運営者チーの最新活動はXをチェック

わーすた初ワンマンライブ「The World Standard」のセットリスト

わーすた初ワンマンライブ「The World Standard」
わーすた初ワンマンライブ「The World Standard」

2016年2月28日に開催されたわーすた初のワンマンライブ「The World Standard」の、

  • セットリスト
  • 動画

などをこの記事では紹介します。

記事内で使用している画像は、所属事務所・レーベルから掲載および撮影許可を得ているものです。

この記事の掲載内容は、2021年1月3日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

わーすたライブの基本構成

わーすたのライブの基本的な構成は以下です。

  1. Overture
  2. わーすたオリジナル曲
  3. ストリート生(スト生)曲
  4. 最後の曲は「いぬねこ。青春真っ盛り」か「うるちょこ」が多い

「Overture」はわーすたの登場で必ず使われる、オープニング曲と言えるもので、2015年に販売されたミュージックカードにのみ収録されています。

僕だけのサンシャイン

遂に辿り着いた『ワンマンライブ』

制服衣装

2015年3月29日に結成され、

  • アイドルとの合同イベント(対バン)
  • iDOL Streetの先輩(SUPER☆GiRLSなど)のライブ・イベントへのゲスト参加
  • AKIBAカルチャーズ劇場の新人公演定期公演

などを経てついに実現した、わーすた初の単独ライブ(ワンマンライブ)です。

初の単独ライブでありながら、2時間を超える長さで、ストリート生(スト生)時代の楽曲から新曲まで、インディーズアイドル「わーすた」の集大成と言えるライブでした。

この為、事前の段階から何か発表があると思われていましたが、

  • 2016年5月3日に1stアルバム「The World Standard」でメジャーデビュー
  • リード曲は「うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ」
  • 定期ライブ「わーすたランド」の開催

など多数の発表が行われました。

このライブの模様は、1stアルバム「The World Standard」の初回限定盤にDVD・Blu-ray両バージョンで収録されています。

わーすた初ワンマンライブ「The World Standard」 の概要

わーすた初ワンマンライブ「The World Standard」
わーすた初ワンマンライブ「The World Standard」
日時 2016年2月28日(日) 15:30~
都道府県 東京都
場所 渋谷クラブクアトロ
会場キャパシティ 800人
座席形式 オールスタンティング
チケット代 5,000円
専用エリア 女性専用・撮影集中エリアあり

セットリストと動画

セットリスト

  1. Overture
  2. ワンダフル・ワールド
  3. Doki Doki♡today
  4. ☆恋してYES〜これが私のアイドル道!〜(★)
  5. キラキラ☆ホリデー(★)
  6. ~MC~

  7. にこにこハンブンコ(坂元葉月・松田美里・小玉梨々華)
  8. あこがれストリート(★)
  9. Peace!Smile Girl(★)
  10. スト生曲メドレー(★)
  11. PAPAPAパステルカラー(札幌)
    キス kiss スキっ!(仙台)
    YOU & IDOL(東京)
    MY ファイティン(愛知)
    青春ジェットコースタ→(大阪)
    アイ♡ウォンチュー(福岡)

  12. いぬねこ。青春真っ盛り
  13. ~MC~

  14. 好きな人とか居ますか(廣川奈々聖・三品瑠香)
  15. Zili Zili Love
  16. らんらん・時代
  17. きっと For You!(★)
  18. 黄昏バイシクル(★)
  19. 僕だけのサンシャイン(★)
  20. キミ恋てれぱしー(★)
  21. ちいさな ちいさな
  22. ~アンコール~

  23. うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットちょこビーム
  24. いぬねこ。青春真っ盛り(long ver.)

※「★」はストリート生(スト生)の曲

わーすたメンバーのブログ記事

わーすたのまとめページ

2016年3月から、100以上書いた記事を整理したページです。

今でも応援していますが、家庭の事情などもあり、わりと頻繁に足を運べた2018年頃までの出来事が中心となります

▼まとめページは以下の画像をタップしてね

あわせて読みたい「わーすた」のおすすめ記事

わーすたについてまとめた総集編記事や、プロデューサー樋口竜雄さんのインタビューです。 かなり長い記事ですが、これを読めばあなたも立派なわーしっぷ?

わーすたアーティスト写真2019年10月
樋口Pインタビュー1
好きでないと3万文字の記事とか書けない

運営者チーのおすすめ記事

チー
2児の父親でありながらアイドルヲタクという、残念な大人ですが、記事を書き続けていることには、それなりの理由があるんです。
アイドル記事を書き続けている理由
この記事のシェアはこちらから!