラケーに似ているスマホはあるけど、あれはなんか違う。需要がないのかな、、、。そんなのでたら僕はすごく欲しいんだけど。

あわせて読みたい

SPONSORED LINK