知らなかった!Apple Storeギフトカードはオンラインストアでも使えたのか!

昨年の誕生日に岡スマの参加者さんからいただいた、Apple Storeギフトカード。

これはApple Store店頭でしか申し込めないギフトカードで、設定金額は1円以上で任意に設定可能なのだそうだ。僕はこんなカードがある事自体知らなかった。で、もらった時に「Apple Store店頭でしか使えない」と聞いていて、じゃあApple Storeがない岡山では何円なのかもわからないじゃないか!とわりと悶々としていたw

で、東京に行った時Apple Storeに行って確認したわけだが、店員さんから意外な回答がw

実はオンラインのApple Storeでも普通に使えた

店員さんが持ってる端末ですぐに調べてくれたのだが、カードを返しながら一言。

この残金はオンラインでも確認出来ますし、使えますよ

えぇ〜!そうなの?律儀に半年近く温めてたのにw
で、目当てはMacBook Proを収納ケースで、13インチだけは店頭在庫が無かった。

高いなりの質感。MacBook Pro用ケースに「Herschel Supply Kirkwood Sleeve for MacBook」を購入


さっそくオンラインで注文する機会が巡ってきた。

オンラインのApple StoreでApple Storeギフトカードを使う方法

分かってみれば何のことは無い、Apple Storeでの決済時にPINとギフトカード番号を入力するだけだ。
IMG_3920
ちなみに先日のApple初売りセールで発行されたようなギフト券は、メールでやってくる。
IMG_3921
こんなカードなのだが、こちらを使う場合も要領は一緒だ。
IMG_3922
ただ、こちらはPINだけ入力すればいけた。

Apple Storeギフトカードとは

ちなみにこんなものだ。
IMG_4026
IMG_4027
IMG_4028
この手のギフト券と言えば、iTunesカードが思い浮かぶが、それとは違う。iTunes StoreやApp Storeでは使えない。まあ、Apple好きにはある意味最高のプレゼントかもしれない。このカードが手に入るという意味でもw

Apple – ギフトカード


Apple好きへのプレゼントに是非ご検討いただけたら。

終わりに

そんなわけでApple Storeギフトカードというものについて1つ勉強になった。
Apple製品との付き合いもそれなりに長くなり、結構詳しいつもりだったがまだまだ知らないことがあるんだなぁ。

SPONSORED LINK