運営者チーが使う、厳選ガジェットを知りたい方はこちら

iPhone 6も15,000円引き。auから「ファストクーポン」が届きました

SPONSORED LINK

先日auから1通のDMが届いた。「話題のスマホ」の購入に使えるというクーポン券だ。

今の時期に届く「話題のスマホ」なんてiPhoneしかないですよねw

▼この記事は2014年のものですが、2015年も届きました

auから話題のスマホ(iPhone 6s)が機種変更時に優待&割引となる、ファストクーポンが到着。内容を紹介します

SPONSORED LINK

auから届いた話題のスマホに使える「ファストクーポン」の詳細

クーポン画像1
クーポン画像2
内容は以下のようなものだ。

  • auオンラインショップで機種変更による端末購入で使用可能
  • 予約を優先的に受け付け(予約開始日はSMSで別途連絡)
  • 誰でも割、LTE NETへの加入が必要
  • データ定額サービス「LTEフラット」「データ定額2/3/5/8/10/13」いずれかに加入が必要
  • 割引金額は「15,000円」
  • 有効期限は11月末日まで

まあどこからどう見ても、近々発売する新型iPhone(iPhone 6)を意識しているのは間違いない。

僕は現在iPhone 5とiPhone 5sを購入したau回線を合計2つ持っているが、今回は前者の回線に対して特別クーポンという感じで届いていた。iPhone 5は来月から順次2年契約を満了する人が増えてくるので、繋ぎ止めのためであろう。

優待販売という特権

この手のDMは昨年のiPhone 5c/5s発売時にも届いた(その時はメールだった)。auのiPhone 5は2GHz帯のLTEしか対応していないため、どうしてもエリアが狭く、過去にその事で色々批判を浴びた。

少しでもiPhone 5ユーザーを減らしたいという事情もあるのかもしれない。実際、昨年は単純に値引きだけだったのが、今回はファストクーポンという形で、優待販売まで実施されるようだ。

iPhoneの優待販売と言えば、昨年docomoが自社のポイント会員制度(ドコモプレミアクラブ)で、最高ランク(プレミアクラス)の人を対象に実施したが、auの施策はおそらくそれに近いものになると思われる。

終わりに

今年のiPhoneは長年契約し続けていて、現在はガラケーで使用しているdocomo回線の機種変更という形で購入すると決めている。なので、おそらくこのクーポンを使うことはない。

だが、これからもauを使おうとしている人にはかなりメリットがあると思う。優待販売や割引もさることながら、auオンラインショップ限定のため入荷が比較的早いし、何といっても余計なオプション契約に縛られることはない。

特にauはスマートパスの契約が半強制されるなど、キャリアショップや量販店での契約は色々問題になったが、本社直轄のオンラインショップではそういう事がない。

このクーポンが届いた人は、利用を前向きに検討することをお勧めします!

iPhone 6系最新モデルは「iPhone 6s」

iPhone 6系の最新モデルは2015年9月に発売したiPhone 6sで、発売から3年以上経過していますが、格安SIMで幅広く販売されています。

docomoなど大手キャリアで購入していても、SIMロック解除可能となった初めてのモデルであるため、2019年現在も利用者が非常に多い人気モデルです。

iPhone 6s長期利用レビュー。格安SIM人気機種の評価とおすすめポイントを徹底解説

iPhone 6s・iPhone SEからの機種変更

【2021年版】iPhone 6s・SE(第1世代)から機種変更するならどれがいい?ドコモ・au・SoftBank・格安SIM別におすすめiPhoneの選び方を解説

iPhone 6sはUQ mobile・Y!mobileなどサブブランドを中心とした、格安SIMで幅広く販売されていましたが、販売終了となりました

現在は後継モデルの「iPhone SE 第2世代」に販売が切り替わっています。

AppleではSIMフリー、キャリア版はSIMロックされていますが、条件を満たせばSIMロック解除可能です。

ビックカメラ.comでも、SIMフリー版の取り扱いを開始しました
iPhone SE 第2世代長期利用レビュー

iPhone SE 第2世代長期利用レビュー。スペックに表れない「サクサク感」が魅力。安い新品のiPhoneを買うなら、これしかない!

一緒に使いたいおすすめアクセサリ・サービス

チー
僕がiPhone 6sユーザーにおすすめしたい、アクセサリは以下です。是非チェックしてみて!
あると便利なガジェット

iPhoneで格安SIMを使うなら、Y!mobileは大半のモデルが「通信設定プロファイル」のインストール不要で便利です。

SIMフリーiPhoneの魅力とおすすめのキャリア

SIMフリーiPhone購入後の通信キャリアをどうする?設定が楽でお得なキャリアをピックアップ

Y!mobileのSIMをさす

Y!mobileならiPhone XRとiPhone XSが、APN構成プロファイルなしでSIMを挿せばすぐ繋がります。実際に試してみた

チー
その他にもY!mobileのメリットは以下のようなものがあるよ!
Y!mobileのおすすめポイント
ゆりちぇる
オンラインストアなら24時間受付可能で、最短翌日発送もできるので、手続きがすごく楽です。

2021年1月現在、オンラインストアはお得なキャンペーンが豊富なので、是非最新キャンペーン紹介記事も参考にしてくださいね!
Y!mobile最新キャンペーン情報ゆりちぇるアイキャッチ

【2021年1月最新】最大20,600円分おトク!Y!mobileのキャンペーンを賢く併用して、一番お得な契約方法を紹介!

\ スマホがおトク!手数料無料 /

最新キャンペーンをチェック

通話をあまり使わないなら、UQ mobileも視野に入れてみよう

ゆりちぇる
Y!mobileがいいのはわかったけど、通話はあんまり使わないんだよねえ。
やぶなお
UQ mobileも通信品質がau回線と同等で高速だから、比較しながら検討してみるといいかも!

UQ mobileは以下のような人におすすめです。

UQ mobileがオススメな人
\ MNPで10,000円キャッシュバック /

UQ mobileをチェック

UQ mobileとY!mobileの違いを、通話料金・データ通信・キャンペーンの観点から徹底比較し、それぞれに向いている人について解説しているので、以下の記事も合わせてご覧ください。

UQ mobile Y!mobile 比較 ゆりちぇるアイキャッチ

UQ mobileとY!mobileの違いは何?通話料金・データ通信・キャンペーンを徹底比較!それぞれのキャリアにオススメな人を解説。

ドコモでiPhoneを買うならオンラインショップがおすすめ

購入手続きはオンラインショップで行うのがおすすめです。
利用するメリットは、以下のようなものがあります。

チー
手続きの楽さだけで無く、価格面でも大きなメリットがありますよ!
オンラインショップのメリット
\ 送料・事務手数料無料 /

ドコモのiPhoneをチェック

ゆりちぇる
2021年1月現在、オンラインショップはお得なキャンペーンが豊富です!
ドコモ最新キャンペーンページで詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください!
docomo最新キャンペーン ゆりちぇるアイキャッチ

【2021年1月最新】最大3万円以上もおトクになる!?docomoのキャンペーンを賢く併用して、一番おトクな契約方法を紹介!

SIMのみ契約なら「初期費用0円」

ドコモSIMのみ契約

分離プランの開始後、SIMのみで契約も可能になりました。

チー
ドコモSIMはとても使いやすいので、何気におすすめです!
ドコモSIMのメリット
  • IMEIロックなどややこしい縛りがない
  • 「5G」はもちろん、スマホ・タブレット・ルーターがSIM交換なしで使える
  • 新プラン「ahamo」にも対応
\ オンラインショップは初期費用0円 /

ドコモのSIMをチェック

2011年発売のiPhone 4S以来、iPhoneを毎年購入している管理人が、これまで書いて来たiPhone関連レビューを、iPhoneカテゴリートップページでは整理して紹介しています。

▼以下の画像をクリック!

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって契約した、通信サービスを紹介しています。
契約している通信サービス

インターネット無しでは仕事も生活も出来ません。こだわって決めた、おすすめのモバイル・固定回線サービス一覧【2021年1月時点】

SPONSORED LINK

この記事のシェアはこちらから!