Apple Watch スタンド「Spigen SGP S330」レビュー。シンプルだが純正品並の品質と利便性が魅力

Apple Watchを使い始めて、これは絶対必要と感じたアクセサリがスタンドだった。

そして、現在Apple Watch スタンドとして一番売れているという「Spigen SGP S330」を楽天で購入していたのだが、これが先日ようやく到着した(どうもAmazonだと早かったようだ)。

随分待ったが、それだけの甲斐があると感じた品質。実にシンプルな製品だが、久々にSpigen SGPさん良い製品をだしてきたなぁ~と感じたので、紹介してみる。

開封レポートと製品の外観

IMG_7211
箱はSpigen SGPらしいオレンジとブラック基調となっている。
IMG_7213
中味は本体と、説明書と、正規品である事を表すシリアルナンバーカード。
IMG_7212
IMG_7216
本体の大部分はアルミ製で、マグネット式の充電器を装着する部分と、裏面がゴムとなっている。
「スタンド」なので、実にシンプルな作り。

実際にApple Watchを載せてみた

使用に当たっては、まずApple純正のマグネット式充電アダプタを、スタンドに装着する。
IMG_7218
こんな感じだ。結構グッと押し込む必要があるが、特に苦労する事はないかと思う。
IMG_7220
充電アダプタ装着後はこんな感じ。まあ、スタンドなのでこれだけと言えば、これだけの製品だw
IMG_7222
IMG_7223
実際Apple Watchを載せるとこんな感じになる。マグネットで吸着するため、わりと雑においても引っかかるし、充電も問題無く行われる。
IMG_7224
横から見るとこんな感じ。

Apple Watch スタンド「Spigen SGP S330」を何処に設置するか

良いスタンドもゲットしたし、Apple Watchをどこにおくことにしようかと悩んだ。
一般的には寝室が多いだろう。それもよいとは思うが、見栄えも良いので僕は当面リビングの近くの充電エリアに置いておくことにした。
IMG_7225
IMG_7226
Ankerのマルチポート充電器と合わさって、それっぽいエリアになった気がするw

あと、これなら玄関に置いておくのもありかなぁと思った。
Apple Watchをどう使うかは人によるだろうが、僕は外出時しか付けないので玄関にあれば忘れる可能性も小さく利便性は高い。しかし、家族には嫌がられる気がする、、、

終わりに

というわけで、期待に違わぬ品質で大満足のApple Watchスタンドだった。

現状Apple自身がApple Watch用のDock・スタンド的なものを販売していないため、選択肢はサードパーティーしかない。既にApple Watchスタンドはいくつかのメーカーが発売しているが、その中で「Spigen SGP S330」は有力な選択肢になると思う。

他の製品は使っていないため比較は出来ないが、Spigen SGPさんはiPhone向けのアクセサリを長年販売している老舗メーカーなので、信頼性も高くお勧めだ。価格はAmazonだと現在27%オフで約4,000円と少々値は張るが、壊れるリスクが極めて低い製品である事とと、大切なApple Watchを保管するなら信頼できるメーカーの製品を購入する方がいいんじゃないかと僕は思う。

「Spigen SGP S330」はお勧めです!

SPONSORED LINK

参考サイトと管理人チーがお勧めする関連記事

Apple Watchの購入はこちらから!

SPONSORED LINK