運営者チーの最新活動はXをチェック

AUKEY「5ポートUSB充電器 PA-U33」レビュー。無個性でシンプルなデザインなのでリビングにおいても使いやすい充電機【PR】

AUKEY 5ポートUSB充電器

こんにちは。坂井です。

今回は、AUKEYの5ポートUSB充電器を紹介します。

ガジェットの数は増えても壁にあるコンセントの数はそう簡単には増えませんよね。我が家では寝室の少ないコンセントで、

  • わたしのiPhone
  • わたしのiPad
  • 夫のiPhone
  • 夫の会社用スマートフォン
  • (たまに)iMacのキーボード

この4〜5つを入れ替わり立ち替わりで充電しており、このフル回転っぷりに疲れていました。

もう少しシンプルな方法はないのかな〜と思っていたところ、AUKEYさんより5ポートUSB充電器を提案いただきました。

さっそく紹介します。

この記事はメーカーより商品を提供いただいた記事広告です。
当サイトのポリシーはリンク先をご覧ください

この記事の掲載内容は、2021年1月2日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

AUKEY『5ポートUSB充電器』の概要

AUKEY 5ポートUSB充電器

商品仕様

分類 スペック
商品名 Aukey 50W 10A 5USBポート充電器
定格入力 AC110-240V
定格出力 5V/10A (最大)
各ポートの最大出力電流 2.4A
消費電力 50W
サイズ 94×60×25 mm
重量 およそ169.5g
品番 PA-U33

付属品

  • ACケーブル
  • 取扱説明書(日本語、英語含む6ヶ国語)
    AUKEY 5ポートUSB充電器
    AUKEY 5ポートUSB充電器

ありがちなペラ紙1枚の説明書ではなく、ブックレットになっていて6ヶ国語をサポートしています。もちろん日本語による説明も掲載されています。

AUKEY 5ポートUSB充電器
また、箱はエコを意識したイメージになっています。かわいいですね。

シンプルながらもきちんとした梱包になっていました。

販売価格はAmazonで2,399円。お試しにはちょうどよい価格ですよね。

AUKEY USB充電器 50W/10A ACアダプター 5ポート スマホ充電器 携帯急速充電 AiPower搭載 Apple 新型 iPad Pro/iPhone X/iPhone 8 / iPhone 7 / 7 Plus/iPod/Xperia/Nexus/Galaxy等対応 (ブラック)PA-U33【PSE認証済み】
AUKEY

シンプルな外見が一番の特徴

AUKEY 5ポートUSB充電器

見てください。この無個性。これこそが個性。個人的にはこの鋭利な角がかっこいいな〜と思います。

本体がすっきりコンパクトなのもすばらしいですね。一般的なカードよりやや一回り大きいくらいです。

可もなく不可もなく、邪魔でもなく見失うほどの小ささでもなく。ちょうどいい大きさです。

面倒な設定は不要で、端末の入力電流を自動検知

AUKEY 5ポートUSB充電器
当然ながら単なる充電器なので使う前の設定などは必要ありません。

iPhoneやiPadなどアンペアが異なる端末を接続しても、充電器本体に内蔵のスマートチップがそれらの入力電流を自動で検知し、適切な電流を提供するそうです。

すごい。世の中いろんなものが進化してるんですねぇ…単なる充電器という言葉を撤回したいほどです。

AUKEY USB充電器 50W/10A ACアダプター 5ポート スマホ充電器 携帯急速充電 AiPower搭載 Apple 新型 iPad Pro/iPhone X/iPhone 8 / iPhone 7 / 7 Plus/iPod/Xperia/Nexus/Galaxy等対応 (ブラック)PA-U33【PSE認証済み】
AUKEY

使ってみました

AUKEY 5ポートUSB充電器

さっそく使ってみました。コンセントの取り合いをしなくていいという平和を手に入れられただけでも感動です。

次に誰のどの機械を充電するか、なんてことを考えなくて済む喜び。

個人的には、ACアダプターのケーブルが76cmと短いところがポイント高いです。こういったケーブル類は短くてすっきりしている方が好みなんです。ここまで短いことに潔さを感じますね。

終わりに

あればいいけど無くてもなんとかなる、くらいにしか印象のなかったUSB充電器ですが、実際に使ってみるととても便利でした。

夫の実家では両親がiPhone使いで同じようにコンセントに困っていたので、提案してみようかと思います。

みなさんもぜひ試してみてくださいね。

AUKEY USB充電器 50W/10A ACアダプター 5ポート スマホ充電器 携帯急速充電 AiPower搭載 Apple 新型 iPad Pro/iPhone X/iPhone 8 / iPhone 7 / 7 Plus/iPod/Xperia/Nexus/Galaxy等対応 (ブラック)PA-U33【PSE認証済み】
AUKEY

自宅・職場用の据え置き型USB充電器のおすすめ

自宅や職場に据え置きで使う充電器は、マルチポート充電器が便利です。
2019年以降、USB-Cを搭載した充電器が急速に増えてきたので、将来性を見越すと「USB-C対応製品」が長く使えるのでおすすめです。

iPhone・Macで使いやすいUSB充電器のおすすめ
チー
僕は以下の基準で選んでいるよ!

おすすめを敢えて1つ選ぶと、機能と価格のバランスがよい「UGREEN PD充電器 65W GaN」」です。
自宅用USB充電器の選定ポイント
  • 3基以上のUSBポートを搭載(マルチポート対応)
  • できればUSB-C端子を搭載し、USB-PDによる急速充電に対応している
  • PSEマーク取得
  • 高出力の充電器なので、過充電防止機構を搭載するなど値段より品質重視
UGREEN「PD充電器 65W GaN」レビュー

その他のおすすめ製品

▼USB-PDの急速充電で2台同時充電可能
Freedy「90W マルチポートチャージャー」レビュー
16インチMacBook Proを充電するならこれ
UGREEN「100W PD充電器 4ポート」レビュー

USB-Cケーブルは高品質なものを選ぼう

「USB-PD」による急速充電は、本体・充電器・ケーブルがすべて対応して初めて動作します。「急速充電=高出力」なので発火などの危険もあります。安価な製品には注意しましょう。

チー
特に「iPhone 8」と「iPhone X以降」を使っている方は、USB-C lightningケーブルの充電を試して欲しいです。爆速!
USB-C Lightningケーブルで充電中

自宅でお手軽充電ならワイヤレス充電器も便利

チー
最近はワイヤレス充電(Qi)に対応するスマホも増えているし、1つ持っておくと便利です
実は最新規格に対応していれば「最大15W」とかなり高出力!
ワイヤレス充電器の選び方を徹底解説

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧
この記事のシェアはこちらから!
ABOUT US
坂井
転勤族の夫と2歳の娘と暮らしています。インターネットとアイドルが大好きな専業主婦です。