Apple Watchの予約開始。私は「Apple Watch 38mm ミラネーゼループ」を予約しました

Apple Watch Series 1
SPONSORED LINK

2015年4月10日からApple Watchの予約受付が開始。

色々疑問符はつくものの、注目の新製品と言うことで朝から試着にいった人の話を多く見たし、実際予約した人も結構いるんじゃないかと思う。僕も色々悩んでいたわけだが、

とりあえず予約しましたw

SPONSORED LINK

予約したのは「Apple Watch 38mm ミラネーゼループ」

というわけでドン!

SnapCrab_NoName_2015-4-10_18-1-2_No-00_041015_060530_PM

さて、いつ届くだろうか。
以下の記事でどれを買うべきか色々考えていたのだが、

最終的に「Apple Watch SPORT」は選択肢から外し、「Apple Watch」のミラネーゼループとリンクブレスレットで悩んでいた。最後の決め手は価格、林信行氏のレビューと、

実際試着に行った人の声を見る限り、フィット感が抜群と言う事でミラネーゼループの評価が高いように思ったからだ。

岡山では試着できる店舗がなかった

ただ、本音を言えば試着してから決めたかった。
先週くらいから嫁ともどうしようかと色々相談していたが、

身につけるものだし実物を触ってから決めた方がいいんじゃない?

と言われていたし、僕も実際そう思っていた。が、僕が住む岡山県にApple Storeはない。

最近ANAのマイルが余っているので、日帰りで東京に行ってやろうかとも思ったが、予約開始直後の週末に行ったりしたら相当混み合っていて、最悪試着できないなんて事態も考えられリスキー。

昨日になりApple Store以外にもビックカメラ、ヨドバシカメラ、エディオンなど一部の家電量販店で販売される事が発表され、岡山ならエディオン辺りがもしかしたら対象になるかもと思ったが、

エディオンは広島本店だけで、惨敗w
もう1店舗あれば、中国地方ではエディオン倉敷本店がかなり有力候補になった気がするが、、、

というわけで、もう勢いで行ってしまえ!と決断した。
今は予約なので最悪はキャンセルしても良いわけだし。

終わりに

というわけで、本当に使えるのかという疑問をもちつつのドキドキ感と、面白そうというワクワク感が入り交じった状態だが、手にする日を楽しみに待とうと思う。出荷予定日は随分幅があるが、GW期間中には来そうなので。

実物も一切見ずに買うことになるので、いっそのこと家に届くまでは外で触る機会があったとしても、一切遮断しておこうかと。10万円近いものを、一切触る事なく購入するなんて初めての経験だし、まさに信者って感じだが、折角なのでこういう状況も楽しもうと思うw

Apple Watch Series 4買いました!

「Apple Watch Series 4」を購入しました。ファーストインプレッションは以下の記事をご覧ください。

Apple Watch Series 4開封レビュー。画面が大きくなったメリットをSeries 3との比較から考察

2018.09.26

Apple Watchの感想まとめ

Apple Watchを発売から3年以上使い、初代→Series 3と機種変更も含めて使ってきたて感じたことを、本音でまとめた記事です。

Apple Watchはいらない?3年間使った私が必要性を考えてみた

2018.02.12

Apple Watchカテゴリートップ

初代モデルからApple Watchを使い続けている管理人が、これまで書いて来たサービスの解説・お得な使い方などを、Apple Watchカテゴリートップページでは整理して紹介しています。

▼以下の画像をクリック!

あわせて読みたい

SPONSORED LINK