わーすた松田美里がハマった、タピオカミルクティーを「THE ALLEY」と「Gong cha」で飲んだぞ!

わーすた松田美里がハマったタピオカミルクティー グッズ
SPONSORED LINK

2018年度前半で「わーすた」が活動の中心に据える楽曲は、2018年6月20日に発売するミニアルバム「JUMPING SUMMER」 のリード曲「タピオカミルクティー」です

「タピオカミルクティー」というのは、本当に存在する飲み物で、

  • メンバーの松田美里さんが2017年末頃からハマっていた
  • 全国的にもブームの兆しがある

というものです。

狙っていたのか、たまたまなのか、分かりませんが、時流に上手く乗った楽曲と思います

タピオカミルクティーは神風!?定期ライブ「わーすたぷらねっと~funtasy~」レポート

2018.05.03

じゃあ、このタピオカミルクティーはどんなものなのか?

チー
わーすたのヲタク(わーしっぷ)としては、知っておく必要がある!!

というわけで、先日東京に行った際、タピオカミルクティーで有名なチェーン店2箇所で、のんでみました!

この記事では、その時のことをレポートします。

記事内で使用している画像は、所属事務所・レーベルから掲載および撮影許可を得ているものです。

SPONSORED LINK

「タピオカミルクティー」の有名チェーン店は3種類

THE ALLEY(ジ アレイ)

「タピオカミルクティー」は2018年のちょっとしたブームなので、カフェなどで見かける機会も増えていますが、有名どころのチェーン店は以下の3つと思います。

  1. 春水堂(チュンスイタン)
  2. Gong cha(ゴンチャ)
  3. THE ALLEY(ジ アレイ)

「にわか」なんで、間違ってたらすみません。

この中で少し毛色が違うのは、タピオカミルクティー発祥の店と言われる「春水堂(チュンスイタン)」です

このお店は、いわゆる喫茶店のようにフードメニューも充実しており、店内での飲食も可能です

他のお店は、ファストフード店のように、持ち帰りが主で、基本はドリンクのみ提供するお店です。

タピオカミルクティーの価格はどのお店も、標準的なメニューが「500円」です

味はもちろんお店によって若干変わりますが、基本的には同じような感じなので、比較するのもよいですが、最後は好みだと思います。

Mサイズを基準にしています。

店舗によって、量の増減、氷の有無など、微調整できるので、その場合は価格が変動します

わーすたのヲタク(わーしっぷ)が行くなら「THE ALLEY(ジ アレイ)」

ゴンチャのタピオカミルクティー

上記3店舗のうち、僕が知っていたのは「Gong cha」でした。

「Gong cha」が一番有名と思っていたので、わーすたの松田美里ちゃんがハマったのもそこだと思い込んでたんです。

だから、「Gong cha」に行く気だったんですが、持つべきはわーしっぷの友達!

渋谷に行ったなんてツイートしたら、ユニドル「PopAffection」のまいかさんからメッセージが。

わーすたカフェで偶然お見かけしたことがきっかけで、知り合いました

ボッチで行く初めてのわーすたカフェ 。「最上級ぱらどっくすCafé」レポート

2017.10.14
チー
えっ!ゴンチャじゃないの!?

普通に知らなかったですよね、、、
ただ、よく考えたら松田美里ちゃんがよく持っていたのは、「鹿の角」がプリントされたボトル

これなんですけどね。

どうも、「マレーシアの空港でのんでたこと」の印象が僕のなかで強く残ってたようです。

前置きが長くなりましたが、わーすたのヲタク(わーしっぷ)が行くなら、「THE ALLEY(ジ アレイ)」です!

THE ALLEY(ジ アレイ)渋谷店に行ってみた

THE ALLEY(ジ アレイ)渋谷店

ここで残念なご連絡です。

「THE ALLEY(ジ アレイ)」は東京都内にしかありません

なので、僕のように地方在住のヲタクは、ライブなどで遠征時に足を運ぶとよいかと思います。

2018年6月時点では、

  • 表参道店
  • 渋谷店
  • ルミネ新宿店
  • 恵比寿店
  • 自由が丘店
  • サナギ 新宿フードトラック

の6店舗で、東京都内かつ都心部しかないというハードルの高いお店です

そして、実際お店に足を運ぶと、もう1つの高いハードルを体感します、、、

女性客で行列

実はこの日、「煌めき☆アンフォレント」プロデューサーのへなぎさんに少し会っていて、一緒に行ったんですが、

男性客は僕とへなぎさんだけ(笑)

他はほぼ女子高生で、しかも行列です。

17時だったので、学校帰りの女子高生が多いというのはわかりますが、平日の夕方に行列、、、

週末の昼間に行く時は、それなりに覚悟した方がよいかと思います。

THE ALLEY(ジ アレイ)の店内

15分ほど並んで、さらにそこから10分程待ち、ようやく手にしました。

THE ALLEY(ジ アレイ)のタピオカミルクティー(Mサイズ500円)

はじめての「タピオカミルクティー(Mサイズ500円)」」!

どうもオーダー待ちというより、作るのに時間がかかるようですね(紅茶をちゃんと作ってるからと思います)。

「THE ALLEY(ジ アレイ)」タピオカミルクティーの感想

タピオカは結構ボリューム感がある
というわけで、初めて飲んだタピオカミルクティーです。

チー
普通に美味しい!

ある意味目玉は「タピオカ」だと思うんですが、これが想像と全く違いました。

僕が知ってるタピオカって、スーパーで安く売ってる、ココナッツミルクに入ってるやつだけだったんですが、別物でした。

モチモチしてて美味しい!!

飲んだこと無い方も多いと思うので、是非一度体験してみてください。

それ以外は、わりと普通の紅茶です。

チー
午後ティーより、本格的な紅茶!!(語彙力)

ただ、ですね。
当方あと数年で40歳を超えるオッサンです(2018年6月時点で38歳)。

オレの推しメンこと、松田美里ちゃんは18歳です(死)

1杯飲み干す前に、わりとお腹いっぱい、、、

チー
松田美里cは、これを毎日のんでいるのか、、、

ジェネレーションギャップ感じました(当たり前)

「Gong cha(ゴンチャ)」のタピオカミルクティーも飲んでみた

ゴンチャのタピオカミルクティー

この日は夜に、お笑い芸人であり、わーしっぷ友達でもあるヲタルさんにお会いする予定でした。

場所は浅草だったんですけど、浅草にもあるのですよ。

Gong chaが!

「THE ALLEY(ジ アレイ)」でわりとお腹いっぱいになってましたが、合流して一言。

チー
ヲタルさん、タピオカミルクティー飲んだことあるんです?
ヲタル
実はないんですよ
チー
まあ僕らみたいなおっさんは、そんなに甘いモノ飲まないですもんね
ヲタル
いや、何気に甘いモノ大好きで!(笑)
チー
じゃ、ゴンチャ行きましょ!

というわけで、早速行きました。

「Gong cha(ゴンチャ)」のメニュー

値段は基本的に同じなんですが、

  • 量が「少なめ」も選べる
  • コールドは氷の量も選べる
  • 甘さが選べる
  • タピオカミルクティーという商品はなく、ミルクティーに「パール(タピオカ)」をオプションで付けるイメージ

というのが「THE ALLEY(ジ アレイ)」とは大きく違っていました。

味としては、ゴンチャの方が若干甘さ控えめな感じがしました(選べるからかも)。

「Gong cha(ゴンチャ)」を制覇

終わりに

実際に体験してから見る、「タピオカミルクティー」のMVは格別です!!

しかし、久々に甘い飲み物を1日2回、しかもタピオカというわりとボリューム感のあるものを含めて飲みました。

当分タピオカミルクティーは飲まなくてよいかなと思いました、、、

わーしっぷさんは「わーすたぷらねっと」の時にでも、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

ただ、全てが終わった後、

「春水堂」を勧めてくる、モーニング娘。尾形春水さん(愛称は「はーちん」、2018/6/20に卒業)のヲタク(笑)

実は、次に東京へ行くのは、尾形春水卒業コンサートなんですよ。

チー
よし!次は「春水堂」に行くぞ!

12期メンバーが入ったばかりの、2015年頃尾形春水さん推してた時期あったんですよね、、、
実は、、、(笑)

私の推しメン!モーニング娘。12期・尾形春水(はーちん)のブログが面白い。アイドルブログではお勧め

2015.08.29

わーすたのまとめページ

2016年3月から、100以上書いた記事を整理したページです。

最新記事のチェックには、Twitter(@ktoi_chi)をよろしければフォローしてください。

▼まとめページは以下の画像をタップしてね

あわせて読みたい「わーすた」のおすすめ記事

わーすたについてまとめた総集編記事や、プロデューサー樋口竜雄さんのインタビューです。 かなり長い記事ですが、これを読めばあなたも立派なわーしっぷ?

「わーすた」ってどんなアイドル?グループの魅力・女性人気の秘密をファン目線で解説

2016.03.20

わーすたメジャーデビューと2016年活動秘話 〜iDOL Street樋口竜雄プロデューサーに聞きました vol.1〜

2017.03.09

「わーすた」の全てを知りたい方へ 〜NEW いぬねこ。でもわかる世界標準アイドルのトリセツ2〜

2017.04.15

あわせて読みたい

SPONSORED LINK