運営者チーの最新活動はXをチェック

アイドルヲタに優しい現場を作る、スタッフのいい仕事。わーすたLIVE TOUR 2017 パラドックス ワールド@神戸 レポート

あべおとはーちん

終わりに

神戸公演は、色々思い出に残りました。

もちろんステージも良かったんですが、

  • 雑談が楽しかった
  • わーしっぷの友達と一緒に見られた
  • リアルな友達も来た
  • スタッフさんのいい仕事を見られた

ということで、

わーすたはもちろん、周りの人達も含めて『心地よい居場所』だなぁ

と心から思いました。

2017年わーすた現場納めだったんですが、最高の形で締められたと思います。

「また早く見に行きたい!」と思って、前を向けるのは素敵なことだと思うんですよね。

年末の『わーしっぷ感謝祭』は見に行きたいけど、今年は流石に仕事の関係で無理そうなので、年明けのツアーファイナルまでお預けです。

メンバー、スタッフ、ファン、ずっとこの感じで行って欲しい!

そんなことを思った2017年ラストライブでした。

「わーすた LIVE TOUR 2017 パラドックス ワールド」全公演レポート

わーすた LIVE TOUR 2017 パラドックス ワールド

2017年10月22日~2018年1月8日までのツアーの全公演ライブレポート集です

日付・場所 レポーター
2017/10/22
宮城・darwin
リス♪
2017/10/29
埼玉・HEAVEN’S ROCK 熊谷
あろえ
2017/11/5
北海道・Sound lab mole
モッシュ
2017/11/12
広島・クラブクアトロ
チー
2017/11/18
愛知・ボトムライン
まひで
2017/11/25
神戸・VARIT.
チー
2017/12/2
福岡・BEAT STATION
いたちゃん
2017/12/24
大阪・umeda TRAD
たつやん
2018/1/8
東京・マイナビBLITZ赤坂
チー
わーすた LIVE TOUR 2017 パラドックス ワールド

「わーすた LIVE TOUR 2017 パラドックス ワールド」神戸公演の概要

神戸公演
日時 2017年11月25日
Vol.1:14:00〜15:30
Vol.2:18:30〜20:00
都道府県 神戸
場所 神戸Varit.
会場キャパシティ 350人
座席形式 オールスタンディング
チケット代 4,700円
専用エリア 女性専用エリアあり

セットリストと動画

Vol.1(昼公演)

セットリスト

  1. Overture
  2. 最上級ぱらどっくす
  3. ワンダフル・ワールド
  4. ぱわわわわん!!! パワーパフ ガールズ
  5. 〜MC〜

  6. うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ
  7. 完全なるアイドル
  8. にこにこハンブンコ(廣川・三品)
  9. ~ダンスコーナー~

  10. らんらん・時代(坂元・松田・小玉)
  11. 〜MC〜

  12. キミ恋てれぱしー(★)
  13. グーチョキパンツの正義さん
  14. NEW にゃーくにゃくにゃ水族館2
  15. Doki Doki♡today
  16. ねぇ愛してみて
  17. Just be yourself
  18. 恋するにゃこたん〜フリもフラレもあなたのまま〜
  19. 〜アンコール〜

  20. 約束だから
  21. いぬねこ。青春真っ盛り

※★はスト生曲

Vol.2(夜公演)

セットリスト

  1. Overture
  2. 最上級ぱらどっくす
  3. Magical word
  4. 完全なるアイドル
  5. 〜MC〜

  6. ゆうめいに、にゃりたい。
  7. Doki Doki♡today
  8. 好きな人とかいますか(坂元・松田・小玉)
  9. ~ダンスコーナー~

  10. Zill Zill Love(廣川・三品)
  11. 〜MC〜

  12. Stay with me baby
  13. NEW にゃーくにゃくにゃ水族館2
  14. ワンダフル・ワールド
  15. 恋するにゃこたん〜フリもフラレもあなたのまま〜
  16. らんらん・時代
  17. いぬねこ。青春真っ盛り
  18. 約束だから
  19. 〜アンコール〜

  20. グーチョキパンツの正義さん
  21. うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ

わーすたメンバーのブログ記事

わーすたのまとめページ

2016年3月から、100以上書いた記事を整理したページです。

今でも応援していますが、家庭の事情などもあり、わりと頻繁に足を運べた2018年頃までの出来事が中心となります

▼まとめページは以下の画像をタップしてね

あわせて読みたい「わーすた」のおすすめ記事

わーすたについてまとめた総集編記事や、プロデューサー樋口竜雄さんのインタビューです。 かなり長い記事ですが、これを読めばあなたも立派なわーしっぷ?

わーすたアーティスト写真2019年10月
樋口Pインタビュー1
好きでないと3万文字の記事とか書けない

運営者チーのおすすめ記事

チー
2児の父親でありながらアイドルヲタクという、残念な大人ですが、記事を書き続けていることには、それなりの理由があるんです。
アイドル記事を書き続けている理由
この記事のシェアはこちらから!