倉敷の鉄板焼店「せんべや」。焼肉ライスホルモンが絶品!お好み焼きも美味しいです

倉敷に「せんべや」という店がある。
ここは昔から広島風お好み焼きの店として結構有名なお店なんだが、今や別のメニューで有名となっている。それは焼肉ライスホルモンというメニュー。ハロプロヲタ時代に岡山県外の友達がわりとよく家に来ていて、外食に連れて行くと一番好評だったのがここ。

店の外観

IMG_0450
JR倉敷駅から徒歩10分程度のところにお店はある。
昔はカレー屋さんと併設だったが、数年前リニューアルされ今の形となった。

お勧めは「焼肉ライスホルモン」

IMG_0452
どん!
IMG_0453
どどーん!焼肉ライスホルモン(750円)。
ご飯の上にとろとろの卵と、焼肉のたれで味付けされたプリプリのホルモンが乗る。ホルモンは焼肉を食べに行くと大抵頼むメニューだが、ホルモン単品だとここが一番旨い。県外から来た友達もこの値段でこんなうまいホルモンは食べた事ないと言ってた。これはほんとに旨い。

その他のメニュー

IMG_0455
他にもチヂミや
IMG_0454
炒めもの系メニューなど、主に鉄板焼系メニューが多数。

1人1,000円も出せばお腹一杯食べられるので値段も全体的にリーズナブル。そして、どのメニューも外れがない。
ちなみにもう一つの看板メニューとも言えるお好み焼きだが、これは相当なボリュームがあるので3人くらいで行った時にみんなでつまむように頼むくらいがお勧め。

場所は若干分かりづらいが、JR倉敷駅から徒歩10分程度。駐車場もあるが少し狭くて停めづらいので運転に自信の無い人は電車で行く方がいいかも。

お好み焼き店レポート

SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』

ブログ記事の裏話や主催イベントの予定が読める週刊メルマガを発行しています。
メールアドレスの登録だけで購読できる無料メルマガです!
詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)