運営者チーの最新活動はXをチェック

Dpub 9 in 東京が2014年1月12日だと!? 憧れの東京開催に行けるかもしれないw #dpub9

特にブロガー界隈で有名なイベントとして「Dpub」というものがある。

その第9回が2014年1月12日に東京で開催されるそうだ。

普段なら「あるんだ~」で終わるのだが、1月13日に友人の結婚パーティーがあり前日入りで東京行き予定だった。なので、その気になれば行けちゃうのだ。
何という巡り合わせw

この記事の掲載内容は、2020年12月25日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Dpubとは?

プロブロガーで現在は著者としても活躍している、立花岳志さんが主催するイベント。
とはいえ、セミナーでもないし、イベントらしいジャンケン大会などによるプレゼントもない。「iPhone(広い意味でApple製品)やSNSが好き」というただこれだけのキーワードで人を集める、「ただの飲み会」だ。

実はDpubには1度参加した事がある。昨年2月、第4回の大阪開催だ。

当時はブログを再開したばかりで、その日たまたま大阪に行く用事があり夕方まで時間があったので、行ってみたという程度。

正直Dpubってイベントがどんなものかすらほとんど知らなかった。いわゆるブロガー名刺なんてものも持って無かったし、ほんとに行っただけで終わってしまったのだが、まあ沢山の人で驚いた。

以来、Dpubはどんどん大きなイベントとなり、特に東京開催では200人程度の参加枠が数分でなくなってしまうほどの大盛況。

正直参加のハードルがものすごく高くなっている。とはいえ、やはり東京開催に行くのは地方民的にはちょっとした憧れもあるw

Dpub 9へ行けるか

2ヶ月程前に大学時代の友人から結婚パーティーの招待を受けて、火曜日がちょうど特典航空券の予約開始日になるので、速攻で航空券を確保したばかりだった。

ANA
予定のメインは13日午後なので、今の所12日はフリーとしていたのだが、来てくれと言わんばかりの日程だ。

1年ぶりの東京なので、友人など色々会う人も多く行けたとしてもDpubだけというわけにはいかないが、これはちょっと悩む、、、

終わりに

今回は来週から3回に分けて募集されるようなので、とりあえずチャレンジはしてみようと思う。今回は5分も持たない気がするし、行ける可能性は低そうだが。

さて、参加出来るだろうかw

ブログ系セミナー参加レポート

あんちゃさんの講演

岡山ブログカレッジ(岡ブロ)について

岡山で毎月「ブログを楽しく学び合う」をテーマに、「岡山ブログカレッジ」を開催しています。

過去開催の動画は「はれとこウェブショップ」で販売中

岡ブロロゴ

岡山ブログカレッジの一部アーカイブ動画は「はれとこウェブショップ」で販売中です。

チー
価格は「1,000円」と、通常参加(3,000円)より安くしています。

一度でも参加すれば、岡ブロFacebookグループで無料公開しているので、いつか遊びに来てください!