運営者チーの最新活動はXをチェック

CHIC-Smart(チックスマート)特典会の衝撃!わーすたLIVE TOUR 2017 パラドックス ワールド@広島 レポート

笑顔の松田美里

CHIC-Smart D1を猛烈に売り込まれる

お得(?)なチックスマート

今回のツアーは『CHIC-Smart D1 support』という名が付いており、要するにスポンサーが付いていました。

運営的観点から見れば、スポンサーが付くことで資金繰りはよくなりますし、ファンから見ても価値を認められている証拠の1つとも言えるわけで、嬉しいわけです。

ただ、例えばモノを販売するメーカーの場合、それが欲しいかと問われたら、申し訳ないですが、「ほぼいらない」と答えます。

ただ、今回の『CHIC-Smart D1』はちょっと気になってました。

メーカーとして一番プッシュしているのは、上位モデルといえる『C1』という機種なんですが、価格は49,800円


流石にちょっと高いですよねw
D1は29,800円なので、手頃な価格なのかな、、、とw

わーすたの記事だけ見てくださってる方はあまり知らないかもしれませんが、僕は本来『ガジェットブロガー』です

トップページみればわかりますよw

ミニセグウェイにカテゴライズされる、いわゆる『乗り物』なのでちょっと毛色は違いますが、最近はドローンも気になるわけで、少し血が騒いでたんですねw

ドローンに戯れる大人達w

そんな、気持ちを知ってか、知らずか、1部の開演前に並んでいたら、

???
チーさん、チックスマート買わないの?
???
ガジェットブロガーとして、チーさんのレビュー見たいなあ
???
あれ普通に定価だし、わーすた特典会『も付いてる』って考えたら、お得じゃない???
チー
かわねーよ!
クラファンに10万も使ったんだぞ!!w

とかって、アイストの怖いヲタク達が煽ってくるわけですw

といいつつ、1部終演後に会場入口に設置されていた、『CHIC-Smart』のブースへ、、、

チー
実物って見られるんですか?
???
できますよ〜

社長〜!
見たいっている人いるから、ちょっと持ってきてよ〜

さっそうと会場内に取りに行く社長w

三品ちゃんが乗ってたチックスマートD1
三品ちゃんが乗ってたチックスマートD1
チックスマートD1に乗って登場する社長
チックスマートD1に乗って登場する社長

(恐らくライブ中に三品ちゃんが乗っていたと思われる)『CHIC-Smart D1』にのって、登場する社長w

チー
おぉ〜、使いこなすの結構難しいものなんです?
社長
15分も練習したら、ある程度普通に乗れますよ。

簡単

??
どうですか〜

結構面白いっしょ。
しかも、わーすたメンバーカラーは会場限定販売だし、これWEBで買っても同じ値段ですからね

チー
いや〜今キャッシュがなくて
??
クレジット行けますよ!
チー
領収書発行してもらえます?
社長
一応11月中にはお届けするつもりですけど、後日発送なので、その時に同封できますよ
チー
むむ、、、
avexの人
僕、わーすたとかとは違うんですけどavexの人間でね。

レーベル側って言えばいいのかな(avexエンタテインメント社と思われる)、アイドルの運営とかはやってないですけど、握手会とかせいぜい10秒くらいでしょ?

これ買ったら、メンバーとめっちゃゆっくり喋れますよw

チー
中の人じゃないすかw
avexの人
ちなみに、アイドルはわーすたから?
チー
ゴミなんで、10年以上やってますねw

モーニング娘。からです。

avexの人
あー、じゃあうちの樋口と同じか
チー
ですです

樋口さんは、本名より当時運営していたファンサイトのイメージが今でも強くて、僕みたいなゴミと違って、神様ですよ

avexの人
あいつ、そんなにすごいのかw

まあ、うち(avex)でアイドルと言ったら、樋口だもんなぁ

ちなみに、オレ今日のライブ見てて、わーすたでいいなって思う子できたんよ。

誰か分かる??

チー
やっぱ、三品ちゃん?
avexの人
当たり!

なんて、しょうも無いやりとりを小一時間繰り広げ、もう買うしかない雰囲気、、、w

最後のとどめは、

チー
ちなみに、このチックスマートってアフィリ(アフィリエイト)あるんですか?

A8とかバリューコマースあたりで

社長
やってますよ。確かA8だったかな。

正直この辺りは、あまり分かってなくて。むしろ教えて欲しいくらいですよ。

成果対象はこの製品ではないけど、1つ売ったら1万円くらい報酬付けてますよ

チックスマートアフィリエイトプログラム
チックスマートアフィリエイトプログラム
チー
マジすか!

じゃあ、頑張って売り込むw

一応ブログやってる証拠として、名刺渡しときますね

というわけで、

お買い上げ

結局29,800円の『CHIC-Smart D1』をお買い上げw

ただ、正直特典会の内容とかあまり把握してなかったんです。

そして、いざ行くと、驚きの世界が展開されました、、、

あれはまさに、、、

ヘブン

衝撃の『CHIC-Smart D1』購入特典会(ミート&グリーティング)

『CHIC-Smart D1』購入特典会のート&グリーティングは、2部の終演後に行われました。

ライブ終了が20時頃で、会場入り口に待機するように指示され、お客さんが帰ったあとに、再び会場内に案内されました。

この時の参加者は12名

これまでの会場は、5〜10名程度だったらしく、今回は多かったようです。

クラブクアトロ内の、バーカウンターで椅子に座って待ちます。

バーカウンター

この時、内容を説明されます。

番号順にお呼びするので、声をかけるまでメンバーとお話して、その後撮影して終了になります

チー
えっ??

個人で?
メンバー全員と??

となりにいたヲタクと話しました、

  • これはヤバいぞ
  • てか、間が持たないw

実は『ミート&グリーティング』というイベントそのものは、2017年4月のZeppライブで経験してましたが、あの時は基本メンバーが一方的に喋る感じでした。

正直そこまで楽しいわけでもなかったので、今回もそれほど期待値は高くなかったんです。

が、全く違う展開w

というわけで、早速番号順に案内されはじめ(僕は10番)、待ってたんですが、しばらくすると、

談笑するメンバーの声が聞こえてくる!

「えっ、どこでやってるの?」と思ったら、

入り口で地べたに座って雑談w

会場の入り口で、座って談笑w

これはやばい!!

チー
社長!

毎回、あんな感じ(座って談笑)なんですか?

社長
毎回違いますよ。

会場内でやることもあるし。
今回は会場が暗いのと、あそこがいい感じだからってことで、そうなったみたいです。

基本的に握手会などの接触系イベントは苦手ですが(握手会なんてほとんどなかった、全盛期のモーニング娘。ヲタクなので)、まあある程度慣れてきたと感じる今日この頃(残念な成長)。

しかし、それはあくまで個人での話

メンバー全員とか未経験というか、異次元、、、これはもう現世に帰って来られないかもしれない、、、

9番の人が呼ばれ、待ってたんですが、そこからの記憶があまりございません、、、

覚えていることは、立って待ってるときに足下がふらついてて(ちょっと疲れてた面はある)、

社長
大丈夫?

と声かけられたこと、いざミート&グリーティングが始まって、

みりてこ
あー、チーさんだ〜
るか
原宿に「supported by チー」ってあったよね
なっちゅん
写真は「チーポーズ」で撮ろうよ!

とか言われて、なんか喋ったこと

そして、終わったあとに、

樋口さん
ありがとうございました〜

これくらい、、、

グループ写真

ちなみに、まだ冷静だった時にこの『雑談の時間』を測ってたんですけど、

1分間

でした。

1分間の奇跡体験は、本当にヘブンでした、、、

  • 握手会は通常、2,000円で1人10秒くらい
  • グループ撮影会は、1回8,000円くらい
  • 1人1分1万円と考えて、メンバー5人なら5万
  • 『CHIC-Smart D1』は29,800円
  • しかも、原品が付いてくる

これは、実質無料…!!!!!

『CHIC-Smart D1』特典会は、めちゃくちゃお得なんじゃ!!

現場からの報告は以上です。

運営者チーのおすすめ記事

チー
2児の父親でありながらアイドルヲタクという、残念な大人ですが、記事を書き続けていることには、それなりの理由があるんです。
アイドル記事を書き続けている理由
この記事のシェアはこちらから!