運営者チーの最新活動はXをチェック

「わーすた LIVE TOUR 2017 パラドックス ワールド」全公演レポートまとめ

わーすた LIVE TOUR 2017 パラドックス ワールド

2017年12月24日大阪公演「umeda TRAD」

サンタ衣装

メンバーの凱旋公演が終了し、2週間ほどのブランクを経て開催された、クリスマスイブの大阪ライブです

実は、大阪での単独ライブは初めてだったようで、楽しみにしていたファンが多かったようです。

衣装もクリスマス限定という感じで(多分、2016年わーしっぷ感謝祭の衣装)、凱旋公演などにはないハートフルな空間だったようです。

日時 2017年12月24日
Vol.1:14:00〜15:30
Vol.2:18:30〜20:00
都道府県 大阪
場所 umeda TRAD
会場キャパシティ 700人
座席形式 オールスタンディング
チケット代 4,700円
専用エリア 女性専用エリアあり

セットリストと動画

Vol.1(昼公演)

セットリスト

  1. Overture
  2. 最上級ぱらどっくす
  3. ワンダフル・ワールド
  4. ぱわわわわん!!! パワーパフ ガールズ
  5. 〜MC〜

  6. うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ
  7. 完全なるアイドル
  8. Zill Zill Love(廣川・三品)
  9. ~ダンスコーナー~

  10. らんらん・時代(坂元・松田・小玉)
  11. 〜MC〜

  12. キミ恋てれぱしー(★)
  13. Stay with me baby
  14. 約束だから
  15. NEW にゃーくにゃくにゃ水族館2
  16. Just be yourself
  17. 恋するにゃこたん〜フリもフラレもあなたのまま〜
  18. 〜アンコール〜

  19. Doki Doki♡today
  20. いぬねこ。青春真っ盛り

※★はスト生曲

Vol.2(夜公演)

セットリスト

  1. Overture
  2. 最上級ぱらどっくす
  3. Magical word
  4. 完全なるアイドル
  5. 〜MC〜

  6. ゆうめいに、にゃりたい。
  7. Doki Doki♡today
  8. 好きな人とかいますか(坂元・松田・小玉)
  9. ~ダンスコーナー~

  10. にこにこハンブンコ(廣川・三品)
  11. 〜MC〜

  12. Stay with me baby
  13. ぱわわわわん!!! パワーパフ ガールズ
  14. グーチョキパンツの正義さん
  15. ワンダフル・ワールド
  16. らんらん・時代
  17. いぬねこ。青春真っ盛り
  18. 約束だから
  19. 〜アンコール〜

  20. ちいさな ちいさな
  21. ねぇ愛してみて
  22. うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ

わーすたメンバーのブログ記事

当ブログのレポート記事

サンタ衣装

2018年1月8日東京公演「マイナビBLITZ赤坂」

新曲WELCOME TO DREAMを披露

約3ヶ月開催してきた、ツアーファイナル東京公演です。

ファイナルと言うことで、

  • ステージが豪華に
  • 映像演出が増える
  • 新曲『WELCOME TO DREAM』を披露

などファイナルらしい『豪華さ』はありましたが、多くの方が予想していた次の展開に関する発表がほぼないと言う、少し寂しいファイナルでした。

ただ、最後のMCでメンバーが

数々の挑戦をしてきて、苦労した

みたいな話をしていて、傍目から見ても大変だろうなと思っていましたが、やっぱりそうだよね、とある意味安心しました。

あまりにサラッとやっている感じがあったのでw

日時 2018年1月8日
Vol.1:14:00〜15:30
Vol.2:19:00〜21:00
都道府県 東京
場所 マイナビBLITZ赤坂
会場キャパシティ 1,298人
座席形式 1F:オールスタンディング
2F:座席指定
チケット代 4,700円
専用エリア 女性専用エリアあり

セットリストと動画

Vol.1(昼公演)

セットリスト

  1. Overture
  2. 最上級ぱらどっくす
  3. ワンダフル・ワールド
  4. ぱわわわわん!!! パワーパフ ガールズ
  5. 〜MC〜

  6. うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ
  7. 完全なるアイドル
  8. Zill Zill Love(廣川・三品)
  9. ~ダンスコーナー~

  10. らんらん・時代(坂元・松田・小玉)
  11. 〜MC〜

  12. 恋してYES~これが私のアイドル道!(★)
  13. Magical word
  14. Stay with me baby
  15. NEW にゃーくにゃくにゃ水族館2
  16. Just be yourself
  17. 約束だから
  18. 恋するにゃこたん〜フリもフラレもあなたのまま〜
  19. 〜アンコール〜

  20. WELCOME TO DREAM(新曲)
  21. いぬねこ。青春真っ盛り

※★はスト生曲

Vol.2(夜公演)

セットリスト

  1. Overture
  2. 最上級ぱらどっくす
  3. Magical word
  4. 完全なるアイドル
  5. 〜MC〜

  6. ゆうめいに、にゃりたい。
  7. Doki Doki♡today
  8. 好きな人とかいますか(坂元・松田・小玉)
  9. ~ダンスコーナー~

  10. にこにこハンブンコ(廣川・三品)
  11. 〜MC〜

  12. ねぇ愛してみて
  13. Zill Zill Love
  14. Stay with me baby
  15. スイカ割り
  16. らんらん・時代
  17. いぬねこ。青春真っ盛り
  18. 約束だから
  19. 〜アンコール〜

  20. WELCOME TO DREAM(新曲)
  21. グーチョキパンツの正義さん
  22. うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ

わーすたメンバーのブログ記事

当ブログのレポート記事

パラドックスツアー終了
ななせとはーちん

終わりに

パラドックスツアー終了

2度目となるわーすたのライブツアー『わーすた LIVE TOUR 2017 パラドックス ワールド』はこうして幕を閉じました。

2016年のツアーがツアーというものを体験する・慣れることが1つのテーマだったとすると、2017年のツアーは『深める』ことがテーマだったように思います。

  • ダンス
  • MC

など、ライブを構成する様々な要素は色々ありますが、一気にレベルが上がったという印象を持ちました。

見せたのがこのタイミングだったのか、一気にギアを切り替えたのか、それは分かりませんが、贔屓目抜きでもその他大勢のアイドルとはちょっと違うと感じました。

この経験を糧に、結成から3周年を迎え、運営するavex社としても新年度となる、2018年4月からはわーすたの勝負年になるのでしょう。

どうなるのかは分かりませんが、

このツアーを成功させた経験は、メンバーにとって『大きな自信』になったのではないか

そんなことを感じたツアーでした。

わーすたのまとめページ

2016年3月から、100以上書いた記事を整理したページです。

今でも応援していますが、家庭の事情などもあり、わりと頻繁に足を運べた2018年頃までの出来事が中心となります

▼まとめページは以下の画像をタップしてね

あわせて読みたい「わーすた」のおすすめ記事

わーすたについてまとめた総集編記事や、プロデューサー樋口竜雄さんのインタビューです。 かなり長い記事ですが、これを読めばあなたも立派なわーしっぷ?

わーすたアーティスト写真2019年10月
樋口Pインタビュー1
好きでないと3万文字の記事とか書けない

運営者チーのおすすめ記事

チー
2児の父親でありながらアイドルヲタクという、残念な大人ですが、記事を書き続けていることには、それなりの理由があるんです。
アイドル記事を書き続けている理由
この記事のシェアはこちらから!