運営者チーの最新活動はXをチェック

三重から地方のアイドル業界を引っ張りたい。煌めき☆アンフォレントプロデューサー「へなぎさん(木本憲志)」に聞く、2018年下半期まで振り返りとこれから

へなぎさんに聞く2018年振り返りとこれから

2018年12月24日Zepp Nagoyaワンマンライブ

ZeppライブはSOLD OUT
煌めき☆アンフォレントが2018年の最終目標として掲げているのが、名古屋最大のライブハウス「Zepp Nagoya」のワンマンライブを成功させることだと思います。

Zepp Nagoyaは大きいですし、アイドルグループとしては1つのゴールですよね。

この先の目標がなくなってしまうのでは?

へなぎ
正直、初期メンバーとかはここで燃え尽きて「もういいかな」ってなると思うんですよ

ただ、Zeppで終わるわけにはいかないので、やはり次のことを考えないといけません。

構想は既にありますが、Zeppでは何か発表して、また半年先に向けてモチベーションを維持してもらう。

この繰り返しになっちゃいますね。

定期的な「達成感」は重要ですけど、そこで燃え尽きても困るんですよね

へなぎ
そうなんです。

例えば2017年9月のダイヤモンドホールで、「今までで一番いいライブができた」って、燃え尽きたところで、

「えっ?メジャー行くの?」

みたいな(笑)

「煌めき☆アンフォレント」も2018年10月で結成三周年を迎えました。

多くの方が言われてますが、やっぱり「アイドルって3年が節目」だと僕も思います

なので、3年間でZeppまで来られたことは、幸せなことなんだろうと思いますね。

新メンバー(高橋みお・日南遥)を「事前に発表」した理由

煌めき☆アンフォレントに新メンバー高橋みお&日南遥
Zepp Nagoyaのライブでは、新メンバー(高橋みお・日南遥)のお披露目もありますが、新メンバーを事前に発表したことには驚きました。

普通は、当日に発表するじゃないですか。

何か理由はあるんでしょうか。

へなぎ
「煌めき☆アンフォレント」のメンバーは、ほぼ全員アイドル経験者です。

つまり、今まで応援してきたファンがいます

そういう意味で、動員のためという理由ももちろんあるんですが、それより大きいのは、

今までのファンに、「煌めき☆アンフォレント」の初ステージを見て欲しい

と思ったからです。

新しいグループでのお披露目イベントを見られなかったって、悔しいじゃないですか。

12月24日は名古屋に集合

へなぎ氏ボートに乗る(笑)
2018年12月24日のZepp Nagoya公演に向けての、意気込みを教えてください

へなぎ
「煌めき☆アンフォレント」のZepp Nagoya公演は、13時開演です。

実はこの日、

  • 18時からZepp Nagoyaで「まねきケチャ」
  • 17時から名古屋RADHALLで「天晴れ!原宿」
  • 17時からNAGOYA ReNY limitedで「ココロモヨヲ」の解散ライブ

という感じで、24日は名古屋に素敵なアイドルがたくさん集まります

是非、「煌めき☆アンフォレント」だけでなく、その他のグループも「回して欲しい」と思っています。

「煌めき☆アンフォレント」としては、今までで最高のライブを作り上げます

僕は元々アイドルヲタクで、今もアイドルが大好きです。

ですが、最近の仕事はテレビやイベントのコンサルティングが多くなりました。

アイドルに興味がある、違う業界の人と話をし、5年10年後のアイドル業界をどうするかを、考えながら日々の仕事をしています。

ただ、多少売れたかもしれないけど、根っこの部分は変わっていないと思っています

なので、Zeppライブは、

  • 僕たちがやってきたこと
  • やりたいこと

を全面に出して行きます。

変わっていない部分を、感じてくれたらな

と思っています。

そして、このライブでは、メンバーの成長も感じて欲しいですね

  • メンバーが自分で考えて
  • お客さんを楽しませるために頑張ったこと

たくさんあります。

一般販売1,000枚のチケットはSOLD OUTしましたが、当日券は用意します。

是非遊びに来てください。

運営者チーのおすすめ記事

チー
2児の父親でありながらアイドルヲタクという、残念な大人ですが、記事を書き続けていることには、それなりの理由があるんです。
アイドル記事を書き続けている理由
この記事のシェアはこちらから!