2015年の幕開け!体調不良に苦しめられた年末年始と長男2歳の誕生日

もう3日ですが、、、新年明けましておめでとうございます。
今年も当サイト「アナザーディメンション」およびチーとよろしくお付き合いいただけたらと思います。

年始最初の更新は今年の目標的なものと相場が決まっているわけだが、僕の場合1月1日は長男の誕生日という事もあり、子育て系の記事になる。

で、その息子が年末から体調不良で大変であった、、、

とはいえ、無事2歳の誕生日を迎えることができました!

年末からの体調不良

今年は嫁が実家に少し早く帰る予定となっていた。

具体的には12/23を予定していたのだが、義母がインフルエンザにかかりその日の帰省を中止。とはいえ、僕は嫁と子供が実家に帰る前提で既に予定を入れていて、それが29日までぎっしり詰まっていた。

結果として28日に帰省したのだが、前日から微熱があったため若干心配して、その不安が奇しくも的中してしまった。

28日夜から39度くらいの熱が出る。翌日帰省先で慣れない病院に行き、しばらく熱が下がっていたが、僕が嫁の実家に行った30日の夜から再び熱が上がってくる。

同時に、僕も嫁も風邪気味で、元気なのは8月に産まれた下の子の長女だけという状態だったw

で、31日にはさらに体調が悪化し、朝から38度以上の熱が続き、夜中には39度を超えてしまった。

一応そこがピークではあったが、長男に振り回された年末年始で、紅白なんてどこへやら、気がついたら年を越していた感じだった。

年が明けて1月1日はその長男の誕生日だが、前日よりは熱が下がったものの、まだ37〜38度の熱があった。

とはいえ、一時期よりはマシになったし、体調が悪い原因の1つに環境が変わったこともあるのかなと思い、思い切って我が家に戻ることにした。

というわけで、バタバタと嫁の実家から2時間程かけて倉敷にある我が家に戻ってきた。

2歳の誕生日を迎えた長男

で、戻ってきた1日(元旦)は長男2歳の誕生日。

体調も良くないため、ちゃんとしたお祝いは後日と言う事にして、簡素なものに。

しかしまあ、この子が生まれてもう2年も経つのかと思うと感慨深いし時が経つことの早さに驚く。

色々あったし、2歳にもなると正直腹が立つような事もあるが、それでも2人の子供の成長を見守るのは何よりの楽しみだ。

終わりに

長男はいわゆる「イヤイヤ期」の真っ最中で、今とても扱いが難しい。

かわいいだけではすまない事が増えて来たし、成長したが故の苦労や悩みも出てくる。イラッとする事も多い。

それでも、成長したが故に様々な反応を見せるようになった事も事実で、帰宅した時に嬉しそうに出迎えてくれたり、

「とおとー、かあかー」

なんて言ってくれるとこの上もない幸福感を感じる。

これから1年もまた色々あるだろうが、楽しみながら子育てできるように心がけたいものだ。

SPONSORED LINK