横浜はいから亭 倉敷店-オムライスと唐揚げ定食が美味しく、漫画も読める!おすすめランチ店

DSC00141.jpg

僕はJR倉敷駅周辺で勤務していて、昼食は大抵どこかのお店で食べるのだが、

無性に「唐揚げが食べたい!」って思う日がある。

そんな時に僕が足を運ぶのが、倉敷駅前になる「横浜はいから亭 倉敷店」というお店。
このお店はオムライスが有名で、種類も豊富なのだが、ここの唐揚げ定食が地味に美味しい。

というわけで、紹介しようと思う。

お店の外観と店内の雰囲気

DSC00140
ちょっとレトロな外観。
少なくとも10年以上前から営業しているので、歴史はかなり長くこの地域では、老舗レベルのお店。
ちなみに「横浜」と名が付くが、横浜との関係は不明w

DSC00152 Edit
夜は居酒屋形式で営業しており、宴会コースは料理が食べ放題なので学生が多く利用している印象があるのだが、ランチタイムはサラリーマンが多く訪れている印象がある(夏休み期間とかだと学生も多い)。

DSC00150
なぜサラリーマンが多いのかと言えば、漫画が沢山あり読み放題。
なので、1人で来ているお客さんが多く、かつそう言う人の大半は漫画を読んでいる。
食べ終わっても昼休みが終わるギリギリくらいの時間まで、漫画を読んでいる人が多いのも特徴だ。

メニューについて

DSC00147
見ての通りメインメニューはオムライス。
ベーシックなオムライスは540円~で、これはこれで美味しいし、コストパフォーマンスは高い。

DSC00148
だが、僕はオムライスを頼むことは少なく、定食を注文することが多い。
カニクリームコロッケ・ハンバーグ・豚のしょうが焼きなど定番メニューが多いのだが、僕はいつも 若鶏の唐揚げ定食(710円→820円に値上がり?) を注文する。

ちなみに、ライスは大盛り無料(ボリュームがあるため大盛りにしたことはないが)。

オムライスではなく「若鶏の唐揚げ定食」を食らう

DSC00153
やってきました「若鶏の唐揚げ定食」。見ての通りベタな唐揚げ定食。
だが、これがいいんですよ。

DSC00158
DSC00154
たれなどはかかっておらず、好みで塩を付けて食べる普通の唐揚げ。
だが、わりと大きな唐揚げが5個くらいあり、もちろん揚げたてで、これがたまらない。

DSC00156
ご飯も大盛りにしなくても、結構ボリュームがある。

DSC00155
DSC00160
噛むと外はカリッ、中はじゅわ~な仕上がりで、これぞ唐揚げって言う感じ。
まあ特別なものではないけど、唐揚げってこういうものですよね。普通が一番美味しい。

終わりに

この他にこのお店は、決済に電子マネー(Edy、nanaco、iDなど)が使える。
JR倉敷駅周辺のランチスポットで、クレジットカードや電子マネー決済ができるお店は地味に少ないので、これもお勧めポイントだ。

観光とかで来た時に利用すると言うより、近隣の人が利用するタイプのお店だが、ベタ故に外れもないので、お勧めのお店です!

店舗情報

店舗名 横浜はいから亭【倉敷店】
住所 岡山県倉敷市阿知2-3-27
電話番号 086-421-3553
営業時間 11:00~翌2:00 ( LO翌1:00 )、11:00~翌1:00 (日曜日)
定休日 無休

SPONSORED LINK