iPhone 6も15,000円引き。auから「ファストクーポン」が届きました

au
SPONSORED LINK

先日auから1通のDMが届いた。「話題のスマホ」の購入に使えるというクーポン券だ。

今の時期に届く「話題のスマホ」なんてiPhoneしかないですよねw

▼この記事は2014年のものですが、2015年も届きました

auから話題のスマホ(iPhone 6s)が機種変更時に優待&割引となる、ファストクーポンが到着。内容を紹介します

2015年9月3日

SPONSORED LINK

auから届いた話題のスマホに使える「ファストクーポン」の詳細

クーポン画像1
クーポン画像2
内容は以下のようなものだ。

  • auオンラインショップで機種変更による端末購入で使用可能
  • 予約を優先的に受け付け(予約開始日はSMSで別途連絡)
  • 誰でも割、LTE NETへの加入が必要
  • データ定額サービス「LTEフラット」「データ定額2/3/5/8/10/13」いずれかに加入が必要
  • 割引金額は「15,000円」
  • 有効期限は11月末日まで

まあどこからどう見ても、近々発売する新型iPhone(iPhone 6)を意識しているのは間違いない。

僕は現在iPhone 5とiPhone 5sを購入したau回線を合計2つ持っているが、今回は前者の回線に対して特別クーポンという感じで届いていた。iPhone 5は来月から順次2年契約を満了する人が増えてくるので、繋ぎ止めのためであろう。

優待販売という特権

この手のDMは昨年のiPhone 5c/5s発売時にも届いた(その時はメールだった)。auのiPhone 5は2GHz帯のLTEしか対応していないため、どうしてもエリアが狭く、過去にその事で色々批判を浴びた。

少しでもiPhone 5ユーザーを減らしたいという事情もあるのかもしれない。実際、昨年は単純に値引きだけだったのが、今回はファストクーポンという形で、優待販売まで実施されるようだ。

iPhoneの優待販売と言えば、昨年docomoが自社のポイント会員制度(ドコモプレミアクラブ)で、最高ランク(プレミアクラス)の人を対象に実施したが、auの施策はおそらくそれに近いものになると思われる。

終わりに

今年のiPhoneは長年契約し続けていて、現在はガラケーで使用しているdocomo回線の機種変更という形で購入すると決めている。なので、おそらくこのクーポンを使うことはない。

だが、これからもauを使おうとしている人にはかなりメリットがあると思う。優待販売や割引もさることながら、auオンラインショップ限定のため入荷が比較的早いし、何といっても余計なオプション契約に縛られることはない。

特にauはスマートパスの契約が半強制されるなど、キャリアショップや量販店での契約は色々問題になったが、本社直轄のオンラインショップではそういう事がない。

このクーポンが届いた人は、利用を前向きに検討することをお勧めします!

iPhone 6系最新モデルは「iPhone 6s」

iPhone 6系の最新モデルは2015年9月に発売したiPhone 6sで、発売から3年以上経過していますが、格安SIMで幅広く販売されています。

docomoなど大手キャリアで購入していても、SIMロック解除可能となった初めてのモデルであるため、2019年現在も利用者が非常に多い人気モデルです。

格安SIMの人気機種「iPhone 6s」の評価とおすすめポイントは?メリット・デメリットのまとめ

2015年12月26日
iphone62

iPhone 6s・SEから機種変更するならどれがいい?ドコモ・au・SoftBank・格安SIM別におすすめiPhoneの選び方を解説

2019年1月16日

iPhone 6sはdocomo withおよび、UQ mobile・Y!mobileなどサブブランドを中心とした、格安SIMで幅広く販売されています(在庫分のみ)。

docomo版および格安SIMではSIMロック版ですが、条件を満たせばSIMロック解除可能です(Appleは販売終了)。

契約はオンラインショップがお手軽です!

パパンダさんはUQに

節約だけで格安SIMを選んで大丈夫?主婦/主夫目線で、安さNo.1でない「UQ mobile」を選択した5つの理由

2018年2月15日

ドコモでiPhoneを買うならオンラインショップがおすすめ

ドコモは店頭が非常に混み合っており、購入手続きはオンラインショップで行うのがおすすめです。
メリットは以下です。

チー
手続きの楽さだけで無く、価格面でも大きなメリットがありますよ。
\ 送料・事務手数料無料 /

ドコモオンラインショップをチェック

最新キャンペーン

ドコモオンラインショップ「10th Anniversary キャンペーン」
ドコモオンラインショップ「10th Anniversary キャンペーン」

ドコモオンラインショップ「10th Anniversary キャンペーン」開始。機種購入で割引と抽選で豪華景品が当たる!【2019年1月31日まで】

2018年12月10日

docomoユーザー必携!dカード GOLD

docomoでiPhoneを買うなら、利用料金の10%がポイント還元される、「dカード GOLD」の契約をおすすめします。

dカード GOLDはドコモユーザー必携

dカード GOLDのメリットは?会員特典で10%ポイント還元で年会費の元がとれます

2016年8月22日
\ 入会キャンペーンあります /

「dカード GOLD」を申込む

パパンダ
え~。でも年会費が1万円もするし、高いじゃん。普通のdカードで充分だよ
チー
高いといっても、毎月の携帯利用料金の10%がポイント還元されるんだから、持ってて損はないカードだよ
パパンダ
確かにそうだけど、いきなり年会費1万円はハードル高いし、まずは年会費無料のdカードでいいや。

普通のクレジットカードとして十分使えるし
\ 初年度・2年目以降もカード利用で年会費無料 /

「dカード」を申込む

iPhoneカテゴリートップ

2011年発売のiPhone 4S以来、iPhoneを毎年購入している管理人が、これまで書いて来たiPhone関連レビューを、iPhoneカテゴリートップページでは整理して紹介しています。

▼以下の画像をクリック!

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって契約した、通信サービスを紹介しています。
chimobile

インターネット無しでは仕事も生活も出来ません。こだわって決めた、おすすめのモバイル・固定回線サービス一覧【2019年1月時点】

あわせて読みたい

SPONSORED LINK