混雑しない穴場のauショップ。トヨタのお店(PiPit)でiPhone 5を予約

au
SPONSORED LINK

auショップでiPhone 5を予約しようとしたら「コンテンツパック420」とかいう意味不明なオプション契約を義務づけられ、カチーンと来た僕は結局予約をキャンセルした。

iPhone 5が好調なauショップで始まったオプション縛り商法。納得出来ないのでKDDI本体に確認しました

2012年10月10日

スマホ購入時の頭金とは。強制オプションなどで利益を上げるしかない、携帯ショップが抱える構造的問題

2012年10月13日

いわゆる頭金的な手数料やコンテンツ契約を代理店の方針で強制する店も多いが、探せばそういうのが無いお店も多いし、実際そういうお店は見つけていた。

そんな時僕が乗ってるカローラルミオンのリコール連絡がやってきた。それを見てふと思った。

そういやトヨタカローラのお店でau携帯取り扱ってたなぁ、、、

というわけで、馴染みのディーラーさんに電話。

SPONSORED LINK

ディーラーさんにコンタクト

僕は今までで2台車を購入しているが、いずれもトヨタカローラのお店で購入している(ファンカーゴとカローラルミオン)。

ディーラーさんとは親も含めて家族ぐるみのお付き合い状態なので、個人的な話も結構していて付き合いは長い。

「確か、トヨタってauの携帯取り扱ってたと思うんですが、iPhoneも売ってるんですか?」
「売ってますよ〜。ただ、今は数週間待ちですが」
「できれば契約を11/11にしたいので、それは問題ないです。でもあんまり早く来たら困るんですけどね。届いてから1週間程度しか取り置きできないでしょ?」
「あっ、それくらいならどうとでもしますw」

なんという好条件w

「マジすか。ちなみに頭金とかオプション契約が必須とかの契約条件あります?」
「auから請求が行く事務手数料とかLTEプランにしてもらうくらいで、うち独自のはないですね。正直うちはこれで儲けようとか考えてないですからw」
「ちなみに売ったら手柄になります?」
「小さいですけどなります。なので是非お願いします!」
「じゃあお願いしますわ」

ついでビジネスなので、契約してくれりゃそれでOKくらいの勢いらしいw

「予約は店頭に行く必要ありますよね?」
「いや、とりあえずは免許証番号だけ教えてくれたら良いみたいです。」
「じゃあそれでお願いします。でも受け取りはさすがに店頭ですよね。」
「まあそうですが、契約する時に必要書類持って行くので、書いてもらって携帯預けてくれたら、半日くらいでお届けしますよ。」

融通効き過ぎw

恐ろしく融通の利くトヨタ店(Pipit)での購入

トヨタカローラのお店でauの携帯売ってるのはだいぶ前から知っていたが、てっきりどこかのauショップと提携しているレベルかと思っていた。

ところが、どうやら車のオプション契約も含めてトヨタとKDDIが提携しているレベルの話のようで、契約も全てトヨタのお店でできるんだそうだ。

長年のお付き合いと言う事もあって、かなり無茶振りも聞いてくれるし、お世話になってるディーラーさんの営業成績になるんならお互い悪い話じゃない。

トヨタで車を購入している人で、au携帯を購入使用としている人はディーラーさんに相談してみると良いかもしれない。これは結構な穴場スポットだと思った。

iPhone 5(ホワイト)開封レポート。穴場のauショップPiPitで購入しました

2012年11月16日

今一番コスパの高いモデルは「iPhone 8」

iPhoneの最新モデルは、iPhone XS・iPhone XRですが、10万円程度と値段が高くなっています。

2017年モデルのiPhone 8は値下げされ、コスパが良いので、最新モデルにこだわりが無い方にはおすすめです!

iphone8kai

iPhone XSと8を今買うならどっちがいい?違いを比較してみた。コスパが高いお勧めは「8」

2018年11月24日

iPhoneはAppleおよび、大手キャリアから販売されています。

AppleではSIMフリー、キャリア版はSIMロックされていますが、条件を満たせばSIMロック解除可能です。

キャリアで購入するなら、手数料や頭金がないオンラインショップがおすすめです!

キャリアか格安SIMか

ドコモでiPhoneを買うのは安い?「SIMフリー+格安SIM」とどっちがお得かを料金比較

2017年11月14日

新生活に向けてスマホを「学割」で買おう

新生活(進学・就職・引越しなど)に伴い、スマホやタブレットを買うなら、「学割」をうまく使うと通信費用が安くなるので購入時期としては一番おすすめです。

「学割」と聞くと、中学生・高校生・大学生くらいが思い浮かびますが、「25歳以下」なら適用対象なのでわりと簡単に使えますよ。

チー
我が家では、小学生になる子供用に「学割」でスマホを買ったよ。キッズ携帯より断然やすい、「月280円」回線!
小学生の子供にドコモの学割でiPhoneを購入した理由

小学生1年生になる子供に、ドコモの学割でスマホを購入。キッズ携帯より安い月額280円と位置情報サービス(GPS)が決め手

2019年1月21日
\ ドコモの学割は最大13ヶ月間1,500円引き /

ドコモオンラインショップをチェック

ドコモでiPhoneを買うならオンラインショップがおすすめ

ドコモは店頭が非常に混み合っており、購入手続きはオンラインショップで行うのがおすすめです。
メリットは以下です。

チー
手続きの楽さだけで無く、価格面でも大きなメリットがありますよ。

そして、万一「在庫無し」でも、予約すれば必ず入荷することは覚えておこう!
\ 送料・事務手数料無料 /

ドコモオンラインショップをチェック

最新キャンペーン

ドコモオンラインショップ「SPECIAL CAMPAIGN 」
チー
今日(2/21)は「SPECIAL Thursday」

対象機種(5,400円以上)を購入された方の中から、抽選で10人に1人dポイント10,000ポイントをプレゼント!
ドコモオンラインショップ「SPECIAL CAMPAIGN 」

ドコモオンラインショップ「SPECIAL CAMPAIGN」開始。Xperia・Galaxy・iPhone・iPad人気モデルが安く買えるチャンスも!?【2019年5月31日まで】

2019年2月1日

docomoユーザー必携!dカード GOLD

docomoでiPhoneを買うなら、利用料金の10%がポイント還元される、「dカード GOLD」の契約をおすすめします。

dカード GOLDはドコモユーザー必携

dカード GOLDのメリットは?会員特典で10%ポイント還元で年会費の元がとれます

2016年8月22日
\ 入会キャンペーンあります /

「dカード GOLD」を申込む

パパンダ
え~。でも年会費が1万円もするし、高いじゃん。普通のdカードで充分だよ
チー
高いといっても、毎月の携帯利用料金の10%がポイント還元されるんだから、持ってて損はないカードだよ
パパンダ
確かにそうだけど、いきなり年会費1万円はハードル高いし、まずは年会費無料のdカードでいいや。

普通のクレジットカードとして十分使えるし
\ 初年度・2年目以降もカード利用で年会費無料 /

「dカード」を申込む

歴代iPhoneのレビュー記事

チー
iPhoneの最新モデルを毎年買っているので、モデル毎のまとめ記事を書いてます。
iPhoneは旧モデルになっても、3年程販売されるので参考になると思います!

iPhone 6s徹底レビュー。格安SIM人気機種の評価とおすすめポイントは?

2015年12月26日
iphone7

iPhone 7と8を今買うならどっちがいい?違いを比較してみた。キャリアなら8、SIMフリーなら7がおすすめ

2018年1月6日
人気No.1iPhone「iPhone 8」の選び方を解説

iPhone 8は買い?2019年売上げNo.1モデルの選び方・他モデルとの比較をiPhone 8 Plusで徹底レビュー

2017年10月21日
iPhone Xレビュー

iPhone X長期利用レビュー。不満はあるが高評価!10年先の未来を『体験』できる、新しいiPhoneの始まり

2018年9月1日
iPhone XS長期利用レビュー

iPhone XS長期利用レビュー。高いけど何が変わった?買うなら2年契約満了後の機種変更がおすすめ

2019年2月2日

iPhoneカテゴリートップ

2011年発売のiPhone 4S以来、iPhoneを毎年購入している管理人が、これまで書いて来たiPhone関連レビューを、iPhoneカテゴリートップページでは整理して紹介しています。

▼以下の画像をクリック!

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって契約した、通信サービスを紹介しています。
chimobile

インターネット無しでは仕事も生活も出来ません。こだわって決めた、おすすめのモバイル・固定回線サービス一覧【2019年2月時点】

あわせて読みたい

SPONSORED LINK