MacBook Proのお勧めケース!高級感が魅力の「Herschel Supply Kirkwood Sleeve for MacBook」レビュー

昨年購入したMacBook Pro Retina 13インチだが、実はそれ用のケースをまだもっておらず、Air専用のケースに無理矢理入れて持ち歩いていた。

でも、折角高いPC買ったんだし持ち歩く時も大事にしたい。なので先日東京に行った時Appleストアで購入しようと思っていた。で、Apple Store限定でよさげなのを見つけて、購入しようと思ったら13インチ用のみ売り切れ!

結局オンラインストアで購入した。
「Herschel Supply Kirkwood Sleeve for MacBook」とうケースで、4,980円と高価だがしっかりした作りで何よりオシャレ!

というわけで紹介してみる。

開封の儀

IMG_3927
HERSCHEL SUPPLYというメーカー製のケースで、いくつか種類があるがこの色が気に入った。ちなみに11インチ用、15インチ用もある(値段は全て同じ)。
僕はもちろん13インチ用を購入。
IMG_3928
オシャレでしょ?
IMG_3929
中には保護材が入っていて、「Thank you」の印字が。なかなかにくい演出w
IMG_3930
一番気に入ったのは実は内側。
Macとファスナーが干渉しないような作りになっているが、そこが布製の赤いストライプになっていて、何ともかわいいではないか(当方34歳のおっさんですw)。

素材はフリースみたいな感じで柔らかく、肌触りがいい。
IMG_3938
ファスナーも持ち手も革素材になっていたりして、凝った作りになっている。
で、写真撮影していると、息子が邪魔をしにきたw

MacBook Pro Retinaを格納してみる

IMG_3932
早速収納。
当たり前だがピッタリ!
IMG_3933
すると、再びお邪魔虫さんが、、、
IMG_3937
ぎゃー、Appleロゴは隠さないで!!w

終わりに

PCケースに5,000円って考えたら高いが、Macの大きな特徴は例えば同じ13インチを買い続ける限りは、買い替えてもケースはそのまま使える事が多い事だ。このケースは13インチのProとAirに対応しているので、将来またAirを買うような事があっても使える。

僕の場合13インチより大きいMacは選択肢に入らないので(買うとしたら持ち歩き用のAir11インチ)、スタイリッシュさを気にしなければ、大は小を兼ねるしこれまた代用可能。

少々高い買い物ではあったが、このケースとは長いお付き合いになると思うので、Mac同様大事に使っていこうと思う。これ、いいですよ!

SPONSORED LINK

MacBook Proに関する記事

Macの購入はこちらから!

Macをチェックする

Mac整備済製品をチェックする

SPONSORED LINK