嫁に内緒でMacbook Airを買い換える!、、、できたら

新しいMacbook Airの発売から約1ヶ月。
かなり売れまくっているようで、SNSを通じて友人も購入したという話を結構聞く。そうするとやっぱり羨ましくて仕方が無いわけで、僕も欲しくなってくる。金額的には10万弱。買えない金額ではないが、やっぱり問題は嫁の説得。なにせ、購入から半年経つか経たないかでの新型購入だ。普通に考えて理解は得られない。となれば内緒で買うしかないw

実際、新型のMacbook Airになって旧型と大きく変わったのはOSとかCPUなので見た目上は全く変わらない。危ないのはバックライトキーボードくらい。自宅で暗闇の中Macを使うことは皆無なのでバレる可能性はほぼないと言える。万一、そんなことがあっても元々そうだったと言い張れば行けそうな気がするw

さらに金銭的な事を考えると、案外安く買えそうなのだ。
Macといえば量販店でも割引・ポイント還元はほとんどないというのが通説だが、最近はちょっと状況が変わってきたのか、ポイント10%還元なんていうのはわりとよく聞く。さらに最近はデータ通信契約とセットに数万円の割引なんてのもあるみたいで、現在のMacを売れば実質1万くらいでリプレースできてしまいそうなのだ。

まあ、大都会限定ではあるがこんな話を聞く。

本体価格:110,800円(13インチ128GB)
割引:5,000円
ポイント還元:13%
モバイル契約割引:50,000円

モバイル契約ってのはdocomoがやっているXiだけらしいのだが、これは最低月1,000円で維持できるので2年間寝かせて解約すれば25,000円ほど得できる。これらを総合すると、本体価格は実質8万くらいなる。

旧型になってもMacbook Airは7万くらいでヤフオクで売れるようなので、256GBモデルにしたとしても4万くらいでアップグレードできてしまう。こんな試算が一体いつまで通じるのかが最大の難点だが、これなら買ったほうが得な気すらしてくる。

あと、もう一つの問題はこんな素敵なキャンペーンをやっている大都会に次に行く機会はいつなんだという話。一応来月10日にPHPカンファレンス2011というのがあって、それに参加するので東京には行くのだが、このキャンペーンは夏休み中である8月までという気がしないでもない。

まあ終わっていたらアホの妄想って事にして、諦めようとは思っているがこのチャンス逃したくないな、、、。とりあえず、来月東京に行く時の目的が一つ増えたし、Lionへのアップグレードはこの件に決着がつくまで保留かな、、、

SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』
ブログ記事の裏話や主催イベントの予定が読める週刊メルマガを発行しています。
メールアドレスの登録だけで購読できる無料メルマガです!

詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)