運営者チーの最新活動はXをチェック

Freedy「Qi規格ワイヤレス充電パッド EA1203」レビュー。Extended Power Profile対応、滑りにくい素材の傾斜付きで充電しながら、スマホ操作可能【PR】

【Freedy:Qi(チー)規格対応ワイヤレス充電パッド】本体にスマホを乗せる
iPhone Xを手に入れたので、ワイヤレス充電をしたいと思っていたパパンダ(@papanda_life)です。 (´・ω・`)どうも。

携帯電話やスマホの充電って、だいたい有線ですよね。
いちいちコンセントをつないだり、USBポートに差し込むのが面倒だと思いませんか。

パパンダ
めっちゃ思う
チー
このパンダ、本当に面倒くさがりだよね

世の中には便利なものがあって、スマホをサッと置けば充電できちゃう充電器があるんですよ。

パパンダ
今すぐ、それください
チー
だったらちょうどよかった。

依頼されたので、「Freedy Qi(チー)規格対応ワイヤレス充電パッド」をレビューしてください!

ワイヤレスは、本当に楽だよ

ではさっそく、「Freedy Qi(チー)規格対応ワイヤレス充電パッド」を実際に使ってみたので感想を紹介しますね。

この記事はメーカーより商品を提供いただいた記事広告です。
当サイトのポリシーはリンク先をご覧ください

この記事の掲載内容は、2021年1月3日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Freedy Qi(チー)規格対応ワイヤレス充電パッド EA1203の概要

▼Freedy Qi(チー)規格対応ワイヤレス充電パッドの概要は、以下のとおりです。

項目 スペック
入力 DC12V 2A
出力 Max 15W/7.5W

  • iPhone 7.5W
  • Galaxy S8/S8+/Note8/S9/S9+/Note9の急速充電(10W)に対応
  • Qi規格がExtended Power Profile仕様のXperia XZ2/XZ2 Premium/XZ3は15W
周波数 110-145kHz
充電効率 最小 82.0%(Pout:15W,Vout:12V時)
充電距離 最大 5mm(使用条件により短くなる場合あり)
サイズ φ95.1×68.7(H)mm
重量 162g
傾斜角度 25度
対応端末(Qi対応スマートフォン)
  • iPhone
  • Galaxy
  • Xperia など
メーカー保証 2年

価格はAmazonで、6,750円!
このお値段は、お安いの?お高いの?

▼参考までに比較してみましょう。「スマホ ワイヤレス充電器」で商品検索をしてみましたよ。
【Freedy Qi(チー)規格対応ワイヤレス充電パッド】他のワイヤレス充電器と比較

1,799円~5,622円と幅があります。
「Freedy Qi(チー)規格対応ワイヤレス充電パッド」と比べると、本体が薄いものが多いですねぇ。

パパンダ
Freedyのワイヤレス充電器は、本体に25度の角度が付いているから、充電しながらスマホを横向きにして動画が見れるんだよ

▼その他特徴として以下のことがあげられます。

Freedy ワイヤレス充電器の特徴
  • すべてのQi対応スマートフォンに対応
  • Qi規格では最高出力の15Wの高速ワイヤレス充電器
  • 最大5mmまでの厚さの樹脂製ケースをつけたままで充電可能(金属製除く)
  • 温度センサーコントロール、異物検知、過電圧保護など各種保護回路を搭載
ママンダ
なるほどね。安心面が値段に乗っている感じね。
メーカー保証が2年ってのも、安心よ
【Freedy:Qi(チー)規格対応ワイヤレス充電パッド】安全性

開封レポート

【Freedy:Qi(チー)規格対応ワイヤレス充電パッド】パッケージ写真

簡単に開封レポートをしますね。

▼商品が入っているパッケージ。本体のコロッとした、かわいい姿が印刷されています。
【Freedy:Qi(チー)規格対応ワイヤレス充電パッド】パッケージ

▼こちらは箱の裏側。特徴がシンプルに書いてありますよ。
【Freedy:Qi(チー)規格対応ワイヤレス充電パッド】パッケージの裏

▼中身を取り出してみました。とてもシンプルですねぇ(*‘ω‘ *)
本体やACアダプタが、プラスチックの箱に入っています。
【Freedy:Qi(チー)規格対応ワイヤレス充電パッド】パッケージから中身を取り出す

▼中身を並べてみますね。

  • 取扱説明書
  • ACアダプタ(1.2m)
  • 本体
【Freedy:Qi(チー)規格対応ワイヤレス充電パッド】中身を並べる

中身はたったこれだけ。「あれ?少ないのかな?」と思ったくらい、少ないです。
でも、これで正解(*‘ω‘ *)

取扱説明書

▼取扱説明書です。
【Freedy:Qi(チー)規格対応ワイヤレス充電パッド】取扱説明書

英語、韓国語、日本語の3か国語対応になっていますよ。
僕としては、日本語の表記があるだけでうれしいです~(*‘ω‘ *)

本体を見てみよう

【Freedy:Qi(チー)規格対応ワイヤレス充電パッド】本体
それでは、「Freedy Qi(チー)規格対応ワイヤレス充電パッド」の本体を見てみましょう。

ぱんさん
丸っこくて、とてもかわいいよね

シンプルな中にも、かわいさが出ています。
本体の真ん中には、「Freedy」のロゴマークがついていますね。

▼横からみると、傾きがわかります。
角度は25度です。
【Freedy:Qi(チー)規格対応ワイヤレス充電パッド】本体:横

▼底になる部分には、各種規格が印字されています。
ホコリが少しついているのは、滑り止め対策としてラバー製になっているからです。
【Freedy:Qi(チー)規格対応ワイヤレス充電パッド】本体:底

▼同じく、スマホと面する側の「円」の部分もラバー製になっていますよ。
【Freedy:Qi(チー)規格対応ワイヤレス充電パッド】本体のラバー

▼後ろ側には、ACアダプタの差込口があります。
【Freedy:Qi(チー)規格対応ワイヤレス充電パッド】本体:後ろ

【Freedy:Qi(チー)規格対応ワイヤレス充電パッド】本体にACアダプタのプラグを差す

スマホを充電するには

見た目がかわいいので忘れてしまいそうですが、この商品はワイヤレス充電器です。
さっそくスマホを充電してみましょうね。

▼まずは、ACアダプタをコンセントに差し込みます。
【Freedy:Qi(チー)規格対応ワイヤレス充電パッド】ACアダプタをコンセントに差す

▼そこに、スマホを置きます。
【Freedy:Qi(チー)規格対応ワイヤレス充電パッド】本体にスマホを乗せる

パパンダ
はい、これで終わり
ママンダ
え、なに?これだけでいいの?
パパンダ
うん、簡単でしょ。
商品が届いたら取り出して、コンセントに差し込むだけ

なんともシンプルでいいですねぇ。

僕はQiことを何もわかっていなくて、「iPhone X」側の設定が何かしらいるかと思っていたんですよ。
▼でも、置くだけで充電できちゃうんですね。
【Freedy:Qi(チー)規格対応ワイヤレス充電パッド】充電している様子

▼ちなみに、このくらい傾けてもiPhone Xは落ちませんでした。
【Freedy:Qi(チー)規格対応ワイヤレス充電パッド】傾けた様子

傾けてもOK!ってためのラバー製じゃないので、気を付けてね

▼「ケースのまま充電できる」という特徴としての画像は、こんな感じです。
【Freedy:Qi(チー)規格対応ワイヤレス充電パッド】ケース付きでもOK

パパンダ
スマホにカバーをつけて使うひと、多いもんね。これはうれしい点だよね

なお、金属製はダメですよ~(*‘ω‘ *)

あと特徴として、Xperiaの一部モデルなら15Wの急速充電ができます。
できることならば、早めに充電が終わってほしいですよねぇ。

Qi規格がExtended Power Profile仕様のXperia XZ2/XZ2 Premium/XZ3

25度の傾斜があるおかげで置きやすいし縦にも横にも置ける

【Freedy:Qi(チー)規格対応ワイヤレス充電パッド】25度の傾斜

Freedy Qi(チー)規格対応ワイヤレス充電パッドは、本体に25度の角度がついておりスマホを充電しながら、動画を見ることだってできます。

しかも、円形のラバーパーツのおかげで、スマホを縦にも横にも置く事ができますよ。
【Freedy:Qi(チー)規格対応ワイヤレス充電パッド】スマホを横にも縦にも置ける

パパンダ
たとえば、平面のワイヤレス充電器だと動画を見ることが難しいよね。

それにだいたい、有線でスマホを充電しているときでも、スマホを操作したりするもんね。
ワイヤレス充電器だからといって、置いただけで終わりってするのは、もったいないわぁ

おわりに

外出したときってスマホの充電は減っていますよね。
そんなとき、帰宅後にすぐポンッとスマホを乗せられて、すぐに充電開始されるのって、すっごく便利だと思います。

パパンダ
いちいちスマホを線でつなぐの、面倒だもんねぇ
チー
本当に面倒くさがりだよね
ママンダ
もう、この流れ飽きたわっ

お読みいただきありがとうございました。それでは(´・ω・`)ノシ☆

ワイヤレス充電器のおすすめモデル・選び方

iPhone 8」および「iPhone X」の対応以来、ワイヤレス充電器が増えています。おすすめモデルや選び方は以下の記事をご覧ください。

ワイヤレス充電器の選び方を徹底解説
チー
僕は以下の基準で選んでいるよ!一番のおすすめは「Freedy Qi規格ワイヤレス充電パッド EA1203」かな
ワイヤレス充電器選びのポイント
  • 高速充電規格に対応していること
  • 大型またはスタンドタイプであること
  • 構造上壊れにくいので、熱対策をしているなど値段より品質重視

その他のおすすめ製品

▼スタンドタイプかつ横向きで対応で、動画みながら充電できます
「Flex 10Wワイヤレス充電パッド EA1201S」は動画を再生しながら充電できる
▼iPhoneと第2世代AirPodsが同時充電できる!
Freedy「デュアルワイヤレス充電パッド EA1202WH」レビュー
▼ワイヤレス充電は車で使うのが一番便利!
Qi車載充電ホルダ

USB充電器ならUSB PD対応のマルチポート充電器がおすすめ

ワイヤレス充電は便利ですが、速度や複数台の充電性能では劣るので、マルチポート充電器を1つ持っておくと便利です

チー
とりあえず1つもっておくなら、急速充電器規格の「USB PD」対応製品がおすすめです。
iPhone・Macで使いやすいUSB充電器のおすすめ

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧
この記事のシェアはこちらから!
ABOUT US
パパンダ
こんにちは、パパンダです(´・ω・`)。岡山県在住、41歳。 4歳・5歳の年子兄妹+0歳児を持つパパです。 『1年間のテレワーク』や『1年間の育休』を取得したあと、思い切って会社を退職しました。 そして現在はフリーランスとしてWebライターで生計を立てています。自分のブログでは、主に育児系を中心とした記事を書いていますよ。 ブログ名:パパンダライフ!