運営者チーの最新活動はXをチェック

ブログ移転&リニューアルオープンから1周年!みなさんに感謝

ログだけで言えば5年分以上貯まっている当サイトだが、独自ドメイン導入&WordPress導入&サイト名変更から言うと7/16でちょうど1年が経過する。

移転してもついて来てくださった固定ユーザーさんも若干おられるが、大規模なリニューアルだったためサイト的にはほぼリセットとなり、アクセス数的には激減。多くてデイリー100PV程度からのリスタートだった。

この記事の掲載内容は、2020年12月24日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

現在の状況

現在は、

デイリー:2000~2500PV
マンスリー:60000~70000PV

といった感じで、復活どころか移転前に比べて倍以上のアクセスがあるサイトにまで成長してきた。見てくださっている皆さんには本当に感謝いたします。

僕は普通のリーマンで、ブログで生まれた副収入で生計を立てようとか、出版したいとかっていう野望はない。自分の思っている事、いいなと思う事を思うだけじゃなくて、ある程度整形し他人でも読める形にして、「自分の言葉で何か少しでも伝える」これだけがブログをする目的だ。

その内容にTwitterなどでシェアしてくれてるだけでもこの人は共感してくれたんだなと思えるわけで(もちろん批判的な意見もある)、拙い内容でもそれがブログを続ける原動力になる。ただ、書き続けるだけというのもそれはそれでありなんだろうが、楽しく続けられているのは見てくれてる皆さんのお陰だなぁと心から思う(最近はほんとブログをやるのが楽しくて仕方がない)。

来年の今頃、このサイトはさらに成長しているのか、今で頭打ちなのか、低迷しているのか、それは分からない。だが、これからも今の調子でテーマを絞らないことがテーマみたいな雑多なブログを続けて行くので、アナザーディメンションをご贔屓にしてくれたらうれしいです!

ブログ開始から1年毎の振り返り

チー
2019年10月に、個人ブログとしては夢であり最大の目標だった「月間100万ページビュー」を達成しました!
アナザーディメンションが100万PV達成
1年毎の振り返り