アナザーディメンションは3周年を迎えました!苦しかった3年目とこれからについて語ってみる

特に先月から、仕事、子供の体調不良、妊娠中の妻のケアなど色々バタバタしていて、すっかり忘れていたが、7/16で当サイトは3周年を迎えた。

まあ、別に何が変わるって訳でもないのだが(忘れてたくらいなので)、色々あって時間が取れない状況になっても何とか続けられて来たなぁと思ってる。特に去年からはやりたい事は色々あるし、結果がわりと付いてきていた状況だけに、「時間が取れない」事で苦しんでいるので。

この1年の状況

現在のPV数は9万~13万くらいと、随分振り幅が大きいのだが、平均すれば10万PVくらいで落ち着いている。
1日1回の更新を基本としていながら、先月からは更新頻度がかなり下がっている事を考慮すれば、PV数的にはわりと頑張ってるな~というのが、僕の印象だ。

これは応援いただいている皆さんのお陰なので、本当に感謝感謝である。

予想以上に厳しいブログ執筆時間の確保

以前からご覧いただいている方には繰り返しの話になるが、当サイトの記事1つの執筆時間はほとんど30分程度だ。逆に言えば、今はそれくらいでかける内容しか記事にしていないし、その程度の時間すら確保が難しくなっている。

なので、記事にしたいテーマくらいはストックしているが、記事自体をストックするような余裕もないw

もちろん時間がないなら何日もかけて、ボリュームのある記事を書く手もあるのだが、僕の主義的にブログ記事で何日もかけるって言うのはどうも合わない。ぶわーっと書いた勢いみたいなのがブログの醍醐味かなと思っているので。

私的時間の最優先タスクがブログであればもっと時間は確保出来るが、他にもやることはあるし、正直優先順位としてはかなり下げているというのが現状だ。

で、それも今は仕方ないかなと割り切っている。個人ブログはやっぱ、無理して書いても仕方ないし、サラリーマンであり夫であり父親であるという立場があり、そのお陰でこういう事ができる以上、そこのケジメは重要かなと思っているので。

4年目の方針

ブログというか、文章を書く事自体が好きなので、もっと時間を確保して一杯記事を書きたいという願望はもちろんある。書きかけで止まってしまっている連載記事とか、詳しくは後編にて、なんて書いていながら書けていない記事は山ほどあるのだ。

ただ、今年の最初で方針として掲げたように、今年は黙々と続けようと思っている。

折角ある程度習慣化し、楽しみも見出したブログだが、やめてしまうと振り出しとは言わないまでも再始動は大変なので。

仕事的にも家庭的にも色々苦しい今は、ちゃんと続ける事が第一目標だ。

終わりに

というわけで、しばらくはこんな感じで続けて行こうと思っている。

ご覧いただいている方には、正直ちょっと面白くないって状況になると思うので、結果としてPV数などが減るのはある程度仕方ないかなぁと覚悟はしている。とはいえ、今はちょっと待ってていただけたらなぁと言うのが、僕の正直な気持ちだ。

もうちょっと落ち着いたら、めっちゃ色んな事書きまくるから!
需要のないアイドル記事増えまくるかもしれませんがw
まあ、そんな感じでお付き合いいただけたらと思う。

ご覧いただいている皆さま、こんな感じですが、4年目どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK