運営者チーの最新活動はXをチェック

REMAX「Milky Bottle Power Bank」レビュー。ちくび部分が光る!光ってどうする!? インパクトも実用性も抜群の5500mAh哺乳瓶型モバイルバッテリー【PR】

REMAX MilkyBottle Power Bank 5500mAh

こんにちは。坂井です。

REMAX社さんよりまたまた遊び心のあるモバイルバッテリーを提供いただきました。

これまで、

を試してみましたが、今回はなんと哺乳瓶デザインのモバイルバッテリーです。

牛乳瓶じゃないですよ。哺乳瓶です。
なので1つ目のモバイルバッテリーとはデザインは被ってないです。

REMAX社さんの遊び心は想像の斜め上をいきますね!(褒めてます)

ではさっそく紹介します。

この製品は販売終了となりました
この記事はメーカーより商品を提供いただいた記事広告です。
当サイトのポリシーはリンク先をご覧ください

この記事の掲載内容は、2021年1月2日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

REMAX『Milky Bottle Power Bank』の概要


製品仕様は以下です。

分類 スペック
電池容量 5500mAh
電池タイプ リチウムポリマー電池
定格入力 micro USB 5V / 1A
定格出力 USB 5V / 2.1A 2ポート
型番 RPP-29-YE
日本正規代理店 ミスターカード株式会社
重さ 約119g
サイズ 148 × 53 × 18mm
REMAX milky bottle power bank

説明書の表記は中国語と英語のみです。

販売価格はAmazonで3,456円です
他にないデザインであることを考慮すれば、価格に対する割高感はそこまでないかもしれません。

価格に対する印象は、デザインや仕様に対する好みで変わってくるかと思います。

REMAX MILKY BOTTLE 哺乳瓶の形をした5500mAh 薄型モバイルバッテリー iPhone8 iPhone8plus,iPhone7 iPhone7plus,/iPad Air/Galaxy/各種スマホ/Wi-Fiルータ等 急速充電 対応 (イエロー) RPP-29-YE
Remax

LEDライト搭載で(なぜか)ちくび部分が光る

REMAX Milky Bottle Power Bank

パッケージ裏面に大きく書かれている通り、ちくび部分が光ります。本体右側に小さいボタンがあり、そこがスイッチになっています。

暗いところでものを探す時にいいですね。
あと、オフ会などで手元にそっと置いておくと会話のきっかけになるかもしれません。

モバイルバッテリーのちくび部分が光るって、強烈なフレーズだし他人にものすごい印象を残すと思います。

充電できる容量はiPhone7約2回分

REMAX milky bottle power bank 5500mAh

電池容量が5500mAhなので、iPhone7をフルでおよそ2回充電できます。

実際にわたしも持ち歩き、ちょこちょこ充電を繰り返しました。少なくとも一週間はモバイルバッテリーを充電しなくても持ちました。
何より軽くてかさばらないので、持ち歩くことも忘れるほどです。

このモバイルバッテリーを持ち歩いていることは忘れても、ちくび部分が光るということは絶対に忘れませんでした

コミュニケーションツールとしては最強

REMAX Milky Bottle Power Bank 5500mAh

ちくび部分が光ることを抜きにしても、哺乳瓶型のモバイルバッテリーであるというそれだけでもかわいいし、前述の通り会話のきっかけにもなりますね。

この点は、以前に紹介したミルクボトル型モバイルバッテリーと同様です。

遊び心にあふれたモバイルバッテリーとしては、REMAX社の突き抜けるほどにまっすぐなメーカーコンセプトを実感します。

高校や大学への進学、就職など、春は出会いの季節。
そんな時、

「この人、ちくび部分が光るモバイルバッテリー持ってるんだ」

と認知されたら、しばらくは忘れられないはずです。

ちくびが光るモバイルバッテリー持ってる人、もしくはモバイルバッテリーのちくびが光る人のどっちかで、ファーストインパクトをゲットですね!

ちなみにREMAX社の製品はドンキホーテなどに卸していると聞いたのですが、この哺乳瓶型モバイルバッテリーはヴィレッジヴァンガードなどにも置いてそうだな〜と思いました。

終わりに

人がびっくりするモバイルバッテリーを持ちたい、という方にはもう何よりもこれをおすすめします。

だって、ちくび部分が光りますからね!

ちくび部分が光ることを差し引いても、かわいいモバイルバッテリーをお探しの方にもおすすめです。

REMAX MILKY BOTTLE 哺乳瓶の形をした5500mAh 薄型モバイルバッテリー iPhone8 iPhone8plus,iPhone7 iPhone7plus,/iPad Air/Galaxy/各種スマホ/Wi-Fiルータ等 急速充電 対応 (イエロー) RPP-29-YE
Remax

モバイルバッテリー買うならUSB PD対応製品がおすすめ

2019年以降、USB-Cを搭載した充電器が急速に増えてきました。充電規格の違いなどややこしい面がありますが、便利なのはもちろん、将来性があるので長く使えるので購入をおすすめします。

iPhoneで使いやすいモバイルバッテリーのおすすめ
チー
僕は以下の基準で選んでいるよ!一番のおすすめは「cheero Power Plus 5 Stick 5000mAh(CHE-108)」かな
モバイルバッテリー選びのポイント
  • USB-Cポートを最低1つ搭載していること
  • 高速充電規格(USB PD・Quick Charge3.0)に対応していること
  • 高出力の充電器なので、信頼できるメーカーと品質重視
cheero Power Plus 5 Stick 5000mAh(CHE-108)レビュー
▼USB−C2基搭載し、最大60W出力対応で、MacBook Proも急速充電できる
「cheero Power Plus 5 Premium 20000mAh with Power Delivery 60W」レビュー
▼バッテリー内蔵の充電器
「RAVPower RP-PB122」レビュー
▼最新規格はいらない。とにかく安さ重視ならこれ(1,599円)!
RP-PB134

USB-Cケーブルは高品質なものを選ぼう

「USB-PD」による急速充電は、本体・充電器・ケーブルがすべて対応して初めて動作します。「急速充電=高出力」なので発火などの危険もあります。安価な製品には注意しましょう。

チー
特に「iPhone 8」と「iPhone X以降」を使っている方は、USB-C lightningケーブルの充電を試して欲しいです。爆速!
USB-C Lightningケーブルで充電中

自宅でお手軽充電ならワイヤレス充電器も便利

チー
最近はワイヤレス充電(Qi)に対応するスマホも増えているし、1つ持っておくと便利です
実は最新規格に対応していれば「最大15W」とかなり高出力!
ワイヤレス充電器の選び方を徹底解説

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧
この記事のシェアはこちらから!
ABOUT US
坂井
転勤族の夫と2歳の娘と暮らしています。インターネットとアイドルが大好きな専業主婦です。