アイドルヲタに優しい現場を作る、スタッフのいい仕事。わーすたLIVE TOUR 2017 パラドックス ワールド@神戸 レポート

あべおとはーちん ライブレポート
SPONSORED LINK

わーしっぷ仲間と楽しく見たライブ

ライブのパフォーマンスや演出も楽しかったですが、やはり一緒に見る友達や、その場で出会う人達の存在も重要です。

今やわーすたライブは、ライブ行って帰るだけじゃなくて、そこで色んな人に会って、話をすることも楽しみの1つだからです
※相対的に『特典会』がどうでもよくなって来てるw

少し熱く言えば、、、

仲間

だと思ってます。

この日は1部・2部とライブに参加しましたが、2部はリアルな友達が来てました(某市議会議員さんで、僕が熱心に応援してるからと気になって見に来た)。

なので、わーしっぷ仲間や関係者の方と雑談したのは、主に1部(と開演前)が中心でした。

チックスマート関係者の皆さん

前回の広島公演では、空き時間の大半がCHIC-Smart(チックスマート)関係者の方との雑談でした。

なので、今回も声をかけたわけです

チー
社長!お疲れさまです。

この前はありがとうございました。今日はどーすか

社長
今日は9台くらいですね(最終的には10台以上売れたらしい)
チー
ちなみに、名古屋は何台売れたんです?
社長
17台!
チー
5台くらいは僕のお陰じゃね、、、?w
社長
いや〜でもほんとすごかった。

記事も見ましたけど、あの時ボイスレコーダーとか使ってました?

チー
あんな雑談で、使うわけないじゃないですかw

記憶の範囲ですよ

社長
すごいですね。

確かに話したけど、読むまで忘れてたこともあったし、職人だね

チー
遊びじゃないんでw

そこから、何故か飛行機の話に、、、w

avexの人
出張多いから、マイル貯めたいんですよ。

ラウンジとかいいじゃない。ほら、みんな『修行』したりするんでしょ?

チー
『修行』するなら、まずは航空会社を決めないと。

僕は『ANAスーパーフライヤーズカード』持ってますが、国内線修行の基本は羽田-那覇のプレミアムクラスですよ

社長
僕は基本JALですよ

大体ファーストクラスだし。

わーしっぷ
おぉぉ〜〜!
わーしっぷ
すげ〜〜〜!
チー
さすが社長!
社長
ほら、これ(CHIC-Smart)を持って帰ったりするからw

JALは1度に預けられる荷物の枠が、大きいから助かるんですよ。

チー
なるほど。

ある意味元が取れるんですね

avexの人
そうか〜

やっぱ、JALがいいかな〜

チー
御社、出張多そうですし、いっそのことJALとANA両方とかw
avexの人
これはもう、空出張をやるしか…!!!!!
わーしっぷ
いやいや
わーしっぷ
いやいやいやw
チー
それは流石にダメですってww

なんてやりとりw

アイドル現場に来ていることを忘れてしまうくらい、楽しかったです。

お笑い芸人「ヲタルさん」

1部は本当に偶然ヲタルさんと連番w

本当に偶然の連番

本当に偶然の連番

今回のパラドックスツアーは『全通』していて、今やわーすた現場ではすっかり有名人です。

この日もかわいい女性に「ヲタルさんだ!キャー」とか言われてました。

僕も最近、結構声かけられることは多いんですけどね。

わーしっぷ
チーさん、いつも記事見てます
わーしっぷ
チックスマートの記事めっちゃ面白かったです!

みたいな感じで、神戸ではわりと沢山の方に声をかけてもらいましたが、全員『男性』w

これが、キモヲタと芸能人の違いか、、、

それはさておき、ヲタルさんと出会ったのは、ちょうど1年前の神戸だったんですよね。

神戸で最幸のライブを見た!わーすた「完全なるライブハウスツアー2016 ~猫耳捨てて走り出すに゛ゃー~」神戸レポート

2016年11月16日

あの時、

ヲタルさん
遠征は初めてです

って言ってて、1年後はツアー全通ですから、ぉっょぃ方になりましたw

ライブは前述の通り満員だったので、開始と同時に2人で2階へ待避して、

こっそり行った2階席

こっそり行った2階席

あまり見られない角度で、ゆっくり一緒に見られたので、楽しかったです。

はーちんの写真を撮るヲタルさん

はーちんの写真を撮るヲタルさん

嬉しそうにはーちんの写真撮ってましたよ。

だだ、最近ちょっと気になってたんですよね。

実は世界で一番かわいい『こだまりりかちゃん』にハマってるのでは

と。なので聞いてみたら、

ヲタルさん
実はこの前、りりかTシャツ着て写メ会行ってみたんですよw

そしたら、、、

りりか
何してんの???
ヲタルさん
ってガチで怒られまして、、、

しばらく、りりかちゃんネタは封印ですw

と言うことでしたw
ちょっと凹んでるヲタルさんが、最高に面白かったです!

Twitterバズ職人「oraoraさん」

少し前にTwitterアカウントを凍結されて、リセットされちゃいましたが、切れ味鋭いツイートで、

アイドルヲタク界のTwitterバズ職人『oraoraさん』

絶対、怖そうな人って思ってましたよね。

ですが、広島公演の時に声をかけていただきまして、、、

めっちゃ好青年w

この日の2部は気がついたら近くに来てて、

oraoraさん

『沸く』oraoraさんw

『ワンダフル・ワールド』で元気にはっちゃけておりましたw

僕はブログ軸、oraoraさんはTwitter軸って感じで、各方面で強い人がいるのも、わーすたファンの特徴かもしれないですね。

アイドルは基本Twitter起点がほとんどなので、何か仕掛けてみたいよなぁw

そして、今回は初めてマネジャーの『レオさん』とお話しした、というのも大きなトピックです。

運営者チーのおすすめ記事

チー
2児の父親でありながらアイドルヲタクという、残念な大人ですが、記事を書き続けていることには、それなりの理由があるんです。
アイドル記事を書き続けている理由

アイドルが好き!ヲタク歴19年の僕が、アイドル記事を書き続ける理由と推しのアイドル【2019年12月時点】

あわせて読みたい

SPONSORED LINK