運営者チーの最新活動はXをチェック

33歳の誕生日。静かな日常と慌ただしいSNSの世界

別にこの年になると特別嬉しいわけでもないのだが、本日は33歳の誕生日。

まあ普通に日常の一部なわけですよ。
ちょっと豪華なディナーが用意されたりするくらい。

実生活上でそれは変わらないんだけど、1年前と変わったのがネットの世界かもしれない。

この記事の掲載内容は、2017年9月29日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

変わったのはリアルよりネット

正確にはネットというかSNSの世界ですね。

今僕がやっているSNSはTwitterとFacebookだが、多分生まれてから一番お祝いメッセージをもらった気がする。

特にFacebookは今や僕がネット・リアル関係なく出会った人や付き合いの多い人が集まっているし、その影響はでかい。

「誕生日おめでとう」なんてメッセージも所詮社交辞令と言ってしまえばそうなんだが、今まではリアルに出会わなければ言わなかったことを伝えられるって事は素敵だなと。

ただ、コミュニケーションがネット経由で気軽に出来る用になったからこそ、リアルの出会いは大切にしたくなる。そんな事を思った誕生日。

チーの誕生日記事

41歳の誕生日
チー40歳の誕生日

30代

30代の誕生日記事