運営者チーの最新活動はXをチェック

クラウドファンディングリターン「わーすた原宿ジャックのフラッグ」が届いたよ!

iPhone X(左下)と比較すると、でかいw
iPhone X(左下)と比較すると、でかいw

皆さん、クリスマスプレゼント届きましたか?

僕のところにも、やってきました!!

10万円投資してゲットした、わーすた原宿ジャックのフラッグが!!!!

チックスマートD1と同時にw

嘘です。
実際届いたのは12月15日です。

ですが、同時に届いたのは本当です

わーすた運営と、チックスマート販社は本当に空気を読んで欲しい、、、

早速紹介します!

記事内で使用している画像は、所属事務所・レーベルから掲載および撮影許可を得ているものです。

この記事の掲載内容は、2021年1月3日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

合計13万円のアイドルグッズが『同時に』到着する事件

12月15日は忘年会の日でした。

僕は基本的にあまり飲み会に行かないですが、忘年会シーズンは流石に多くて、3回行く予定にしていました。

だったんですが、この3つがたまたま短期間に集中してました

その時、子供の面倒みてくれるのは妻なので、ただでさえ少し肩身が狭いというか、申し訳ないという思いがあるわけです。

そんな時に、

わざわざ投下される爆弾、、、

合計13万のアイドルグッズなんでw
流石にちょっと勘弁してくれって思いましたね。

チックスマートはまあいいとして、フラッグとか本当に最悪のタイミングでw

avexは○ねよ!

くらい思いましたが、

巨大な発送物
巨大な発送物
丸見えのパッケージ
丸見えのパッケージ

だってこれですよ。

丸見えやん!!!

少しは配慮してくれよ、とw
ヲタクはゴミですか?それは否定しませんが。

まあ、発送主をみて納得はしました。

マイナビさんから届きました
マイナビさんから届きました

発送を行ったのは、avex社ではなく、

株式会社マイナビ ティーンズ事業推進部

でした。
そりゃ空気読まないよね、、、

これで、わーすた原宿ジャックの謎が1つ解けた気がします。

  • avex社があまり表に出ないプロモーション
  • GREEN FUNDINGという、少なくともアイドルではあまり聞かない、クラウドファンディングプラットフォームを利用

変だなってずっと思ってました。

多分ですが、わーすた原宿ジャックとクラウドファンディングは、

株式会社マイナビが主導した企画

なんだと思います。

つまり、この成功実績と共に、わーすたが今後どの世代の、どういう人達に訴求しようとしているか、広告展開含めてちょっと見えますね。

まあ妄想なんで、詳しくは書きませんが。

わーすたクラウドファンディング

わーすた原宿ジャックフラッグ開封レポート

というわけで、早速開封です!

巨大な発送物
巨大な発送物
あまりにも機械的すぎる文字w
あまりにも機械的すぎる文字w
ドン
ドン

左下にiPhone X置きましたが、デカさが分かりますよねw

原宿ジャックポスター 竹下通り商店街

これが原宿ジャックのフラッグだ!!!

集合フラッグ
「チーさん」が支援したフラッグ
「チーさん」が支援したフラッグ

ものですよ!

ちょっとテンション上がるw

iPhone X(左下)と比較すると、でかいw
iPhone X(左下)と比較すると、でかいw
オレだーーー!!
オレだーーー!!
モザイクアートの意味をようやく知る
モザイクアートの意味をようやく知る

竹下通りでみても、モザイクアートの意味が分からなかったですが、近くで見てようやく理解しました。

主催イベント岡ブロで講師したので、飾ってみた

で、このフラッグが届いたのは12月15日です。

その2日後の12月17日は、わーすた的には女子限定ライブでしたが、僕は岡山でちょっとした一大イベントがありました。

主催イベントである『岡山ブログカレッジ』があったんですが、

今回は僕が講師でしたw

第8回岡ブロ

このタイミングで届くのも、ある意味『持ってるな』と。

普段だったら、絶対やらないし、できないですが、

今回は僕が主役だ!

というわけで、、、

設営中

耳から『うどん』ぶら下げながら、セコセコ準備し、

設置完了

スクリーンの横にガッツリ設置してやりました!w

岡ブロで講師するチー
岡ブロで講師するチー

ちょっと距離を開けすぎたかなぁと、終わった後の動画みて思いましたが、アピールは出来たかなと(何が)

一応、その時の動画は公開版作ってるのでよろしければご覧くださいw

イベント運営の話がメインですが、わーすたの話もチラッとしてます。

全体で55分あるので、お時間あるときにどうぞ

終わりに

というわけで、素敵なクリスマスプレゼント(?)が届きました。

大事にします!

しかし、これどうやって保管しておこうかなw

わーすたのまとめページ

2016年3月から、100以上書いた記事を整理したページです。

今でも応援していますが、家庭の事情などもあり、わりと頻繁に足を運べた2018年頃までの出来事が中心となります

▼まとめページは以下の画像をタップしてね

あわせて読みたい「わーすた」のおすすめ記事

わーすたについてまとめた総集編記事や、プロデューサー樋口竜雄さんのインタビューです。 かなり長い記事ですが、これを読めばあなたも立派なわーしっぷ?

わーすたアーティスト写真2019年10月
樋口Pインタビュー1
好きでないと3万文字の記事とか書けない

運営者チーのおすすめ記事

チー
2児の父親でありながらアイドルヲタクという、残念な大人ですが、記事を書き続けていることには、それなりの理由があるんです。
アイドル記事を書き続けている理由