運営者チーの最新活動はXをチェック

1部2部セットで見て欲しい!わーすたLIVE TOUR 2017 パラドックス ワールド@仙台darwin レポート

盛り上がったツアー初日
盛り上がったツアー初日

はじめまして、リス♪(@copper_usap)です。

僕はわーすたをわりと初期から見ていて、松田美里推しなんですが、同時にハロヲタでもあります

なので、同じような経歴のチーさんのブログを以前から読んでいて、しかも1年前のツアー広島公演で、偶然連番したのが縁でライブ会場で話すようになり、

「レポート記事書いてもらえないか」

と頼まれて、今回仙台公演のレポーターを務めることになりました。

というわけで、

2017年10月22日は、「わーすた LIVE TOUR 2017 パラドックス ワールド」の『初日』仙台公演を見に行ってきました!

僕は東京に住んでいるんですが、なぜわざわざ仙台まで見に行くかって?

東京公演は2018年1月のファイナルまでないので、それまで待ちきれない!

なので行ってきました。

この記事では、ライブレポート記事として、

をお届けしますが、ネタバレとか気にしている人もいると思うので、1つだけ伝えたいことがあるとすれば、

1部2部セットで見ると、パラドックスの意味や、わーすたの凄さ、このツアーへの意気込みが分かるよ!!

ってことですかね。

以後、セットリストなどネタバレ全開です
記事内で使用している画像は、所属事務所・レーベルから掲載および撮影許可を得ているものです。

この記事の掲載内容は、2021年1月2日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

会場の『仙台 darwin』に到着

会場は『仙台 darwin』
会場は『仙台 darwin』

会場に着いてまずグッズ列に並びます。

わーしっぷとしては新ツアーTシャツはマストアイテムですから。

それに、こういう時でないと推しの美里ちゃんと写メ撮れませんからねw

20分ほどで購入完了しました。
商品やサイズによっては販売開始後すぐに売り切れてしまうものもあるので、注意が必要と思います。

CHIC Smart D1
CHIC Smart D1

何やら『CHIC Smart D1』という乗り物(?)も今回売ってるんですが、アイドルのライブ会場で売るようなものじゃないだろと^^;

グッズ購入後、仙台で行きつけ(?)の、牛タン屋さん『利休』で牛タンランチ!

やっぱライブ前はしっかり食べないとw

1部のレポート

セット
セット

開演前に美里ちゃんの影アナ。

緊張のせいか、元々の滑舌のせいかカミカミw

いや、ツアー初日はヲタクも緊張してるから逆にこれでほぐれましたw

以降、セットリスト順に感想を紹介しますよ。

以降、ネタバレあります

01.overture

途中でツアータイトルコールがありました。

02.最上級ぱらどっくす

廣川奈々聖

生では初めて見ました。

あ、最初の衣装はこの曲の衣装なので、頭にアンテナ立ってますw

改めて、電飾衣装すげぇ!

03.ワンダフル・ワールド

Cメロで瑠香ちゃんコールをしようと思ったらいきなりダンスコーナー?に突入!

おおっ!いきなり変化球入れてきたか!

04.ぱわわわわん!!! パワーパフ ガールズ

完全に振り付けが別のものになってしまいました^^;

某業界用語で言うとアップデートってやつでしょうか?
さぁ、覚え直しだ!\(^o^)/

わ-7から変わっていたそうですが、初見でした(1部のみ見た)

MC

仙台ネタでトークしてました。

わーすたが仙台に来るのは、2年ぶりくらいらしいです。

「仙台の人は普段から牛タンとかずんだを食べてるんですか?」

まあ、毎日は食わんでしょうな^^;

余談ですが、ここのタイミングで、電飾をオフにしてくるみたいです

05.うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!

ちなみに、過去一番近くにエクスカリにゃんが飛んできましたが、寸前でわーしっぷさんのブロックにあい、ゲット未遂、、、

06.完全なるアイドル

瑠香ちゃんの「レクイエムの…」の部分が密かな楽しみですw

いや、カッコいいんすよ(^_^)

07.好きな人とか居ますか

好きな人とかいますか
好きな人とかいますか

はい、大人しく聴きましょう

この曲はパラドックスの衣装じゃなくて長めのスカートで見たいと思う好みw

ダンスコーナー2人→5人→3人

ダンスコーナー
ダンスコーナー

わ-7でもありましたが、わーすたのダンスを魅せるコーナーですね!

  1. 前の曲の担当2人で始まり
  2. 途中から合流して5人になり
  3. 最後は次の曲の3人になる

という流れでした。

  • 前の方で見てる人は個々のメンバーのスキル
  • 後ろの方で見てる人はいかにわーすたのダンスが揃ってるか

に注目して見てください(^_^)

1部は自分としてはまあまあ前だったのでメンバー個々を見てました。

個人的には三品・松田のダンスが好きですね(^_^)

08.らんらん・時代(坂元・松田・小玉)

3人ver.らんらん時代
3人ver.らんらん時代

3人が残ったら、

「やっぱ『にこにこハンブンコ』かな?」

と思ったらこの曲でビックリ^^;

この曲を3人でやるのって初めて(?)ですもんね。

「普段ダンスメンのこの3人の歌も改めていいなー」と思いました。

成長ですね。

3人の感想。

みりてこ
1回も歌ったことない
はーちん
すごいねボーカルメンバーさん
りりか
これからもダンスで頑張ろうね

いやいや、よかったのでまた是非お願いします(´▽`)

09.あこがれストリート

スト生曲『あこがれストリート』
スト生曲『あこがれストリート』

事前にTwitterで聞きたい曲は「あこがれストリート」か「キス Kiss スキっ! 」どっち?というアンケートがあって、

結果こちらが選ばれたということでかなり接戦だった模様です。

まあ、仙台なんだから後者にしとけよって話ですが、普通に好きな前者に投票しておきましたw

こうやって、スト生曲をデビュー組が歌い継いで行ってくれるのはありがたいですよね(^_^)

スト生曲はメンバーにフレッシュ感が出るので好きですねーw

でも、選ばれない曲も含めてリハーサルしておくんでしょ?それも大変ですね^^;

この曲から全員『秋冬制服衣装』になります

10.Stay with me baby

これは素直に歌を聴く時間、ってことでいいでしょう。

写真撮ってると、無意識に二人が熱唱してるところでシャッター切ってますねw

「わーすたいいなぁ。。。」

と思って見てるとどんどんエモみが増してくる曲ですね~

ボーカルメンバーに目が行きがちですが、ダンスもいいですよ(^^)

11.Magical word

個人的には最近かなり好きになってきたスルメ曲。

気が付くと頭の中でリピートしてますw

各メンバー担当言語で歌うところがありますが、恐らく発音にも気を遣ってますね

12.NEW にゃーくにゃくにゃ水族館2

小玉梨々華

もはやわーすたにはなくてはならない曲になってしまった感。

最初はそんなに好きじゃなかったんですが、ライブで育てられてきた曲って感じですね(^_^)

13.約束だから

この曲は美里ちゃんと0ズレで楽しみたい曲ですねw

この小指を立てる振り、かなり好きです(^_^)
そして、間奏で肩が上がる振り(語彙力)も好きです^^;

14.Just be yourself

メロディーが好きなので、最後の曲とかに使ってくれると気持ちよく終われるなーと思ってます。

それにしても瑠香ちゃん、気持ちよさそうに歌うよなぁw

15.恋するにゃこたん~フリもフラレもあなたのまま~

美里ちゃんがBメロ歌ったりシャウト担当だったりするので見どころ多いです

この曲もがっつりめに踊るので、わーすたのスキルがよくわかりますね(^_^)

EN1.グーチョキパンツの正義さん

小玉梨々華

この曲もアニメの主題歌だけあって子供っぽ過ぎて、最初はあんまり好きじゃなかったんですが、普通に振りコピ楽しいですから、今ではなくてはならない曲になりましたw

アンコールはツアーTアレンジ衣装です

EN2.いぬねこ。青春真っ盛り

廣川奈々聖

はい、存分に踊って終わりましょw

最後のMCで、ワンダフル・ワールドで瑠香ちゃんコールのタイミングを間違えたのをイジってきましたねー。

いやだってわからんもんw

記念撮影して終了。

とっても楽しかったので、予定してなかった(来週mu-moイベだし)けど、出際に美里ちゃんの個別握手券を1枚購入w

運営者チーのおすすめ記事

チー
2児の父親でありながらアイドルヲタクという、残念な大人ですが、記事を書き続けていることには、それなりの理由があるんです。
アイドル記事を書き続けている理由
この記事のシェアはこちらから!